はるのこのごろ

ビーグル犬「はる」の日頃の様子をお届けします
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

はるchanママ

Author:はるchanママ
はる(ビーグル)

2009年2月26日生
7才になりました

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
訪問者
現在の閲覧者数:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

| main |

cup ガレージで満足

2017.02.20 Mon
はるはドッグランに行っても、他のわんちゃんがいるとあまり走り廻ったりしないので

あまり連れて行ったりしないのですが

お散歩は大好きなので、お外にいるのは好きみたいなんです

なので、車を洗車している間、道路に出られないようにして

ガレージで遊ばせています

IMG_3520.jpg


狭いながらも走り廻ったり


IMG_3538.jpg

自分のシッポを追いかけたり

IMG_3530.jpg


IMG_3529.jpg


マイペースに好きなように遊んでいます

IMG_3541.jpg


楽しかったようです




ありがとうございます
ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

cup ナッツルハウスに

2017.02.12 Sun
ペットと一緒に初詣に市谷亀岡八幡宮に行って

そのあとランチをして

そのあと、ナッツ家に寄らせてもらいました

ナッツ家は2回目

何度かおじゃましているひなちゃんは

もう我が家のようにソファーの上でくつろいでいます

IMG_3444.jpg


はるはおちつきません

なぜかおやつがはいっているところを見つけて

IMG_3430.jpg

ガリガリ

やめて~綺麗な扉に傷が付いちゃうでしょう

IMG_3431.jpg

ここにおやつがありますよと

ニコニコ顔です

ナッツママがなんでわかるの~といいながらおやつをだしてくれました

IMG_3438.jpg

ナッツママごちそうさまです


ママ達が話に夢中になっているうちに

気が付くとはるは寝てました

IMG_3445.jpg


楽しい時間はあっという間に過ぎちゃいますね

ナッツ家はとってもいごごちが良いので

また遊びに行かせてくださいね


あっ、肝心のナッツ君が登場してませんでした

IMG_3429.jpg

ナッツ君、ナッツルハウスにまた呼んでね



ありがとうございます
ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

cup ペットと一緒の初詣

2017.02.05 Sun
ちょっと前のお話になりますが

1月29日、お友達のひな家、ナッツ家とペット一緒の初詣に

市ヶ谷にある「市谷亀岡八幡宮」に行ってきました

IMG_3371_201702022119551a1.jpg


まず、手水・茅の輪くぐりをして着席します

IMG_3365_20170205113249afb.jpg


輪をくぐって席に着こうと思ったら

なんと恒例のナッツルパパさんの好きすき攻撃を受けたはる・・

IMG_3382_20170205113658bd1.jpg

殺気を感じて固まってます

ナッツルパパさんの愛情表現は

はるは何度されても慣れないようです

IMG_3390.jpg


IMG_3388.jpg


IMG_3394.jpg


神事が始まり、最後は切麻散米(きりぬささんまい)で終了です


IMG_3405_2017020511490543a.jpg


さすがにこれは、食べられませんよ


お札を頂いたあとは、ナッツママさんが予約してくれたお店でランチです

IMG_3419.jpg


IMG_3421.jpg


IMG_3423.jpg


冬はテラス席では寒いので、お店に一緒に入れるところを

探してくれました

ナッツママありがとう!!

