そんなに好きだったんだね

このところ毎日雨が続いているはる地方

お散歩も排泄したら戻ってくるっていう感じで

はるもたいくつそうです

IMAG1047.jpg



これは、一昨日の金曜日のお話です

はるは、毎日私の昼食の後におやつをもらっているのですが

この日は出かけていて私の昼食が遅くなり、はるは私が食べ終わるまで

ずっと待ってたんです

私の食事も終わり 「はるお待たせ~」と言いながら

私の中ではおやつの豚耳スライス

IMAG1045.jpg

これを取りにいこうと思って台所に向かったのですが

何を勘違いしたんだか、私、はるのご飯のカリカリフードを

はるのお皿に入れてたんです

ドッグフードの入っている蓋を開ける音やお皿にをれる「ザー」っていう音を

聞いていたはる、すっかりご飯の時間だと勘違い

はるに持って行こうと思った瞬間に気が付いてUターン

豚耳スライスに持ち替えて、はるのところに行きました

大好きな豚耳スライス、いつもなら待ちきれないほどなのに

「はる、よし」って言っても食べません

口のところに持っていっても、台所のほうばかり見てたべないんです

おやつ食べないんなんて初めて

これじゃないはずってアピール!


はるのご飯は手作りでもなく、カリカリフードのみ

朝はヨーグルトを乗せるくらいで、もしかしたら味気ないのかなぁって

思っていたのですが、こんなに大好きだったなんて

なんとかフードのことを忘れさせて、おやつを食べてもらおうと

必死だったので、写真撮り損ねちゃいました残念


そんなにほしがられても、まだご飯の時間じゃないし、

しょうがないので、豚耳スライスをはるのそばに置いて、

私は、離れてました

しばらく、ご飯ご飯って感じだったけどあきらめてくれたんだか

豚耳食べ始めておちついてくれました~


はる、期待だけさせてごめんね


IMAG1043.jpg



期待をもたされたはるに
ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメントの投稿
非公開コメント


はるちゃん、すっかりご飯気分だったんですね!
最後の写真は
「胃袋は、ご飯の用意していたのに~!!」
と言いたげな様子・・・。

でも、期待は最上の前菜かも?
期待が膨らんだ分
いつものご飯は、きっととっても美味しいよ!


ロックは、食べられるオヤツが決まってしまってるので、ほとんどあげてないんです。
その変わりに1日3回フードを食べてるんです♪
可哀想かなぁ~って思ってたのですが。。。
はるちゃんの様子を見て、ちょっと嬉しくなっちゃいました(#^.^#)

はるちゃん お腹が、フードの気分だったんだよね♪

いやいやはるちゃんは凄いですね、ちゃんとご飯を待っているなんて。うちの2姫でしたら、まずは出たものから食べてしまいますよ。

ははっ あるある~
何か勘違いして ご飯の用意しかけたから もう~ご飯 ご飯です
他のものなんて目に入りません
我が家もカリカリですが そんな時は 器に 2~3粒入れて 誤魔化します
オヤツより やっぱりご飯なんでしょうね

オヤツよりカリカリが好きだなんて、なんて健康的~(*^▽^*)トーマスはカリカリよりオヤツなので、はるChanを見習って欲しいゎ!
雨でお散歩になかなか行けないから、いつもより余計にご飯の時間が楽しみなんでしょうね(*^_^*)

コメントありがとうございます♪

◇クラママさんへ
そうなんです
気持はもうすっかりご飯の時間になってて・・・
またされた後のご飯はいつも以上に
おいしく感じたかもしれません


◇ロックママさんへ
あんまりフードをほしがるので
これからのおやつはフードにしちゃおうかと
思っちゃいました(^_^;)


◇団長パパさんへ
私も出たものから食べていくと思っていたのですが予想をはずしました


◇おじゃるさんへ
そうかぁ
2-3粒あげるんですね
今度間違えたときはそうしてみます


◇ササキチさんへ
私も今まではおやつのほうが好きだと
思っていたんです

予想外でした






あれあれ~、はるちゃんまだ寝ているの~。
プロフィール

はるchanママ

Author:はるchanママ
はる(ビーグル)

2009年2月26日生
8才になりました

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
訪問者
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
フリーエリア