はるのこのごろ

ビーグル犬「はる」の日頃の様子をお届けします

目が変だ~

気候がよくなり、ドッグランに行くには良い季節になりましたね(^.^)

「ビーグルのあちゃん」の団長パパさんのお誘いで
5月19日(土)11時~13時まで、北総花の丘公園のドッグランで遊んでいます
ここは登録制なので、登録していてお時間がある方一緒に遊びませんか?



       ☆     ☆     ☆    ☆    ☆




昨日(5/16)のことです

お昼に私が仕事から帰ってきたときはなんでもなかったんですよ

私、風邪気味で午後から昼寝しちゃったんですね(^_^;)

5時頃娘が帰ってきて、はるの目が変だよって起こされて・・・


見たらこんな感じ(>_<)

IMG_2579.jpg



IMG_2580.jpg


左目がおかしいでしょう

何回も瞬きするし

開きにくそうだし


病院・・・少し様子みようかともおもったんだけど、

まだ診察時間内だったので、行ってみました

でも、病院に着いた頃には瞬きの回数は多いものの、

目の開き方は普通ぐらいに近ずいていて、

病院くるのちょっと早まったかなとも思ったんです

でも傷とかあっても困るしと思って診察していただきました



診察の結果は、目の内側にある「しゅん膜」という部分が

でてきてしまったみたいなんだけど

目に傷がついてもこうなるし、ゴミが入っただけでもなるようで

最初に目に傷がついてないか検査しました


検査結果は傷は無し


よかった~


目薬をもらって帰ってきました



今朝起きたらほとんどいつも通り


IMG_2582.jpg


まったくお騒がせなんだから~




ありがとうございます
ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


[ 2012/05/17 18:31 ] 具合が悪い | TB(0) | CM(26)
No Subject
あー、ビックリした。
はるちゃん、美人さんに戻って良かったです。
ポンテも2回くらいなったけど、自然に元に戻ってました。
でも、実家のビーグルはしゅん膜が戻らなくて手術しました。
チェリーアイって言うそうですね。

そうなんですぅぅぅ(TдT)
27日もまさかのキャンセル・・・オフ会運がないのかしら(涙)
またの機会に・・・是非。
[ 2012/05/17 18:51 ] [ 編集 ]
No Subject
はるちゃん、大事に成らなくってよかったですね~!
早めの手当てが必要な時もあるから、ちゃんと見て頂いた方が
安心ですよね~!
[ 2012/05/17 19:22 ] [ 編集 ]
No Subject
ロックも時々なります
いつも2,3日で治るのですが
目ってちょっと悪くっても都合悪いですよね
ワンちゃんも同じだと思います
ほんと大事にならなくてよかったです
[ 2012/05/17 21:18 ] [ 編集 ]
No Subject
びっくりー
ボクはランでお友達にしつこくして
怒られてかじられtれそんなお顔に
なったことがあるよ(^^;
なんともなくて、よかったねー!
[ 2012/05/17 21:23 ] [ 編集 ]
ビーグルはチェリーアイになりやすい犬種みたいだからね!
早期発見、早期受診が大事だよね~(^-^)v
すぐに治ってよかったね♪
[ 2012/05/17 22:02 ] [ 編集 ]
No Subject
写真見てビックリした・・・
はるちゃん、ひどくならなくて良かったね。

19日、うちは仕事なので行けません・・。
残念です。また誘ってくださいね。
[ 2012/05/17 23:16 ] [ 編集 ]
No Subject
はるちゃん、左目重そうだね、写真ちょっとビックリしたけど元に戻って良かった~
大きなおめめがチャームポイントだからね^^
[ 2012/05/18 00:21 ] [ 編集 ]
No Subject
大事にいたらなくて良かったですね
ちょっとでも気になったら早目の受診って大事ですね
すぐに気付いた娘さん素晴しい♪