IMG_3424_20170205120142a6c.jpg

このレストランは、メインのお料理にバイキング付やバイキングのみも注文できたので

はるパパとメインは鶏肉料理を1つオーダーして

あとはバイキングをそれぞれ注文しました

この写真はバイキングのところから取ってきたことろ

メインは撮り忘れちゃいました


ランチの後、ナッツ家がナッツルハウスにぞうぞと誘ってくれていたので

ナッツ家におじゃましました

ナッツ家は2回目だけど、とってもおしゃれで、いごごちがよくて

その様子は次回に・・・




ありがとうございます
ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村








  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

cup 最近のはる

2017.02.02 Thu
前回の記事からだいぶ時間がたってしまいました

皆さんにご心配いただいたはるの腰の痛みは

1週間薬を飲んですっかりよくなりました

でもまた痛くなる可能性もあるとのことで

頓服(副作用はありません)を処方していただきました

これで少し安心です



先週末の日曜日(1月29日)ペットの初詣に行ってきました

お友達のナッツ君とひなちゃんと一緒です


IMG_3371_201702022119551a1.jpg


その様子は次回ゆっくりお伝えするとして


今日は、はるは本当に枕をして寝るのが好きなんだな

という寝姿を・・・


IMG_3449.jpg

いつの間にかクッションを枕にして寝ていました




ありがとうございます
ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

cup 調子の悪かったはる

2017.01.18 Wed
今日のブログは文字が多くてちょっと長くなります


先週末の土曜日(14日)の夕方

夕飯のドッグフードを食べていたはるを見てて

なんとなくいつものガッツキがないような気がしました

夕方のお散歩は元気に行っていたので

気のせいかなって思ってました

夕飯が終わるとソファーで寝るのがいつものことなのですが

なんとなく目で訴えているような・・・

やっぱりなんとなくいつもと違うかな

でも私達の夕飯の終わった後にあげるおやつにはくれくれ攻撃で

やっぱり気のせいかなと思いなおしてました

はるは夕方から寝るまでの間はリビングでフリーになってますが

寝るのはゲージの中です

ハウスをする前におやつをあげます

ソファーの上で寝ていたはるに、

さあはる、そろそろ寝る時間だからハウスしようとおやつを見せると

立ち上がりましたが、あきらかにおかしい

後ろ足に力が入らないような立ち方

でもハウスしないとと思ったようで、ソファーから降りたときに「キャン」と鳴きました

それからは、ふせもできなくなり、足には力が入らす

ガタガタ震えています

口の前に持っていってもおやつも食べません

この症状、初めてではないんです

たしか半年くらい前にもありました

また腰かと思いましたが、もう病院もやっていない時間

明日まで待つしかありません

眠いのにふせできず、おすわりしたまま目が閉じていくのを見て

はるパパがお腹の上に乗せて抱っこしてあげました

斜めの体制は少し楽なようで、はるパパはそのまま朝まで過ごしていました

朝になって少し痛みがおさまったようなので、排泄だけさせようと外に行きましたが

少しの段差も降りられず、まだ痛いんだなって感じでした

診察が始まるのを待って病院にいったのですが

病院に着くと、なぜか動きが早い

???

ふせもできなかったのに、立っている

IMG_3294.jpg


え~せっかく病院に来たのにー

とりあえず、先生に昨夜からの状況を説明して診てもらうと

やはり以前にもなった症状だし、麻痺とかはないので

ヘルニアかもしれませんねと

でも確定診断は麻酔をしてのCT検査をしないとわからないので

お薬で様子を見ましょうと注射をしてもらって、ステロイドの薬をいただいで帰ってきました

病院では元気だったので、もう痛みもないのかと思って家に戻ってみると

IMG_3296.jpg

何かを訴えている顔に

IMG_3297.jpg

へっぴり腰

さっきの動きはどこにいったのかと思うほど

また痛々しい動きになりました

家に帰ってきたら痛々しい動きだなんて、演技しているのかと思っちゃいました

前回と同じ症状なので、薬を飲んで様子をみていれば良くなってくるとはわかっていても、

辛そうにしているとかわいそうになります

それでも夕方には、いつものようにベッドで寝れるようになり

少しづつ動きもよくなってきました

火曜日の今日は見た目は普段と変わらなくなり(書いているうちに日付がかわっちゃっいました)

こんなふうに寝れるようになりました

IMG_3301.jpg

よかったよかった(^.^)


この腰の痛み、頻繁におきるようになったら

ちゃんと検査しないといけないのかなとも思いますが

麻酔をしてまで検査したほうがいいのかと考えると

もう少し様子をみようかと考えたりもします

はるも来月には8歳

いろいろ考えることが多くなりますね




ありがとうございます
ぽちっとお願いします


にほんブログ村


  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :
PREV NEXT