はるのこのごろ

ビーグル犬「はる」の日頃の様子をお届けします

今年初めての病院

昨日、はるの右目に目やにがついていることに気が付きました(>_<)
たまについていることがあるけど、今回のは膿みたいで病院行ったほうが
いいかなと思いました。
昨日は様子をみてましたが、今日になっても治る気配がないので
夕方、病院に行ってきました

目
わかりますか?
右目です

目

右目の下に目やにが流れたところがあとになっています。

診察の結果は・・・
目が充血しているので、結膜炎になっているところに
自分で掻いてしまって、少し傷になってしまったのでしょう
ということでした。
そんなにひどく傷がついているわけではないので、
目薬をさして様子を見てくださいと言われました。

目
この目薬をもらってきました

1週間くらいつけてもかわらなければ、もう一度来て下さいと言われて
帰ってきました
病院にもう1度いかなくてもすむように、治るといいのですが・・・

幸いなことに、自分でかいたりしないので、カラーはつけなくてすみました

目

はる、早くよくなるといいね(^.^)



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村





No title
ロックも最近(ストーブをしだしてから)膿みたいな
目ヤニが出ています
ストーブで乾燥するためかな?と思っているのですが
目薬を挿した方がいいのかしら・・・
[ 2012/01/06 22:39 ] [ 編集 ]
No title
はるちゃん心配だね
目薬で治ってくれるといいのだけど

でも触らないなら
きっと良くなると思うよ!

お大事にね^^
[ 2012/01/06 22:53 ] [ 編集 ]
No title
はるchan、目薬頑張って病院に行かなくても治るといいね☆
ママsanも目薬頑張ってくださいね。
早く良くなりますように。
[ 2012/01/07 00:39 ] [ 編集 ]
◇ロックママさんへ
はるは目やにがでて、まばたきも多くなった気がします。
目をこすったりしてるようなら、傷がついてしまうので
早めに病院に行ったほうがいいようですよ
[ 2012/01/07 21:20 ] [ 編集 ]
◇ルークママさんへ
ありがとうございます
目薬は嫌がらずにやらせてくれるので
助かってます(^.^)
今日の夕方には、目やにもだいぶ減ってきた
ような気がします。

[ 2012/01/07 21:23 ] [ 編集 ]
◇ガク・ヘルベルトさんへ
ありがとうございます。
目薬をさした後、気にっなって擦ったりするかも
と先生に言われたんですが、今のところ擦りもせず
目薬も嫌がらないので、助かってます。
このままよくなってくれるといいのですが・・・
[ 2012/01/07 21:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

はるchanママ

Author:はるchanママ
はる(ビーグル)

2009年2月26日生
8才になりました

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
訪問者
現在の閲覧者数: