はるどうした?

先週のこと・・・

わんこって首を振ってブルブルってすることありますよね

でも先週の夜、ブルブルってしてすぐにまたブルブル

首がおかしくなっちゃうんじゃないかと思うほど

何度もブルブルを繰り返していたはる

あんまり何度も繰り返すので

首がおかしくなっちゃうんじゃないかと

心配するほどでした

きっとどこかが変なんだねって、はるパパと考えて・・・

耳がかゆいんじゃないかという結論になりました

首のブルブルするのが止まらなければ、かかりつけの病院に

電話してみようかとも思ったのですが

寝てくれたので、翌日まで様子をみることにしました


翌日、病院に連れて行くと、やっぱり耳の中が炎症をおこしているようでした

カビ菌があったみたいです

耳が垂れている犬種はこの時期多いそうです

たいしたことはなかったので、薬を入れてもらうだけで

様子をみることになりました

病院から帰ってくると、ブルブルもしなくなり

ゆっくり寝ていました

IMG_4551_201707112130059fe.jpg




ありがとうございます
ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメントの投稿
非公開コメント


はるちゃん、お耳めくったら赤くなってる?
うちのお二人もちょっと赤くて
痒がったりはしていなかったんだけど6月にお薬入れてもらったよ。
早めの対処は大切だそうです。
シャンプーした時によく乾かした方がいいみたいですよ。
お大事にね〜

家の先代犬ロクも中耳炎になり薬を与えていました
ミックスだったので耳はたれていませんでしたが獣医によると毛に覆われているので乾燥しきれないとか
なのでよくなったあとはときどき耳の中を拭いたりしてやりました
はるちゃんもはやく良くなるといいですね
よく観察して気づいてあげられてはるちゃんママさんはすごいです

もう直ぐ、ビーグル水泳部が始まるかもしれないのに、心配ですね〜
ナッツも時々なります。
先日は一回の普通の洗浄とお薬で良くなりましたが、数年前は、なかなか治らなくて、精密検査して、その菌にあった抗生物質でようやく治りました。
あんまりブルブル頭を振るんで、脳みそがおかしくなっちゃうかと思うほどです。
はるちゃんがこのまま良くなることを願うばかりです。

コメントありがとうございます
◇雅代さんへ
耳めくると赤くなってました
シャンプーするときの洗い方も先生に確認
してきました

◇ゴルのママさんへ
はるは、耳が垂れているからかと思ったら
耳が垂れていなくても蒸れるんですね
はるは、病院に行った後は大丈夫になりました

◇ナッツママさんへ
ナッツ君も首ふってたんですね
ほんとはるも何度もふってました
病院に行った後は大丈夫そうです
プールも計画したいですね
プロフィール

はるchanママ

Author:はるchanママ
はる(ビーグル)

2009年2月26日生
8才になりました

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
訪問者
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
フリーエリア