今年もこの季節になりました~

2世帯住宅の我が家


はる家は2階に住んでいます


2階・・・夏はとっても暑いんです


天気予報を見ながら、最高気温が30度になりそうになると


はるのもう1つのおうちを1階に作ります


やっぱり1階のほうが涼しいですからね~(^.^)


私が仕事に行っている間は、義母にお願いしているのが毎年の恒例になっているんです


はるは、今年も今日から1階でお留守番でした


IMAG0172.jpg



IMAG0176.jpg


IMAG0173.jpg


どうやら気に入ってくれたみたいです


暑い時期が終わるまで、はるは1階と2階を行ったりきたりします




ありがとうございます
ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメントの投稿
非公開コメント


確かに、2階は暑いよねぇ
私達は1階で、子供達は2階で寝てるんだけど
「ママ達の場所は涼しくていいなぁ~」って
毎年 言われます(^_-)-☆
はるちゃん これでお留守番も涼しいし
おばあちゃんも傍にいてくれて寂しくないし
快適だね(^_-)-☆

うちは廊下続きの2世帯です♪

暑さ対策は、毎年悩むことばかりですよね・・・
できるだけエアコンを使いたくないけれど、
チャトプリンのことを考えると、冷え性の私が我慢するしかなく(涙)

夏限定のハウスは快適かな?

夏は2階暑いですよね~。
はるちゃん1階の快適なお部屋に移動して正解だね~!!
お部屋がふたつもあっていいなぁ~♫
お利口さんにお留守番して待っててね!

はるちゃん2階からお引っ越しですね....
1階の方が涼しいですもんね~。
はるちゃんお留守番しっかり頑張ってネ。

コメントありがとうございます

◇ロックママさんへ
うちも、土地が広ければ廊下続きの2世帯住宅がよかったなぁ
はるだけ快適です(^.^)

◇Nさんへ
部屋が少し暑くなると、はるがハアハアするので
はるのためにエアコンをつけることも
ありますね
暑さ対策は大変です
夏限定のハウスは快適のようですが
なぜかトイレを置いてもオシッコしないんです(>_<)


◇ひなママさんへ
毎日お留守番の間、エアコンつけるのも
電気代がかかりますからね
1階に行ってもらえると助かるんです


◇団長パパさんへ
何かが違うんでしょうね
1階にお引越ししている間、1階のトイレシートには
オシッコしないんですよ(>_<)

一階のはるchanハウスも、
広さがバッチリ確保されてて、豪邸ですね。
これでこの夏も心配なしですね。
はるchanも一人でお留守番より、おばあちゃまと一緒の方が
寂しくないでしょうから。

ももひなまる

いいなぁ、はるちゃん、別宅があるのね。
ほんと、おばあちゃんと一緒だと寂しくなくていいねぇ。

こちらは今年なおさら暑さが厳しそう。涼しいお部屋いいなぁ。

こんばんわ★
確かに2階は暑いですよね〜
今日から1階でお婆ちゃんとお留守番ですか???
一人じゃないから淋しくないですよね
パパママが帰ってくるまでお留守番頑張ってはるちゃん (^O^)/

コメントありがとうございます

◇ミッキーママさんへ
1階だと窓から外が見えるので
なんとなく雰囲気が違うようです
1階でもあまり狭くならないように
してるんですよ(^.^)


◇ももひなまるさんへ
そうなんです、贅沢ですよね(^.^)
おばあちゃんと一緒でも
寝てばかりいるようですけどね


◇yayoi(アトムママ)さんへ
そうなんです
おばあちゃんと一緒にお留守番です(^.^)
はるはお留守番、全然平気なんですよ
プロフィール

はるchanママ

Author:はるchanママ
はる(ビーグル)

2009年2月26日生
8才になりました

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
訪問者
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
フリーエリア