チックンはよかったけど・・・

はるは、毎年6月にワクチンを注射しています

いつも何種にしようかなと思うけど結局いつも8種にしています

先週の雨の降っていない日に行ってきましたよ



病院に着くと、まずは床をクンクン、これが念入りなんです(^_^;)

IMAG1112.jpg


それから決まってこの場所(写真左側)に移動します

ひたすら待ちます

なぜかって・・写真の右側にあるように棚の上におやつがおいてあるんです

IMAG1113-horz.jpg

診察が終わると先生が頑張ったねっておやつをくれるんですが

はる~まだ診察終わってませんよ



診察室に入って、チックンです

IMAG1117.jpg

チックンは何も問題なく終了

そうそう、体重が200g増えてて、明日からおやつ少なくしなくちゃ

せっかくきたので、肛門絞りと爪切りもお願いしました

はるは、肛門腺は溜まりやすいようなんです

いっぱい溜まってました


ここからが嫌いな爪切り


はるの場合2パターンあります

1つはムッキー顔しながらも耐えます

IMAG0857_201406241432097ce.jpg
(これは、前回の写真)


もう1つは、キャイーン、キャワワワ~ンと泣き叫ぶんです

IMAG1118.jpg

今回は泣き叫ぶほう

パチっと音がした瞬間にキャワワワ~ン

足を持てばキャイ~ン

先生もはるちゃん、全然痛くないでしょ

だって今は何もしてないよって

散々叫んで、爪切り終了


きっと待合室で待ってた方々は、何をされているんだろうと

思ったでしょうね

診察室を出たはるは、何事もなかったかのように

さっきの場所へ

IMAG1120.jpg


しっかり先生から、おやつ頂いてました




ありがとうございます
ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
コメントの投稿
非公開コメント


うふふふ、はるちゃん 可愛い♡
美味しい物のある所は、良く知ってますよねぇ(#^.^#)
はるちゃん 爪切りで お尻尾 in INしちゃってますねぇ。
ロックは、診察台の上では 声も出せないほど緊張してます(笑)

はるちゃん、がんばったね~!!
やはり嫌な事は嫌~!って言わないとね!
僕も、診察台の上では嫌な事されそうに
なるとしっかり嫌~!って言うようにして
いるんだ。by茶々丸
そのおかげで助手の方ではダメで、主人が
押さえている我が家です。

はるちゃん チックン頑張りましたね
ははっ 爪切り嫌いですね
ビーズも爪切り 起こります
絞りでは虐待されてるかのような声を出します…

はるちゃんママさんご無沙汰~。
はるちゃん爪切り大騒ぎなんですね、まあマスクを被せてではないようですね。
どこの犬も爪切りはきらいですよ、うちの2姫は我慢していますがね~。

トーマスも爪きり大嫌いですよ~怒らないけど、爪きり見ただけでキャンって。見なきゃ大丈夫なんですけどね(笑)
はるChan頑張った分の報酬はしっかり頂いてきたのね( ´艸`)病院でも楽しみがあるって良いですね♪

コメントありがとうございます♪

◇ロックママさんへ
受付の上にあるおやつ
はるには見えないと思うんですが・・
一度もらったら忘れないんですね


◇茶々丸ママさんへ
茶々丸君も嫌~って言えるんだね
すごいなぁ
はるは、言えるときと言えないときが
あるんだぁ
     byはる


◇おじゃるさんへ
そうそう
虐待されてるかのような声
ピッタリな表現です


◇団長パパさんへ
お久しぶりです
のあちゃんとゆめちゃんは偉いなぁ
躾の違いでしょうか・・・


◇ササキチさんへ
爪切り=怖いになってるんでしょうね
はるも終わってしまえば
なんてことなかったかのようなんですけどね
プロフィール

はるchanママ

Author:はるchanママ
はる(ビーグル)

2009年2月26日生
8才になりました

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
訪問者
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
フリーエリア