はるのこのごろ

ビーグル犬「はる」の日頃の様子をお届けします
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

はるchanママ

Author:はるchanママ
はる(ビーグル)

2009年2月26日生
7才になりました

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
訪問者
現在の閲覧者数:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup レントゲンの最終結果

2013.12.23 Mon
はるの今回の誤飲では、皆様にご心配をいただきまして


ありがとうございます



はるはおもちゃの誤飲でおとといから病院通いが続いています


今までの様子はこちらから・・・



バリウム検査をすることになってしまいました(>_<)

バリウムのレントゲン撮影してきました



ここまで書いたら日付が変わってしまいました(>_<)


おととい(土曜日)は朝まで絶食でしたが、病院に行って


家に帰ってからは、病院でだされた消化の良いウエットフードを


少し食べることができました


昨日の朝はまた何も食べないで病院にいきました


そしてまたレントゲンを撮りました


これがはるのレントゲン写真


IMAG0582 - コピー


〇のところに何か写っているんです


拡大すると


IMAG0582.jpg


ここ胃の中だそうです


先生の診断は・・・


物は何かわからないが、このぐらいの大きさだと、全身麻酔のリスクを


負ってまで、今すぐに開腹手術をしないといけないというわでではない


嘔吐してでるかもしれないし、腸に流れて便と一緒にでるかもしれない


しかし、手術が一番やりやすいのは、胃の開腹手術だそうです


ここままにしておくと、嘔吐したときに食道につまるかもしれないし


腸に流れて腸で詰まってしまうかもしれないそうで


後は飼い主さんの判断でと言われました


とっても迷いましたが、全身麻酔も怖いので


はるパパと相談して、しばらく様子をみることにしました


2,3日後にまたレントゲン撮影に行ってきます


はるは、今までおもちゃを破壊することはあっても


食べてしまうことはありませんでした


今回のことは、私達の思い込みと油断です


とっても反省しています


今回の私達の判断が正しいことを祈るばかりです





今日は爪切りもしてまらいました


爪切りの嫌いなはる


IMAG0587.jpg


すぐに顔が怖くなります


そうそう、今回金曜日から食事の量が減っています


そうしたら少し痩せてしまいました


IMAG0591.jpg


くびれができました


ありがとうございます
ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



様子見して、無事に外に出るのを
祈ってます!!

いつも温和で可愛いハルちゃん
そんな表情もするんですね!!
うちなんか、ちょいちょいベッド噛んでそのまま飲み込んでるみたいだけど、
吐くこともなく、v-294と一緒に出てくるんで、簡単に考えてたけど、こんな写真見ちゃうとビビり上がっちゃうねぇ。。。
はるちゃん吐き出すか、うんPで出てくれるといいねぇ。
けど、はるちゃん、マズルにシワよせても、目は可愛いまんまだね!(-^〇^-)
はるちゃん、大変なことになっちゃいましたね😰
私もいつも出すからと油断してて、やっちゃったことがあります
ママさん心配ですね

はるちゃん 上からでも、下からでもいいから上手に出してね
応援してるからね☺️
今回のはるちゃんの件は私たち犬飼いにいつでも起こり得る
ことです。見ている側から起きることだってあります。
経過報告を見ながら我が行いを省みて、気を引き締めております。

はるちゃん、早く出して パパママを安心させてあげてね!!!
はるちゃん、無事に異物が早く出るといいですね、
はるちゃん爪切りは凄い顔するのですね。
そうだったんですね。。落ち着かない時間を過ごされていると思います。

ポンテは昨年10月にボール誤飲で開腹手術をしました。(ブログには12月末に載せました)
ウチはボール丸ごとだったので、手術の選択しかありませんでしたが^^;、
2センチくらいならわたしたちも様子見の選択をしたと思います。
本当に、本当に、うん○から出てくることを祈っています。(お口からだと辛そうだから・・・)

話は変わりますが、ご近所の方の新しい家族、レモンの男の子に決まったそうですね(^^)
ブリーダーさんからFBに「ポンテ君よろしく~」ってメッセージが(笑)
はるちゃん、出すもの出してスッキリしてゴンタ君をお迎えしようね!
様子みになったんだ。
そのまま流れて出せるといいね
早く全快しますように。
はるちゃんの ちょっと怖顔 可愛い~~♡

自然と体の中から外に出るのを祈っています。
はるちゃん 頑張って出すのよ~!!
そして、清々しい気持ちで 新年を迎えるのよ~♪
はるちゃん、この3連休は大変だったね~。
ウマウマ大好きなのにごはん食べられないのは辛いよね~。
早く残ってるものがうまく出てきてくれればいいんだけれどね~。
はるちゃん、もう少し頑張ろうね!
頑張った後はきっとウマウマが待ってるよ♫
こんばんは。
はるちゃん、体から異物がでることを祈ってます><
Opeになりませんように~!!

2人分の元気玉送ります~!!
はるちゃん、早くよくなりますように~。
微妙な大きさですね。。。
上でも下でもいいから頑張って出してほしいですね。

爪きりの時のはるちゃん
必死に抵抗しているのだろうけど
か、かわいい(*^_^*)
はるちゃんもムッキーって言うお顔するんですね。

PS 先日はJAYの誕生日祝いのコメントを
   ありがとうございました!
   これからもJAY共々よろしくお願いします。
無事に出てくれるように祈っています!
はるちゃんのムキ顔かわいいですね~
うちは綿棒持っただけで、ムキ顔されます。。。
冷や汗がどっとでますね....(>_<)
まさかはるチャンが...出てきてくれー!

ご存知の通り、ナッツは破壊王で誤食王でもあるので、いつ開腹手術か..って毎日冷や冷やしてます

爪切りはやっぱり嫌い?
怖い顔だけならいいけど、ナッツは3人がかりだし、噛みつくからなぁ~ (^^ゞ

なんにせよ、早く出てきて、元気にまたあそぼー

私も同じ立場だったら、同じ選択をしたと思います。ご飯を食べてスルッと下から出てくれる事を祈ります!(>_<)

爪切りの時は凛々しいのですね!でも目は可愛いまま( ´艸`)トーマスはヒャンヒャンとすすり泣きで男らしくないです(笑)
◇コメントをいただいたみなさんへ

はるは、胃の中に異物があるなんて
気が付かないほど、普段とかわらなく過ごしています
ただ、絶食があったり消化吸収の良いフードにしたせいか
少し痩せました(>_<)
でもちょっと太り気味と言われていたので
ウエストのくびれができてよかったかもしれません(^_^;)

はるは、爪切りは本当に嫌いみたいで
いつもムッキー顔しながら耐えています(^.^)
年内にうまくだせて、すっきり新年をむかえられると
いいのですが・・・


はじめまして^^

心配ですね(><)
ここが痛い、苦しい言ってくれればわかるのに・・って、いつも思います。
つるんっと出てくれればいいですね。

ウチの末っ子長男は、木で出来たカミカミ棒が大好きなんですけど、
噛んで・・ゴックンしちゃうんです。
うんPではなく、ほとんど「木」が出てきたのを見て焦るやら、
丈夫なおちりの穴だと感心するやら(すみません・・)
危ないので、今はコングだけです(^^;
はるちゃん 心配ですね
どちらからか うまく出てくれるのを祈るばかりです
ビッケーズも破壊はするけど食べませんが
しっかり見ておかなくちゃですね
はるちゃん 爪切り嫌いですね すごい顔ですよ~
ビーズも爪切り嫌いで 暴れます

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://hachan0226.blog.fc2.com/tb.php/262-69ad257f