わんこOKの夢の島公園BBQ広場で

ここ数年、ビー友(10家族位)と年に2回、ワンコも一緒にBBQをしています

ここは屋根がないので、雨だと中止になってしまうのですが

今まで、なんとか中止になることなく開催してきました

でも、今回のBBQは昨日(5/13)、雨でした

今までも雨予報の時もあったのですが、そこはビーグルパワー

雨の予報も前日になると曇に変わったりしていたんです

今回もそれを期待していたのですが、雨の天気予報は変わりませんでした

前日の夜、計画の中心となっている、かりんちゃんママとひなちゃんママと

相談しました

お肉も手配してしまっているし、買い物をしている方もいるので

どこかに集まって清算しながら、みんなでわけようということになりました

集合場所は屋根があるところがいいよね

どこか屋根がある駐車場にしよう

お台場の駐車場にしよう

せっかく集まるんだから、わんこOKのお店でランチしようか

ラインでどんどん話が進んでいきます

結局、屋根のあるお台場の駐車場に集まって

IMG_4207.jpg

お肉などを分けて、清算して

わんこOKのお店に移動しました

IMG_4231.jpg


IMG_4232.jpg


そうそう参加していたナッツ君ですが、お家が大好きで

外に連れ出すのが大変で、この日も家にいる~っていっていたのを

連れてきたって言ってたんです

そうしたら、ピノ君の車の助手席においてあった、ピノ君のクレートに

お肉を分けている間にちゃっかり入ってました

IMG_4210.jpg




私達が食事している間、わんこ達はテーブルの下に入っていたのですが

テーブルの下からみんなおやつちょうだいって、見てました

IMG_4226.jpg

IMG_4224_20170514203558fe2.jpg

IMG_4220.jpg

IMG_4230.jpg

かりんちゃんママが、わんこおやつを作ってきてくれて

みんなもらって食べてました(^.^)

そんな中、とってもうれしそうに食べているナッツ君の写真が撮れました

IMG_4233.jpg


話はつきませんでしたが、ここのお店から駐車場に行くのに

少し外を通らないといけません

雨も強くなってきたので、解散することにしました


今回は中止になってしまったけど、次回はまたお天気だといいな



ありがとうございます
ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村











GWの初日(29日)、ビーグル仲間とマザー牧場に行ってきました

IMG_1375_20170430220811cd0.jpg


お天気もよくて、とても気持ちの良い1日でした(^.^)

