はるのこのごろ

ビーグル犬「はる」の日頃の様子をお届けします

どうしても踏めない場所

みなさん、お久しぶりです


前回、更新してからあっという間に1週間以上過ぎてしまいました


はるは、元気ですよ~


暖かくなって、お散歩日和の日が続いているはる地方です


はるは5歳なんですけど、パピーの頃からどうしても


ジャンプしないと通れない場所があります


それは、ここ


DSC_0097.jpg


うちの周りには、お散歩の途中で何か所もあるんですが


この蓋の上を通るときは決まってジャンプ


DSC_0112-vert.jpg


DSC_0160.jpg


歩き疲れても絶対にジャンプします


みんなそうなのかなぁ??



ありがとうございます
ポチットお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


[ 2014/04/17 19:03 ] 日常 | TB(0) | CM(12)
確かにこういうところはジャンプしてるよね~。
下が見えるから怖いのかもね。
下が見える階段も怖がるよね。私達もちょっと嫌な感じするものね(笑)
エスカレーターも嫌がるよ。
[ 2014/04/17 21:46 ] [ 編集 ]
はるちゃん ジャンプ 決まってます
溝は ちょっとイヤがるかも
ビッケさんは 小さい時 足を穴に落としたりしてました
四角い溝は トイレと勘違いして チッコしたりしてます
[ 2014/04/18 07:28 ] [ 編集 ]
えっ!!そうなんですか?
こういう溝って、みんな嫌がるんですか?
うちのは、喜んでクンクン嗅いで離れませんよ(笑)

はるちゃん、ジャンプの時の
お耳ヒラヒラが可愛い!(^^)!
[ 2014/04/18 09:17 ] [ 編集 ]
うちの二人も、こういう場所はジャーップです。
下が見えるから、怖いのかと思ってましたが
どうでしょうか???。
はるchanのジャンプ姿、可愛い❤
[ 2014/04/18 11:58 ] [ 編集 ]
うちも嫌がります
れんとはジャンプv-162、たくとはよけられる場所を探しますv-356
それにしても、はるchanのジャンプは美しいv-363
[ 2014/04/18 12:36 ] [ 編集 ]
こんにちは~♪

うちも嫌がりますよ~。
よける場所がある時は、大回りして
無い時は、ジャ~ンプします(^_-)-☆
車が来ている時は、危ないの~^_^;

はるちゃん ジャンプ前の構えが、綺麗(#^.^#)
[ 2014/04/18 15:57 ] [ 編集 ]
先代ビーもこの網が苦手で飛び越えてたので
今の仔迎えてどうなるか?と思ったら
やっぱり同じ場所で飛び越えて嬉しかったり。

でも、最近は匂い嗅いだり気にせず歩いたりします(笑)
[ 2014/04/18 19:01 ] [ 編集 ]
はるちゃんは排水溝の蓋は飛び越えて渡るのですか,
まえになにか危ない目にでもあったのですか。
[ 2014/04/18 19:42 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます♪
◇ひなママさんへ
エスカレーターはまだ乗せたことないんです
はるも嫌がるかなぁ


◇おじゃるさんへ
そうそう、この上デオシッコしてるわんちゃん
みたことあります
はるは絶対できないので
すごいなぁって見てました


◇クラママさんへ
クラウス君は平気なんですね
上にのってクンクンできるなんて
はるをみているから、すごいなぁって
思ってしまいます


◇ミッキーママさんへ
下が見えて怖いのか、安定感がないのか
上手にジャンプします


◇雅代さんへ
たくと君、よけられる場所がないときは
やっぱりジャンプですか?
はる、こうゆうときは上手にジャンプします


◇ロックママさんへ
そうなんですよね
広い道路がその先にあっても
ジャンプするのであぶないですよね
ジャンプした瞬間にリートをひっばっちゃった
ことがあります


◇ロビパパさんへ
途中から大丈夫になったりするんですね
はるも歩いて通れる日がくるのかしら・・・


◇団長パパさんへ
のあちゃんやゆめちゃんは、平気ですか?
はるは、特に怖い思いとかしてないとは
おもうんですが、最初からジャンプしてました
[ 2014/04/19 00:23 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/04/19 10:49 ] [ 編集 ]
やっぱりウチもジャンプです!

足が落ちるとと思うんじゃないかな..
ちょっと大きめのアミアミだと、見ているこっちも怖いですからね..
[ 2014/04/19 15:18 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます♪
◇鍵コメさんへ
久しぶりです
やっぱり、ジャンプですか
これからはお散歩に良い季節に
なりますね


◇ナッツルパパさんへ
溝の間に足が挟まっちゃうような
気がするのかもしれませんね
[ 2014/04/19 21:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

はるchanママ

Author:はるchanママ
はる(ビーグル)

2009年2月26日生
8才になりました

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
訪問者
現在の閲覧者数: