痛がってどうなることかと思ったのに

はるは、ご飯(カリカリフードですが・・)を食べる前に

おすわり、お手、ふせをしてから食べます

先週の金曜日の夕方も同じようにお手をしたとき

「キャン」って鳴いたんです

前足を持った時だったので、足や肉球が痛いのかと思って

触ってみたのですが、ムッキー顔して怒ってちゃんと見せてくれません

しばらく様子を見ていると、人間が腰を痛めたときのうように

動き始めるときが痛そう

お座りをしたら、なかなか立ち上がれない

寝転がりたくても、なかなか横になれない

立ったら、お座りできない

後ろ脚に力がはいらないようなんです

極め付けは前足をあげると痛いみたいで

IMAG1327.jpg


ここの7cmの段差がまたげなくなっちゃったんです

それに狭いスペースにお尻をおろすことができないようで

トイレシートの上に行ってもお尻をおろせないのか

チャレンジしては、戻ってきての繰り返し

なんとか外ではできたのでよかったのですが・・

金曜日はもう夜だったので様子をみながら、動きたいときは、

手を貸してあげて過ごして土曜日に病院に行くことにしました


土曜日の朝は昨夜よりは痛くはなさそう

よくなってきてるのかなとも思ったけど、病院に行くことに

病院に着いて待っている間に、なんとだんだん動きがよくなって

IMAG1320.jpg


診察してもらう頃にはほとんど普段通り歩けるようになってたんです

先生もこのまま様子をみましょうって

まだちょっと動きがぎこちないときもあるけど、大丈夫そうです

あんなに昨夜は痛がっていたのに、いったい何がきっかけで、よくなったのか

???って感じです


でもビーグルさんは、腰や首を痛めることが多いので

脚がまったく動いてなくて、麻痺しているようになってしまったら

(肉球を強くつねっても反応しないようなとき)

すぐに病院で診てもらうほうがいいそうです

一刻を争う状態なんだそうです


ちょっとまだ痛いのかなって思うこともあるけど、

もうほとんどいつもと変わらなくなりました

本当びっくリしました

でも治ってよかった



ありがとうございます
ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村





スポンサーサイト
コメントの投稿
非公開コメント


はるちゃんの不調心配しましたが治って良かったですね。

ウチの仔もかかりつけの病院行ったら
着いた時には治ってたことありました。
でも、先生にしっかり診てもらっての安心と
もしもの注意点も教えてもらえますし
逆に大丈夫と思ってて悪化よりはいいですもんね。

先日はお祝いのコメント有り難うございました♪
はるちゃん、大きくなった可愛いゴンタくん達と
また元気に遊べる日楽しみにしてまーす

はるちゃん
大事にならなくてよかったですね
ちょっと大変だけど
もうしばらくは安静に!ですね

ワンコさんは痛みに強いってこともあるけど
外にいる時は痛みを隠すこともあるそうです
こんな事、何度もあっては大変ですが
おかしいなって感じたら動画を撮っておくと診察の助けになるそうですよ

それはビックリしますよね
早く治って良かったですが 原因が分からないのも ちょっと不安が残りますね

はるちゃん痛みがとれてよかったね~。
でも痛そうなそぶりをみたらものすごく心配だよね。
私達だって一瞬の動きでギクッてきたり捻ったりで痛みがあることあるもんね。
念のため病院で診てもらいことも大切だね。
ビーグルはヘルニアも多いからこれからも気を付けないと~。
お大事に。。

良くなって、本当に良かったですね( ´ ▽ ` )ノ びっくりしますよね。
ナッツも、原因不明の痛みを訴えること、あります。何かの拍子に、何処かを痛めるのでしょうか⁇
本当にドキッとしますね(・_・;

はるちゃん大変でしたね
大事に至らなくて本当に良かった〰

我が家のやんちゃ坊主も時々痛がるので
即病院へ直行するのですが
診察前にはケロリと治っちゃうんですから
人騒がせなワンコなんです(≧▽≦)
はるちゃんの痛みは原因不明で心配ですよね
お大事にしてください




そーそー、うちも、先代はなも姫も、
どっちもやっちゃったよ~。
はなは、ずっと横になることもできんかったし、
姫は、痛いせいか、ウンチできなかったし、
ほんと心配したなぁ。。
どっちもヘルニアが疑わしいって言われた。
ビーグルってかかりやすいみたいだもんね。
けど、はるちゃん、すぐに良くなってよかったねぇ~!(-^〇^-)

コメントありがとうございます♪

◇ロビパパさんへ
そうですね
やっぱり病院に行って安心したいですよね
今度ごんちゃんと一緒に遊んでくださいね


◇ちゃいままさんへ
痛い時は動かないけど
少し痛みがなくなると
やっぱり動き始めちゃいますね
動画・・そうですね
今度は写しておきます


◇おじゃるさんへ
病院に行ったときには、普通に動いていたので
原因ははっきりわかりませんでしたが
たぶん、首か腰でしょうとのことでした


◇ひなママさんへ
病院でも、ビーグルは腰や首を痛めることが
多いっていわれました
これからは気を付けてみていきたいです


◇ナッツママさんへ
はるはこうなったのが2回目なんですが
今回はまったく原因がわかりません
何がきっかけで痛くなって
何がきっかけで治ったのか不思議です

◇yayoiさんへ
はるも首が腰からきているのではないかとの
診断でしたが、病院に行った時には
普通に動いていたので
はっきりとはわかりませんでした
何がきっかけで治ったのか不思議です

はるちゃん、大事に至らなくて良かったです。
でも、用心ですね。

チョコも びっこ引いて泣いていたのに獣医さんに着くとピタッと 治っちゃう時があって・・・
数分の間にどんな魔法があったの?って思うこと度々。

でも、本当に体調が悪いときはその魔法も効かないですけれど 不思議ですよね。

元気になってね!


コメントありがとうございます♪

◇姫ははさんへ
姫ちゃんも痛くなったこと
あるんですね
痛くて動けないって感じだったから
早く治ってよかったですn


◇ちょこママさんへ
そうそうその魔法です
きっとはるにも魔法がかかったのでしょう
今では、何もなかったかのように
普通に過ごしています
プロフィール

はるchanママ

Author:はるchanママ
はる(ビーグル)

2009年2月26日生
8才になりました

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
訪問者
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
フリーエリア