はるのこのごろ

ビーグル犬「はる」の日頃の様子をお届けします

ちょっと心配です

今年になって、目の充血を繰り返しているはる


目が赤くなるたびに病院に行って診てもらってますが


毎回、目に炎症はなく、傷もなく、目やにもほとんどなく・・・



ステロイドの目薬を2~3回点眼するとよくなります


(でもこの目薬何回も使ってはいけないそうなんです)


1回目に充血したときに高かった眼圧も2度目からは高くなく


原因がなかなかわかりません(>_<)


炎症もなく、傷もないということで、免疫の病気からきているのでは?


とのことで、血液検査をしましたが特に異常な数値はありませんでした


このまま、充血したり治ったりを繰り返しながら生活していく


あるいは、免疫の疾患からきているのであれば、ある日突然他の場所に


異常があらわれるかもしれないそうです



目が充血しても、はるは気にしている様子もなく、食欲もあり元気です(^.^)


原因がわからないので、心配です


似たような症状のビーグルちゃんいませんか?



IMAG0104_20130709004843.jpg




ありがとうございます
ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[ 2013/07/09 00:50 ] 具合が悪い | TB(0) | CM(13)
はるちゃん 心配ですね。
ロックは 充血はしていないのですが
最近 右目の目ヤニが多いので ちょっと注意してみています。

はるちゃん 原因がわからないのは 不安ですよね。
はるちゃん アレルギーとかはないですか?
ロックが時々なるペロペロ病もアレルギーが原因ではないか?と
言われているので 今 アレルギー検査した方が良いのか
考え中です。
アレルギーって カユカユだけでなく 色々な症状として出てくるそうなので。。。
[ 2013/07/09 09:57 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/07/09 11:11 ] [ 編集 ]
ハルちゃん、余計なお節介かもしれないけど
カラーじゃなくって胴輪のが良いのかも。
グイグイ引っ張るタイプじゃないと思うけど
聞いた事あるかも。

早く良くなってね(^◇^)
[ 2013/07/09 23:25 ] [ 編集 ]
コメントありがとうござます
◇ロックママさんへ
はるは目やにはでないんです
目やにがでたほうが原因がわかりやすいみたいなんですが・・・
アレルギーの話もでたのですが
片目しか赤くならないので、高い料金を払ってまで
(アレルギー検査って高いんですね、ビックリしました)
検査する必要がないのではないかと言われました
はるはまったく気にしてないのがいいのか悪いのか・・・


◇鍵コメさんへ
いろいろありがとうございます


◇ジュニキチさんへ
首輪の違いで目が赤くなることとも??
考えてみます
ありがとう(^.^)
[ 2013/07/09 23:51 ] [ 編集 ]
はるちゃん、早く原因が分かるといいけど。免疫と言われてもねぇ。

ほんとにスパッと良くならないかなぁ?
[ 2013/07/10 08:09 ] [ 編集 ]
はるちゃんお目目大丈夫かなぁ~??
ひなも興奮したりすると目が赤くなっちゃうんだけれど先生は別に気にしなくても~と言ってました。
はるちゃんも検査して何も異常がないから安心はするけれど原因がわからないのは不安だよね。
あとはもう眼科専門の病院にいくか徹底的に検査して調べる方法しかないものね~。
はるちゃんにとって負担がないのならそのまま様子見がいいのかなぁ~??
お大事にしてね!!
[ 2013/07/10 08:42 ] [ 編集 ]
こんにちはぁ〜
はるちゃんお目大丈夫かなぁ〜
うちのアトムも片方の目が時々赤くなり目ヤニも出るんですよ
そんな時、病院で処方された目薬で赤身は直ぐ取れました
目薬は2種類頂いています
はるちゃん原因がわかると良いですね〜
お大事にしてください。。。
[ 2013/07/10 14:04 ] [ 編集 ]
以前にお伝えしたように、ナッツも目のトラブルは1回はあったけど
それ以来ないなぁ~~

いやぁ~心配ですね
人間みたいに症状を言葉で伝えられないから、余計に心配...(>_<)
どの程度の間隔でなるんですかネ? 2~3ヶ月に一度とか?
間隔が狭くなってきたら、本格的に観てもらうとか...?
[ 2013/07/10 17:35 ] [ 編集 ]
はるちゃん、のお目目どうしちゃったんでしょうね><
ハッキリ分からないのが嫌ですね!
ブログで、同じようは症状があったよって言う人が居るといいね~。
スッキリ解決したいよね~~;
お大事にね。
[ 2013/07/10 18:35 ] [ 編集 ]
原因がわからなくて、ステロイドの目薬を使い続けるのは不安ですね。
一度、他の病院で診てもらうのはどうでしょうか?
いつもの病院への恩みたいなものとか、色々ありますが・・・
私は病院を変えてスッキリしました。
はるちゃん、よくなりますように!
[ 2013/07/10 22:58 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます
◇ももひなまるさんへ
そうなんです
原因がわかると、気持ち的にもスッキリするのですが・・


◇ひなママさんへ
ありがとう(^.^)
免疫の・・とか言われなければ
気にするほどでもないと思うんだけどね


◇yayoiさんへ
アトム君も目が赤くなるんですね
でも、目やにがでるほうが炎症がおきているってことで
原因がわかりやすいみたいです
はるが何も気にしていないので助かります


◇ナッツルパパさんへ
今年の2月位が最初で1か月に1回位だったのが
ここのところ2週間に1回位になってきてしまって・・
でもうつったりはしないと言われているので
お友達と遊ぶことはできるので
それだけはよかったのですが・・・


◇キャンディ’ズママさんへ
目なのでね
見えなくなっちゃったら可哀そうだなと思って・・
同じような症状の方のお話が聞けるといいのですが


◇チーさんへ
ステロイドの薬にはちょっと敏感になってしまいます(>_<)
病院・・そうですね
セカンドオピニオンで話を聞いてみるのも方法かなと
考えています
ありがとう
[ 2013/07/11 07:57 ] [ 編集 ]
お久ぶりで~す。

はるちゃん、もしかして「逆さまつげ」かな?
うちは、前のビーさんがそうでした。

はやく、原因がはっきりすることを祈ってます!!

[ 2013/07/11 15:02 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます
◇豆ミルクさんへ
ありがとうございます
でも逆さまつげではないようなんです
原因がわかって、気にしなくていいよって
言ってもらえると安心できるのですが・・・
[ 2013/07/15 12:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

はるchanママ

Author:はるchanママ
はる(ビーグル)

2009年2月26日生
8才になりました

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
訪問者
現在の閲覧者数: