目の充血の経過

11月に目の専門の病院に行って(その時の記事はこちら


2か月間、先生の指示通りに目薬を点眼していました


昨日は、経過をみてもらいに行っていきました


IMAG0645.jpg


はる、近所の病院のようにここではおやつはもらえませんよ


ちょっと嫌がっていたけど、写真を撮ろうと「はる」って呼んだら


なんだかご機嫌


IMAG0647.jpg


目の状態はだいぶよくなっているそうです


ただ、目は乾燥しないように、涙と油で保護しているのですが


はるは、油の成分が分泌しにくくなっているそうなんです


ドライアイも充血の要因になるので、今後は眼軟膏をプラスして


テロイドの目薬を減らしていくことになりました


毎日1回点眼していたステロイドの目薬は1日おきになりました


このまま充血しないようになってくれるといいのですが・・・




ありがとうございます
ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


それにしても、眼軟膏って高いんですね
ちょっとびっくりでした
1つ3.5gで5,000円もしたんです
保険に加入していて本当によかったです


スポンサーサイト
コメントの投稿
非公開コメント


だんたん回復に向かっていますね(*^^*)原因と対策も前回よりクリアになってきて安心しましたね♪
はるChan病院でもそんな可愛い顔ができるなんて~すごぃ(*'▽'*)トーマスは緊張で無表情になっちゃいますから…はるChanを見習って欲しいです(゚∀゚ゞ)

はるちゃん 目の調子回復してきて良かったですね
はるちゃんも目薬頑張ってるもんね
5000円って~高いですね ビックリ

はるちゃん 順調に回復されてきているようで、良かったです(#^.^#)
はるちゃん ペロン♪  診察台で良いお顔も出来たので
ママさんから ご褒美貰って下さいね(^_-)-☆

うんうん、ワンコの病院代は高いですよねぇ~。
でも、可愛い我が子のため 私も 頑張って働くぞ~(笑)

ウチは、まだ使ったことないけど、手術だけでなく、いろいろな診察に、使える保険に、切り替えた方がいいのかなぁ…
はるちゃん、目薬、頑張ってますね。早く、よくなります様に( ´ ▽ ` )ノ

はるちゃん、目の状態よくなってきてよかったね~。
もう少し頑張ろうね!
お大事にしてくださいね♥
そうだよね~医療費はかかるよね~💦
保険に加入してると少しは助かるけれどね。
うちは先代犬から引き続きワンズ貯金もしています。

はるちゃん、大変でしたね!
うちのも2回ほど結膜炎になりまして、
毎日点眼しなきゃいけなかったのですが、
点眼を断固拒否されて、苦労しました(泣)

はるちゃんは、きちんと点眼できるんですね~
偉いなぁ。
目薬頑張っているから、
きっと、すぐに良くなりますよ!!

コメントありがとうございます♪

◇ササキチさんへ
前は病院に行っても全然平気だったんだけど
最近、検査したりするので診察室に入る時だけ
嫌がるようになりました
診察台に乗せてしまえば全然平気なんですけどね(^.^)


◇おじゃるさんへ
ワンコの薬って全部高いですよね(>_<)
病気しないのが一番です


◇ロックママさんへ
そうかぁ、がんぱったご褒美忘れてました(^_^;)
最近子供が大きくなってきて、病院に行くことが
少なくなってきたと思ったら、今度ははるに医療費が
かかります
動物病院代も医療費控除の対象になるといいのになぁ


◇ナッツママさんへ
はるは目薬を嫌がらないので助かってます
保険はうちはアニコムです
加入して1年目はほとんど使わなかったので
保険料が高いなぁと思っていたけでど
ちょっと病気になると入っていてよかったなと思います
病気になってからでは加入できない場合もあるようなので・・


◇ひなママさんへ
ワンズ貯金ね、必要かも~
はる目薬頑張ってます
私も毎日忘れないように頑張ってます(^.^)


◇クラママさんへ
クラウス君は目薬嫌いなんですね
毎日のことなので、嫌がらずに点眼させてくれるのは
とっても助かってます(^.^)
プロフィール

はるchanママ

Author:はるchanママ
はる(ビーグル)

2009年2月26日生
8才になりました

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
訪問者
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
フリーエリア