はる、具合が悪いです

今朝私が起きたとき、サークルの中のベッドではるはまだ寝ていました

夏の季節は早起きのはるも、最近は私が起きて

「はる、おはよう」って声を掛けると起き上がってくることが

多くなりました

今朝もいつも通り「はるおはよう!!」と声をかけると

起きてきたのですが、なんだか動きが変です

脚に力が入らない感じ

トコトコ歩いてきて、ヘナヘナと座り込んでしまいました

IMG_2950.jpg

柵に寄りかかっていないと座ってもいられないようです

表情にも元気がありません

IMG_2952.jpg

小刻みに震えています

排泄のために外に連れて行きましたが

玄関の段差が降りられません

でもうんちとおしっこはすることができました

家に戻ると、立ったら座るのに時間がかかります

伏せをしたそうにするけど、伏せするまでに時間がかかります

この症状1年に1~2回おこるんです

原因ははっきりしません

麻痺はないんです

MRI検査をすれば、ヘルニアかどうかもはっきりしますが

この症状がでるたびに、病院に行って薬をもらうと

2~3日で治ります

なので、麻酔をしてまで、検査する必要があるのか迷います

痛みがでたら、飲ませてくださいと病院から頓服をもらっています

今日は、かかりつけの病院が休診日なので

朝と夕方薬を飲ませました

食欲はあるので、ちょっと安心してます

夕方には伏せができるようになりました

IMG_2955.jpg

明日になっても、よくなっていなければ病院に連れていかないと・・・



ありがとうございます
ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
コメントの投稿
非公開コメント


No title

はるちゃん様子変ですね
年に1・2度あるこの症状の原因はなんなんでしょうね
ワンコが話してくれたらいいのにとつくづく思います
お薬でよくなるのならば麻酔をつかってまでの検査ははるちゃんも怖いだろうし私もしないほうがいいような気がします
薬でも治らないのならば仕方ないですけど
特大の特大地球サイズの元気玉送っておきます

ワンコって狭いところが好きですよね
安心するんでしょうか
またよくなるまではつつんでくれるような体制がいいかもしれませんね

はるちゃんがんばってね

コメントありがとうございます

◇ゴルのママさんへ
元気玉ありがとうございます
話ができないので、あたりまえなのですが
黙って痛みに耐えている姿は
痛々しいです

今日が休診日でなければ
早く病院なら連れて行って
あげられたのですが‥
プロフィール

はるchanママ

Author:はるchanママ
はる(ビーグル)

2009年2月26日生
8才になりました

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
訪問者
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
フリーエリア