今回もご一緒したお友達は

page_20170430220751937.jpg


ほんとうは、この中にいつも一緒に行く、かりんちゃんも

いるはずだったんです

かりんちゃんのお家は都内なんです

都内からアクアラインを通ってマザー牧場に来ようとしていたのですが

この日はGWの初日

アクアラインまでの首都高速が大渋滞で全然前に進まず

時間ばかりが過ぎて、途中で断念することになってしまいました

かりんちゃんママ、おやつを作って持ってきてくれていたそうで

大好きなかりんちゃんパパとママに会えなくて、はるが一番

がっかりしていたかもしれません


マザー牧場に入場して、まずはドッグランに向かいました

IMG_1384.jpg

IMG_1391_20170430220814dea.jpg

はるは途中でさっそくゴロゴロ

IMG_1388.jpg


ドッグランに着くといつも通り

ひなちゃんとゴン太君とてんちゃんは

元気に走り廻ります

IMG_1416_20170430222211695.jpg

ナッツ君はクン活に夢中

IMG_1392_2017043022220602e.jpg


はるは最初だけ、ちょっと走ってましたよ

IMG_1405_201704302235289f8.jpg


IMG_1394_20170430223433502.jpg


IMG_1393.jpg


ごんちゃんとからんだりもしてました

IMG_1400_201704302234369e8.jpg


IMG_1399.jpg

そんな中、ごんちゃんママがおやつをくれました

IMG_1424_2017043022281618b.jpg


はるの顔が楽しかった~って言っているようですね

IMG_1435.jpg


ひなちゃんは、10歳

10歳とは思えないほど、走り廻っているけど

疲れるのも早いようです

IMG_1436.jpg

ドッグランはすいていたので、気兼ねなく遊ぶことができました


ドッグランのあとは、お昼を食べて、園内をお散歩して


出口でみんなで写真をとりました

今回はパパとわんこ達です

IMG_1442_2017043022441806f.jpg

左からてんちゃん、ゴン太君、ひなちゃん、ナッツ君、はるです


みなさんありがとうございました~

また遊んでくださいね



ありがとうございます
ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




砂浜でテンションが高かったはる

思う存分走りまわって、ゴロゴロして

洋服も砂だらけになりました

綺麗に拭いて、着替えて、ランチのお店「えびせい」さんに

向かいました

砂浜お散歩の後は、えびせい

私達のお決まりのコースです


ランチは、エビフライとお刺身の定食を食べたのですが

写真を撮り忘れちゃいました~

でも集合写真はバッチリ

IMG_1368.jpg


今回も一緒に行ったお友達は

page2_20170418180559c0b.jpg


page_201704181805579be.jpg



ランチの後は、これもいつものコースで

九十九里ハーブガーデンに向かいます

ここには、ドッグランもあります

砂浜では走り廻っていたので、続きで走るかとも思いましたが

ここではいつものはる

IMG_4051_20170418180434eb8.jpg


走ることなく、クン活です

でもゴロゴロはしてました

IMG_4054.jpg

もうすでに汚れているので

全然気になりません

好きなだけどうぞって感じです

IMG_4053.jpg


かりんちゃんパパからおやつをもらって

IMG_4058.jpg


疲れてきたら、かりんちゃんパパに抱っこしてもらって

IMG_4059_20170418180556d69.jpg

本当にお世話になりました


ドッグランのあとは、人間のティタイムです

IMG_4061.jpg


わんこ達も疲れたのか、おりこさんにしてくれて

話がはずみました


家に帰ってからは、もちろんはるのシャンプーです

綺麗に洗って、ご飯食べたら、はるは熟睡です


気心のしれてるビー友さん達とのおでかけは

とっても楽しいです


次回の計画もあるので、今から楽しみです


みなさん、お世話になりました

また、遊んでくださいね



ありがとうございます
ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

昨日(15日)はとってもとーても風が強かったはる地方

そんな中、ビー友さん達と九十九里の本須賀海岸に行ってきました

はる、着きましたよ

IMG_1248.jpg


お天気は良くて、空はとっても綺麗だけど

IMG_1255.jpg


風が強くて、海も荒れてます


IMG_1262.jpg


そんな中でも、わんこ達は楽しそう



ドッグランでは、ほとんど走ることのないはるも


砂浜は大好きみたい

IMG_1257.jpg


IMG_1267.jpg


IMG_1256.jpg


砂浜ではよく走ります

ドッグランに行ってもほとんど走らないはるのことを

知っているお友達なので

みんなに、はるちゃんは砂浜ではよく走るねって言われるほど

よく走ってました


IMG_1272.jpg


IMG_1309.jpg

でも楽しいんだよね



強風の中でも、ナッツルパパさんからおやつをもらっているはるです

IMG_1296.jpg


IMG_1297_20170416223111afa.jpg


わんこ達は楽しそうでも、人間は大変

話をすれば、口の中に砂が入ってくるし

髪の毛は砂だらけになっちゃうし

でも、はるがあんまり楽しそうに走るので

今度は風が無い日に、連れて行ってあげよう!!


砂浜のお散歩の後は、お昼ご飯を食べに行きます


その様子は次回に



ありがとうございます
ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村








4月になったというのに、雨も降ってとっても寒いはる地方です

お天気は悪かったけど、東京ビッグサイトで行われた

FCIジャパンインターナショナルドッグショー2017

に行ってきました

IMG_3892.jpg

たくさんのわんちゃんがいましたよ

ビーグルは40頭も参加していたようです


寒かったので、はるはセーターを着て出かけました

IMG_3891.jpg

これセーターといっても、春色でとっても素敵でしょう

お友達のかりんちゃんママが編んで、

はるの誕生日にプレゼントしてくれたものなんです


今回一緒に行ったお友達は


かりんちゃん

IMG_3899.jpg


ひなちゃん

IMG_3898.jpg


ナッツ君

IMG_3894.jpg



ドッグショーの会場では、わんこグッズやおやつのお店もでていて

おやつを販売しているお店に行くと、試食をさせてくれるところもあります

ビーグルですから、食べますか?って聞かれれば、いらないなんて

言いませんね

くれるものは、なんでも食べちゃいます

はるにとっては、ドッグショーよりこちらがうれしいかもしれません

おやつも割引価格のものが多いので、たくさん買ってきました

そしてリードも

IMG_3900.jpg

可愛いでしょう


そんな中、無料で体脂肪を計って、肥満度を調べてくれるブースがありました

はるも調べてもらうことに・・・

IMG_3901.jpg


IMG_3903_201704011722258b0.jpg


写真では隠れてしまっているけど、背中のおしりのほうに計測器をあてて計ります

はるの体脂肪率は35%

ちょっと太りぎみだそうです

200gくらい減らすといいそうなので、ちょっとダイエットしないといけませんね


他のブースでは、くじ引きをしました

景品を数種類の中から選べたのですが、あまりほしいものがなくて

選んだのがこれ

IMG_3916.jpg

写真だとわかりにくいかもしれないけど、小さ目です

小型犬用でしょう

でも、ソファーの上においてもいいかなと思って、とりあえず選んだんです

家に帰ってからソファーの上に置いてみると

IMG_3918.jpg


やっぱり小さいですね


IMG_3919.jpg


でもしばらくすると、体を合わせて寝てました~


IMG_3923.jpg


太り気味でも小さく丸くなれるようです


帰りはお台場まで行って、みんなで食事して帰りました



そうそう、ドッグショーの会場は人も多くて

途中からカートに一緒に乗せてもらいました


IMG_3911.jpg






ありがとうございます
ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

プロフィール

はるchanママ

Author:はるchanママ
はる(ビーグル)

2009年2月26日生
8才になりました

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
訪問者
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
フリーエリア