はるのこのごろ

ビーグル犬「はる」の日頃の様子をお届けします
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

はるchanママ

Author:はるchanママ
はる(ビーグル)

2009年2月26日生
8才になりました

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
訪問者
現在の閲覧者数:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup はるの食事事情

2017.06.13 Tue
はるの食事は基本的にカリカリのドッグフードです

半年くらい前までは、ニュートロナチュラルチョイスの体重管理用を

食べてました

はるは食事に対する意欲がとっても強くて(ビーグルですから)

ちょっとたくさん食べるとすぐに太ってしまいます

でも、はるも8才です

シニア犬なので、このまま体重管理用でいいのかなと少し前から考えていました

かかりつけの動物病院で相談してみると

このロイヤルカナンのドッグフードを勧められました

IMG_4461_20170613211619913.jpg


基本の食事の量が書いてあります

IMG_4460.jpg

はるの体重は9.5kg位が理想なので


標準の140gを朝晩2回に分けて食べさせていました

そうしたら、太ってしまって・・・10,3kgになってしまいました

動物病院の先生に相談すると、ロイヤルカナンの基本の量は

フランスのわんちゃんを基準に決められていて

フランスのわんちゃんは1日に何時間もお散歩をしているそうです

何時間もお散歩をしていないはるは

最少の分量でいいですよって

IMG_4462_20170613211621300.jpg

直径16cmのフードボールに入れるとこんな感じです

はるは、このくらいの量だと、アッといういまに食べてしまいます

だから、ちょっと市販のウエットフードをトッピングしたりもしてました

それを動物病院のスタッフの方に相談してみました

そうしたら食事をあげるときに何回かに分けてみたらどうですか?って

アドバイスしてもらいました

トッピングは太るもとなのでやめたほうがいいですよとも言われました

1回の食事の時、2回に分けてあげることにしました

そうしたら、なんとなく満足しているみたいです

体重にはまだ反映されていませんが

だんだんダイエットできればなと思っています

はるは、腰が痛くなることがあるので、体重が増えることは

良くないとこなのです

IMG_4465.jpg

はる、がんばろうね



ありがとうございます
ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

にほんブログ村



  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ウチも先日のドッグショーで、体脂肪率が一番高く肥満気味だったのがショックでは、その時の獣医さんに教えられたとおり、キャベツと大根の水煮で、量増ししてあげてますf^_^;
ホント、ドッグフード、あっという間に食べちゃうよねー!
沢山、あげたい気持ちは山々なんだけど、そこをぐっと我慢しないと、すぐに太っちゃいますよねーε-(´∀`; )
はるちゃんも、ナッツも、腰痛めてるから、ヘルニアなんかにならないように気をつけようね!
はるちゃんの二回に分ける作戦、満足してくれて、成功すれば良いですね^ - ^
コメントありがとうございます
◇ナッツママさんへ
2回に分ける作戦は、今のところ
まだ結果がでてきてません
でも1回でも食べちゃうより
満足感があるようです
はるが行ってる病院は
カサ増しはしないほうがいいとの
考えかたなんです

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://hachan0226.blog.fc2.com/tb.php/485-e6794b37