久しぶりの家族旅行へ

今回の旅行は、受験が終わった息子が言った

「浜松に餃子を食べにいきたいな」という一言から始まりました


日帰りもなんだから、はるも連れて家族でどこかに1泊しようということになり


浜松近くで宿を探したのですが数が少なく、山中湖辺りにしようかとも思ったのですが


雪でも降ったら困るなと思ったりして


結局伊豆高原に宿泊することししました



3月11日の出発日は生憎の天気で雨が降ってました


ランチの予定場所は小田原の「ドッグカフェ moi moi」

DSC_0651.jpg


雨が降っていたので店内もワンコOKのところに決めておいてよかったです


はるには、骨形の手作りクッキーを出してくれました


それと別にささみを注文しましたよ


DSC_0633.jpg



DSC_0640.jpg



お昼にはやむかと思っていた雨がまだ降り続いていたので


外で遊ぶのはあきらめて、伊豆高原に向かいます


まっすぐ宿に行くにはちょっと早すぎたので


どこか寄り道できるところと探してみると


ワンコも一緒に入って陶芸体験ができるところを発見!!


とりあえず行ってみることにしました




伊東市にある「陶芸体験 八幡野窯」です


電動ろくろ体験もしてみたかったんですが、時間がかかりそうだったので


今回は、「わんこプレート」の作成を選びました


タオルにくるまれた粘土が運ばれてきて、それを手で潰した後に棒で伸ばして


型をあてて切り取ります


色々型がありましたが、今回は骨型にしてみました

DSC_0665-tile.jpg


先の細い棒で周りを丁寧に切り取って行きます


DSC_0676.jpg


切り取れたら、レイアウトを考えながら作成していきますが


わんこプレートなので、はるの足跡をつけました


DSC_0680-vert.jpg

足を触られるのがあまり好きではないはるですが、頑張りました~


色を塗って文字を書いて、文字には細かい色のついたビーズを埋めて行きます

DSC_0684_20160313120535fe4.jpg

細かい作業です

今回はほとんど娘が作ってくれましたが、パパもちょっとお手伝い

DSC_0685.jpg

IMG_8764.jpg


はるもおりこうさんに待っていましたが、眠くなってきちゃったみたいです


IMG_8766.jpg


そして完成品がこちら


IMG_8772.jpg


どうですか?なかなか素敵でしょう


これを焼いて送ってもらうんです


焼くと塗った色が少し変わるようなので、送られてくるのが楽しみです


作成が終わると、宿に向かうのにちょうどいい時間になっていて


今日の宿泊地「わんわんパラダイス」に向かいます


その様子はまた次回に




ありがとうございます
ポチットとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
コメントの投稿
非公開コメント


No title

はるちゃんも一緒の家族旅行いいですね~。
初日はお天気が残念でしたね。
ひなも以前、伊豆でワンコプレート作成しましたよ。
楽しいですよね!

コメントありがとうございます

◇ひなママさんへ
久しぶりの旅行だったので
楽しかったです
雨でも楽しめるところがありますね
プロフィール

はるchanママ

Author:はるchanママ
はる(ビーグル)

2009年2月26日生
8才になりました

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
訪問者
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
フリーエリア