早く良くなること願ってま~す!お大事にね
[ 2012/05/18 06:02 ] [ 編集 ]
No Subject
よかった~。
うちのは未体験ですが、しゅん膜って出ることあるようですね。
目とかがどうかなってたら慌てますよね。
[ 2012/05/18 07:15 ] [ 編集 ]
No Subject
目の弱い
ビーグルちゃんには
良くあることですね
チャリーアイでなくて良かったね
[ 2012/05/18 09:08 ] [ 編集 ]
No Subject
はるchanビックリしたね~
ママさんの方がビックリだったかな?
でも大事に至らなくてよかったです。
早めの病院受診はいい事だと思いますよ。
ビーグルさんにはこの現象よく聞きますよね・・・
お大事にね。
[ 2012/05/18 11:17 ] [ 編集 ]
◇ぴのこさんへ
病院に行かなくても大丈夫だったかなと
思ったけど、戻らくなっちゃう病気も
あるんですね
早くよくなってよかったです(^.^)
[ 2012/05/18 18:31 ] [ 編集 ]
◇茶々丸ママさんへ
ありがとうございます
やっぱり気になれば、早めに病院のほうが
早くよくなるのかもしれませんね
[ 2012/05/18 18:33 ] [ 編集 ]
◇ロックママさんへ
時々なるビーグルちゃんも多いみたいですね
目が開けにくそうなのはかわいそうなので
早く良くなってよかったです(^.^)
[ 2012/05/18 18:35 ] [ 編集 ]
◇マックスさんへ
あら~マックス君は大変なことが
あったんですね
はるも早めによっくなってよかったです(^.^)
[ 2012/05/18 18:37 ] [ 編集 ]
◇ゆきみかんさんへ
チェリーアイじゃなくてよかった~(^.^)
やっぱり気になったら、病院に行くのが
正解ですね
[ 2012/05/18 18:38 ] [ 編集 ]
◇ピース母ちゃんさんへ
ちょっと痛々しい写真でしょう
でも早くよくなってよかったです(^.^)
19日は残念ですが、27日にまた会えますよね
[ 2012/05/18 18:41 ] [ 編集 ]
◇ますたんさんへ
何日もこのままだったらかわいそうだなと
思ったけど、早くよくなって本当によかったです(^.^)
やっぱりゴミでも入っていたのかしら・・
[ 2012/05/18 18:43 ] [ 編集 ]
◇きみたまさんへ
娘も息子も帰ってくると、まずはるに挨拶してます
可愛いんでしょうね
迷ったけどやっぱり早めに受診してよかったと
思います
[ 2012/05/18 18:45 ] [ 編集 ]
◇ももひなまるさんへ
今回コメントいただいて、こうゆう症状に
なったことのあるビーグルちゃんが
いたので、ちょっと安心しました
目は目立つのでちょっとビックリしてしまいました
[ 2012/05/18 18:49 ] [ 編集 ]
◇ランままさんへ
経験済みのビーグルちゃんも多いみたいですね
でもチェリーアイとの区別がつかないので
次にまたなったら早めに受信しようと思います
[ 2012/05/18 18:52 ] [ 編集 ]
◇ミッキーママさんへ
ビーグルちゃんには多いみたいですね
でもなんの前ぶれもなく、急だったので
ビックリしました
少しでも調子の悪いところがあると心配になりますよね
[ 2012/05/18 18:54 ] [ 編集 ]
No Subject
はるちゃんお目目治ってよかったですね~、
明日の北総にはダックくん、姫ちゃんも来てくれるそうです。
一緒に遊んでネ~。
[ 2012/05/18 20:01 ] [ 編集 ]
◇団長パパさんへ
一緒にあそべなかったら、どうしようと
思ってました
たいしたことなくてよかったです
明日はヨロシクお願いします
[ 2012/05/18 22:06 ] [ 編集 ]
No Subject
いつものはるちゃんに戻って安心しました~。
ちょっとでも違うと心配ですよね。
よかった♪よかった♪
[ 2012/05/19 09:34 ] [ 編集 ]
◇チーさんへ
今回は早くよくなってよかったです
今日はドッグランで遊んできました(^.^)
[ 2012/05/19 21:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

はるchanママ

Author:はるchanママ
はる(ビーグル)

2009年2月26日生
8才になりました

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
訪問者
現在の閲覧者数: