はるのこのごろ

ビーグル犬「はる」の日頃の様子をお届けします

金環日食は見えましたか?

はるちゃん地方は、今日の金環日食が見える地域でした(^.^)

昨日の天気予報では曇り

もしかしたら、雲の隙間から見えるかも・・・でした


やっぱり見たいですからねぇ、メガネも購入したし

ドキドキしながら6時頃に起床

すご~い、晴れてる~

喜んだのもつかの間、少ししたらどんどん曇ってきてしまいました


半ば諦めながら、7時30分頃空を見上げると

雲の隙間から少しみえました

IMG_2610.jpg


はるも準備してましたが、娘と見える見えると

あたふたしていたら、はるに見せてあげるの忘れちゃいました

IMG_2613.jpg



その後は、だんだん雲もきれてきて太陽がでてきました

IMG_2617.jpg


IMG_2618.jpg


こんな感じで見えました


完璧な様子の金環日食は、テレビで見ましたよ


みなさんの地域では、いかがでしたか?



ありがとうございます
ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村





[ 2012/05/21 18:17 ] 日常 | TB(0) | CM(16)
No Subject
うちの方は残念ながら金環日食は見れない地域でしたが
7時半ごろ外は暗くなり部分日食をほんの少し楽しみました
金環日食はテレビで見ても綺麗でしたね
太陽の指輪はステキでした (#^.^#)

[ 2012/05/21 21:13 ] [ 編集 ]
No Subject
うちも見ましたよ~
雲が出てきた時は、もうダメだとあきらめかけたけど、
雲の隙間からキラッと光るリングが見えた時は
めちゃくちゃ感動しました。
[ 2012/05/21 23:05 ] [ 編集 ]
No Subject
北海道は金冠エリアじゃなかったんだ
テレビでみたよ
すごいキレイだったねえ♪
しかも、その瞬間だけどこの地方も雲が切れて
なんか感動した!
はるちゃん地方も見られてよかったねー!
[ 2012/05/21 23:19 ] [ 編集 ]
No Subject
キレイに写真に残せましたね♪
うちは標準レンズだからダメダメ(笑)
豆粒にしか撮れませんでした。

はるちゃん、せっかく日食サングラスかけたのに
ママったら見せてくれなかったの?(笑)
準備万端だったのに残念・・・
[ 2012/05/22 05:52 ] [ 編集 ]
No Subject
我が家の辺りでも、雨→厚い雲→薄日の繰り返しで
丁度の金環日食は見れませんでしたが、三日月タイプは
時々見えました。
はるchan残念だったね~。
今度は100年後だってよ・・・ふふふ・・・
[ 2012/05/22 10:10 ] [ 編集 ]
No Subject
モルツ家からも見えました♪
最初は晴れていたのに7時頃から厚い雲に覆われ始め、これは見るの無理?と思ったけれど、7時半頃から所々雲が薄かったり切れ間があったりでバッチリ見ました。
感動しました!
[ 2012/05/22 13:29 ] [ 編集 ]
◇ロックママさんへ
金環日食がテレビのように綺麗に見えたら
よかったのですが・・・
でも全然見えないよりは、少しでも見えたので
よかったです(^.^)
[ 2012/05/22 21:52 ] [ 編集 ]
◇ビース母ちゃんさんへ
ほんと、どんどん雲が厚くなってきたときには
もうダメだと思ったけど
少しでも見えてよかった(^.^)
久しぶりにウキウキしました
[ 2012/05/22 21:54 ] [ 編集 ]
◇マックスさんへ
北海道は部分日食だったのかな?
ほんと、雲がどんどん厚くなってきたときは
もう見えないと思ったけど
自然現象ってすごいなぁと思いました
[ 2012/05/22 21:56 ] [ 編集 ]
◇きみたまさんへ
これ普通のデジカメで娘が撮影したんですよ(^.^)
娘とあたふたしていて、はるのこと
忘れてしまいました~(>_<)
[ 2012/05/22 21:59 ] [ 編集 ]
◇ミッキーママさんへ
そうそう、次の金環日食はもうみれませんね(>_<)
なので今回、もう少し綺麗にみえたらよかったのに・・・
でも全然見えないよりましだったかな
[ 2012/05/22 22:01 ] [ 編集 ]
◇モルツママさんへ
うちのほうはバッチリまでは見えなくて
ちょっと残念でした(>_<)
でも全然見えないよりはよかったかな
やっぱりテレビより肉眼で見たいものね
[ 2012/05/22 22:03 ] [ 編集 ]
No Subject
いいなぁ。
こちらは、部分日食地域だったんだけど、雨。
次は6月6日、金星見れるかな?
[ 2012/05/23 06:46 ] [ 編集 ]
◇ももひなまるさんへ
雨で残念でしたね
こちらも、雲の切れ間からギリギリでしたよ
お天気ばかりはどうにもなりませんね(>_<)
[ 2012/05/23 07:41 ] [ 編集 ]
No Subject
金環日食は成田でな見られませんでした.....
雲が厚くて残念でした、やっと雲の切れ目では日食状態でしたね。
[ 2012/05/23 22:10 ] [ 編集 ]
◇団長パパさんへ
成田ではんみられなかったんですか
残念でしたね(>_<)
まあ、うちのほうも雲の切れ間からでしたけどね
[ 2012/05/24 18:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

はるchanママ

Author:はるchanママ
はる(ビーグル)

2009年2月26日生
8才になりました

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
訪問者
現在の閲覧者数: