はるのこのごろ

ビーグル犬「はる」の日頃の様子をお届けします
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

はるchanママ

Author:はるchanママ
はる(ビーグル)

2009年2月26日生
8才になりました

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
訪問者
現在の閲覧者数:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup バリウム検査をすることになってしまいました(>_<)

2013.12.20 Fri
前回の記事でお知らせした通り、はるは先週の土曜日

遊んでいたおもちゃを破壊し、一部を食べてしまいました

月曜日、火曜日の朝に嘔吐した中に破片があったので

もう大丈夫かと安心していました

みなさんからも破片をゲボできてよかったねってコメントを

いただいてました



でも・・・


水曜日、木曜日、今朝と私が起きてくると毎朝嘔吐した跡があったんです

はるは、いつもと変わりなく元気だし、食欲もあるし下痢もしていないし


嘔吐した量は少量だし、胃液だけで固形物は何もなかったのですが、


なんだか気になって今日午後から病院に行ってきました


IMAG0564.jpg


はる、病院に行きますよ


診断結果は・・・


嘔吐しているということは、誤飲したものができってなくて


胃の中にプカプカしているのかもしれないと言われてしまいました


う〇ちがちゃんとでているので、腸の中で詰まったりは


していないようです


食べてしまったものが金属ではないので、レントゲンではわかりにくく


バリウムを飲んで検査することになり、その場でバリウムを飲んで


帰ってきました


明日の朝9時にもう一度病院に行ってレントゲンを撮ります


それまでは絶食です


そんなことわからないはるは、帰ってきてからご飯はまだかと


目で訴えてきます


IMAG0569.jpg


目が怖いですね


でも、変なもの食べた自分が悪いんだからね




はるが破壊したおもちゃ、すぐに捨ててしまったのですが


本当はとっておいて、嘔吐したり便ででてきたりしたものを


つなぎ合わせて全部が出たか確認すればよかったそうです


そうすれば、あとどのくらいお腹の中に残っているかも


わかるそうなんです



明日の検査結果で大きなものがお腹の中に残っていたら


手術になってしまう可能性もあるそうで心配です


このところ、目のことなど色々あるはる、来年は元気な1年を


過ごしてほしいものです


明日の結果はまたご報告しますね



ありがとうございます
ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村









  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



心配ですね…小さな破片であることを願います(; ;)ビーグルさんに誤飲はよく聞く話ですが、そぅか壊したオモチャはすぐ捨てたらダメなんですね(>_<)私も勉強になりました。
スッキリさせて、楽しく新年を迎えたいですね!
え、 はるちゃん  そんな事になっていたなんて。。。
とっても心配ですね。
うちのロックも 良くオモチャを壊すので。。。
オモチャは捨てたらだめなんですね!
お腹の中の破片が小さなものでありますように願っています(#^.^#)
◇ササキチさんへ
今まではるは、草などはたべてたけど、
おもちゃは破壊しても食べたりしなかったんです

油断してました
飼い主の責任ですよね


◇ロックママさんへ
おもちゃは破壊するだけにしてほしいですね
今回は庭に出していたので、ずっと見ていなかったんです
油断できないですね
でてきたから安心してました。
嘔吐が続くと心配ですね。
食べたものをつなぎ合わせて確認するって勉強になりました。すぐ捨ててしまいがちですよね。
バリウム、はるちゃん、がんばってね。
そして手術することがないように祈っています。
はるちゃん心配ですね~、
本当におもちゃは気をつけない大変なことになりますからね~、
ペット屋さんでなんでこれが犬のおもちゃなんだと思う事がありますよ。
なんともなく、早く治るといいですね。
◇チーさんへ
また明日もレントゲンとることになりました
とりあえず開腹手術はしなくて済みそうです


◇団長パパさんへ
これまでおもちゃを破壊しても食べることはなかったので
油断してました
これからは気を付けないといけませんね

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://hachan0226.blog.fc2.com/tb.php/260-8e07e059