はるのこのごろ

ビーグル犬「はる」の日頃の様子をお届けします

はるのためにと思ったのに

はるは、昼間はサークルの中(増築してあるので普通より広いです)

夜は寝るまでの間、リビングの中をフリーにしています

週末になるとベランダにでたかるので、サークルが窓の前にあれば

自由にベランダとサークルの中を行ったり来たりできるかなと思って

リビングの模様替えをして、サークルを窓の前に移動したんです

IMAG1343.jpg


窓側にある格子は開けられるようにしたので、そこと窓を開けておけば

自由にベランダにでることができます

はるも、うれしそうにベランダに出たり入ったりしていたので

ナイスアイデア!って思ったのですが・・・・

サークルの位置を移動 → トイレも移動

そうしたら、トイレでおしっこをしなくなってしまいました

失敗するわけでもなく、家ではまったくしなくなってしまったんです

トイレの場所って移動しちゃうとだめなんでしょうか?


今までは、1日に何回かしていたことを思うと

絶対にがまんしていると思うんですよね

やっぱりもとの場所にもどさないとだめなのかなぁ?



ありがとうございます
ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[ 2014/09/14 23:53 ] 日常 | TB(0) | CM(6)
ベランダに自由に出られるようになったけれどトイレはもとの場所の方がいいのかしら~??
トイレは大事だもんね!
場所が変わるとここでしていいのかなぁ~と不安になっちゃうのかなぁ~。
ワンコって意外とそういうところは繊細なんですよね。
[ 2014/09/15 20:34 ] [ 編集 ]
ワンコは、トイレ関係については繊細ですよね~

はるちゃん、いつも通りにトイレ済ませた方が気持ち良いよ~!
新しいトイレ、全然怖くないよ~!

[ 2014/09/16 10:13 ] [ 編集 ]
こんにちは~♪

はるちゃんも繊細ですねぇ(^_-)-☆

うちのロックも 毎回、的に命中させるかのように
クルクる廻ってからする程 慎重にチッコします^_^;

はるちゃん 場所が変わってしまって ちょっと不安になってるのかなぁ?
そのうち慣れてくれないかなぁ~?
[ 2014/09/16 11:16 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます♪
◇ひなママさんへ
意外と繊細なんだなぁって気づきました
早く新しい場所でオシッコしてくれると
いいのですが・・・


◇ひなママさんへ
そう、怖くないんだよ~
早く新しいほうに慣れてほしいものです


◇ロックママさんへ
うちもクルクル廻ってからしてました
やっぱり慣れるまでに時間がかかるのかも
しれませんね
[ 2014/09/16 21:15 ] [ 編集 ]
ベランダに自由に行けるのは嬉しいね
トイレの場所とか形って 重要なのかな?
一度ビーズのトイレを 昔~しビッケ用に買った違う形の物にしてみたらクンクンしたけど チッコしませんでした
トイレの場所や形にも慣れがあるのかも
[ 2014/09/18 06:53 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます♪
◇おじゃるさんへ
外では普通にオシッコするので
それをトイレシートにしみこませて
トイレに敷いてみました
クンクンしてくれているのですが
まだオシッコしてくれません(>_<)
[ 2014/09/18 19:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

はるchanママ

Author:はるchanママ
はる(ビーグル)

2009年2月26日生
8才になりました

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
訪問者
現在の閲覧者数: