言葉がわかる?

一緒に暮らしていると、わんこって人間の言葉がわかってくるといいますが

昨夜こんなことがありました

息子がバイトから帰ってきて

23時頃に夕飯を食べていたんです

はるはとっくに熟睡中

息子が帰ってきたときも、夕飯を食べているときも

ピクリとも動きません

息子の食事が終わる頃、私が息子に苺食べる?って聞いたんです

この時はまだ冷蔵庫も開けていないので、匂いもしないはず

そうしたら熟睡しているはずのはるが、苺ちょうだいって顔して起きてきました

これには、思わず笑ってしまいました

さすがビーグルです



最近暖かくなってきたので、ヘソ天で寝ることも多くなってきました

IMG_4067.jpg




ありがとうございます
ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
コメントの投稿
非公開コメント


ちゃんと言葉理解してるんだよね~。
いいことも悪いことも~わかってるから怖い~(笑)
はるちゃん、いちご食べる~に反応だね。
きっとはるちゃんに声かけてくれたと思ってるよね。
熟睡していても起きるよね!

こんばんは
はるちゃんは言葉がわかるんですよ
ゴルもですよ
その上「ごはん」も言えます 笑
なかば言わせているのですが「おーはん」と聞こえますがそれはまぁごはんとしております

息子さん晩御飯が23時だなんてバイト遅くまでがんばってるんですね
親としては心配ですよね
それでもそうやってたくましくなっていくんでしょうねぇ

コメントありがとうございます

◇ひなママさんへ
はるに言ったと思ったのかなぁ
食べることには敏感なんだよね

◇ゴルのママさんへ
ゴル君ごはんって言えるんですか?
すごいですね(^.^)
はるも状況に応じて吠え方を変えたりは
するんですよ
プロフィール

はるchanママ

Author:はるchanママ
はる(ビーグル)

2009年2月26日生
8才になりました

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
訪問者
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
フリーエリア