ちょっと、ビックリな珍客

昨日の夕方、外にいたはるパパに呼ばれました

「ガレージに鳩がいる」

えっ、鳩??

よく聞いてみると・・・

ガレージに鳩がいたのを見つけて

道路のほうにだしてあげたけど、またもどってきてしまったそうです

よくみると、片方の羽を怪我していて飛べないみたい

可愛い顔をしていて、毛艶もよくて綺麗で、足に何かついている

野生じゃなくて、どこかで飼われている感じ

このままにしておくのも可愛そうだし

かといって、どうしていいのかまったくわからないし

どこに連絡すればいいのかもわからない

とりあえず、はるのかかりつけの動物病院に電話にして

聞いてみることにしました

その病院では、どうすることもできなかったのですが

車で30分くらいのところにある、鳩に詳しい動物病院を

紹介してもらうことができました

そこに電話してみると

連れてきてもらえば、診察しますよとのことで

はるパパが、箱に入れて連れていきました

病院で診てもらうと、羽に血がついていたけど、出血はとまっているし

たいしたことはないとのことでした

治療もできるけど、飼い主さんが見つかった場合、

なんで治療したのかと文句を言われる場合があるらしく

とりあえず、このままにしましょうと言われたそうです

病院で診てもらってる時に、鳩の足についているものに、

電話番号が書かれているのを発見し、

はるパパが電話してみると、明日の朝早く取りに来てくれることになりました

レースに出ている鳩のようです

昨日の夜は一晩、うちの玄関のダンボールの中で過ごした

はとちゃん

ダンポールの中に、タオルを敷いて、お水を入れて

IMG_4984.jpg

朝まで元気でいてねと気が気じゃありませんでしたが

今朝、ちゃんと飼い主さんに渡すことができました

よっかった~

一安心です

はるは、部屋の中にいたので

IMG_5007.jpg


初めての体験で、ちょっと大変でした

もし、飼い主さんが見つからなかった場合は、

鳩の保護団体に渡すことになるそうです



ありがとうございます
ポチッとお願いしkます

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村






コメントの投稿
非公開コメント

プロフィール

はるchanママ

Author:はるchanママ
はる(ビーグル)

2009年2月26日生
8才になりました

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
訪問者
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
フリーエリア