はるのこのごろ

ビーグル犬「はる」の日頃の様子をお届けします

もうすっかり

このところ、目の充血や足の炎症で動物病院にお世話になっているはる


今通っている病院は1年位前に新しくできた病院です


はるは今までは別の病院に通っていたのですが、最近この病院に変えました


今までの病院で何かあったというわけではありませんし、


気に入らないところがあるというわけでもなかったのですが


動物保険対応病院ではなかったので、アニコムの保険に加入していても


診療代を一度病院に支払った後、自分で保険の請求をしなくてはなりません

(はるは、去年アニコムの保険に加入しまた)


新しい病院は保険対応病院なので、保険分を引いた額を病院に払えばいいので


手間がかからないんです


手間がかからなくても、印象が悪くては通いませんが


先生がとっても丁寧に説明してくれて、私の質問にもわかりやすく答えてくれて


好印象でした



はるもだいぶすっかり慣れて、昨日なんて待合室でこんな感じに・・・


IMAG0146.jpg

IMAG0150.jpg


すっかりくつろいじゃって


横にまでなっちゃうなんて、私もビックリです

IMAG0151.jpg


はるちゃんって病院が好きなの??


って思われるかもしれませんが・・・・


診察室から、先生がはるちゃんって顔みせると


IMAG0154.jpg

出てきません

無理やり引っ張り出して診察室へ


IMAG0156.jpg


今日は先日の足の炎症の経過を診ていただきました


もうすっかり綺麗になりましたねって

IMAG0157_BURST002.jpg


炎症が起きているときのことはこちら


そろそろワクチンをする時期なので、その件についても聞いてみたんです


私の勉強不足もあるかもしれないのですが、何種にしようか毎年迷います


じっくり説明していただいたのは、今回が初めてのような気がします


説明を聞いて、質問して、納得して今回は8種に決めました


無事にチックンも終わったはる


チックンされても気づいていないようでした~(^_^;)


ありがとうございます
ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



[ 2013/06/08 18:15 ] 日常 | TB(0) | CM(4)
はるちゃん、待合室ではくつろげても診察室はいやだよね~。
足の炎症もすっかりよくなってよかったね!!
病院もアニコム対応だと会計は楽ですね。
チャメ達からお世話になってる病院は対応してないのでちょっと請求するのが面倒ですけれどね~。
[ 2013/06/08 22:12 ] [ 編集 ]
椅子の下からの上目遣いハルちゃん
可愛いなぁ~(^◇^)
病院でそんな風にリラックス出来るなんて
スゴイ!!
[ 2013/06/08 23:50 ] [ 編集 ]
はるちゃんの足もすっかり綺麗になりましたね^^
はるちゃんもエリカラ生活お疲れさまでした!
病院で寛げるなんて、新しい病院が気に入ったんですね☆
羨まし~。

アニコムは対応病院だとその場で精算出来て本当に楽ですよね!
我が家は後精算なので面倒でした~~;
[ 2013/06/09 11:49 ] [ 編集 ]
◇ひなママさんへ
ありがとう(^.^)
はるはエリカラーが嫌いだから
早くよくならないかなぁって思ってました
今通っている病院は、おやつもくれるから
はるはニコニコです


◇ジュニキチさんへ
病院でこんなふうに待っているはるを初めてみました
先生がおやつくれますからね(^.^)
もうおやつがある場所も覚えちゃったみたいです


◇キャンディ’ズママさんへ
先生がおやつをくれるんです(^.^)
それだけでも、はるはルンルンです

エリカラーはこの季節暑そうで
ちょっとかわいそうでした


[ 2013/06/09 12:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

はるchanママ

Author:はるchanママ
はる(ビーグル)

2009年2月26日生
8才になりました

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
訪問者
現在の閲覧者数: