はるのこのごろ

ビーグル犬「はる」の日頃の様子をお届けします
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

はるchanママ

Author:はるchanママ
はる(ビーグル)

2009年2月26日生
8才になりました

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
訪問者
現在の閲覧者数:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup はるの足が・・・

2013.05.28 Tue
前回の記事「なんちゃってオフ会~紹介編~」へのコメントで

写真みて復習しますと多くいただいたので、私ももう1度見てみたんです

そうしたら、大変なミスを発見

幹事のさくちゃんママさんのところのさくらちゃんといちごちゃんが逆になってました

さくらちゃんといちごちゃん、もう何度も会ったことがあって

お顔みればわかるのになんで間違えちゃったんだろう

さくちゃんママさん、ごめんなさい

それから、マハロちゃんが、マロハちゃんになってます

重ね重ねすみません

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日は「なんちゃってオフ会~ラン~編」にしようと思っていたのですが

急遽変更させていただきます


今日、私がパートからもどると、はるがふせした状態で前足(爪の周り)を

ひたすら舐めてたんです(>_<)

私の顔を見たらやめたんですが、床にも唾液がつくぐらい舐めていたので

気になってみてみたら・・・


IMAG0118_BURST002_COVER.jpg

こんなふうに、毛も少なくなっちゃって真っ赤か


痛々しいので、急いで病院に連れていきました


診断結果は、原因はわからないけどキズができたところを


舐めたり、カジカジしたりして炎症をおこしたのでしょうとのこと


だいぶ毛がはげたようになっていたので、前からなっていたのでしょうかと


聞いてみたところ、舐め始めたら半日くらいてこのようになってしまうとのこと


明日になったら、もっと炎症が広がってしまっていたので、


早く診察して良かったですよと言われました



処置はまず余分な毛をバリカンで剃って

IMAG0119.jpg


消毒をして

IMAG0122.jpg


薬を塗ってから、注射しました

IMAG0124.jpg


はるは抱えられて情けない顔してましたよ


しっぽもお腹にくっついちゃってるし


IMAG0125.jpg


でも、最初から最後まで暴れずがんばりました


少しよくなってきたときに舐めたりすると、またひどくなってしまうので


エリザベスカラーをつけてくださいと先生に言われました


はるは、エリザベスカラーが嫌い、前のときは破壊しましたので・・・(>_<)


はるが加入している保険(アニコム)だとエリザベスカラーの購入も


保険の適用になるということで、少し硬めのハードタイプを購入することにしました


病院でレンタルもできるのですが、はるの場合目も充血しやすいので


持っていれば安心かなと


このところ、目とかで病院にかかることが多かったので保険に加入していて


よかったです




IMAG0126_BURST002_COVER.jpg


こんな感じになりました


さっきの注射、効いてくれば、1~2日で痒みがおさまるそうです


だから、エリザベスカラーは3日間くらい


はる、我慢しようね


抗生物質とかゆみ止めの飲み薬をもらって帰ってきました


清潔にしたほうがいいとのことで、お散歩に行ったら水を流しながら


足を洗うこと


1日1回は抗菌シャンプーで洗った方がいいとのこと


明日から実践しないと



家に帰ってきたら、こんな感じ


IMAG0129.jpg


ちょっと疲れちゃったみたいです





はるが早くよくなるように
ぽちっとおねがいします

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



あら~~~
はるチャンかわいそう...エリザベスカラーは違和感バリバリだけど何とか我慢しようね..

我慢強いと思うはるチャンだから、ここは踏ん張ってくれるでしょう
オフ会の時のジャス姐さんがオヤツを配っていた時のはるチャンを思い出します ^m^ 
ちょっと離れて、くれるのを待ってたもんね..

アニコムさんではカラー代も適用に入るんですね、それはいい!
再検討しようかな!?
はるchan大丈夫ですか?
でも早めに分って良かったですね。
注射もしたし、処置もきちんとしたし、
お薬飲んでその部分を清潔に保てば、治りも早いですよね。
治療中、最初から最後まで暴れずに頑張ったなんて~
はるchan偉かったね~。
アニコムさん、エリカラも保険対応なんですね・・・
でもこのタイプでないと駄目なのかなぁ~ソフトタイプはどうなのかな???
はるちゃん 可哀想に。。。
でも、早目に処置してもらってよかったね。
エリザベスカラー 不便だと思うけど 頑張ってね!
ママさんも足シャンプー 頑張ってください!
治療中 暴れなかったなんて はるちゃん
良い子だったね~(#^.^#)

保険。。。入っておいた方が良いのかなぁ(^_-)-☆
はるちゃん遊びすぎちゃった?
モルツのお友達にも走りすぎると同じようになる子がいますよ。
可愛いエリザベスカラーだね。
モルツは子供のころからしょっちゅうお世話になっているのでエリザベスカラーに慣れていて、付けたままお散歩にも行けます。
顔が長いので中型犬用だと患部を舐めることができてしまい、大型犬用をテープでとめて使ってます。
早く治るといいね。
はるちゃん、そう言う訳でエリカラ生活なのね><
お薬が効いて痒みが治まるといいね!
エリカラ破壊した事あるんだね!!
確かにキャンディも最近エリカラ生活に慣れて
当たっても引っかかってもガンガン突進するようになったから
壊れそう~~;

家もキャンディは保険に入ってたからよかった!
まだ申請してないけど。。。
アニコムはその場で料金が割引されるんだよね!
ミルキーまだ入ってないから保険会社考え中なの~。

はるちゃん、お大事にね~。
はるちゃん、大丈夫ですか?
たくさん走りすぎちゃったのかなぁ~
でも、対応が早かったようで何よりです(^_^)
エリカラ、ちょっと不便だけどガマンだね
病院でイイコだったんだからごほうびたくさんもらわないとね♪
はるちゃんママの事だからさくいちはわかっているでしょ???謝らなくていいのよ~。
それより、はるちゃん大丈夫?????すいらんで何かに刺さったかなぁ。
エリカラー3日の我慢だって。頑張れはるちゃん。
◇ナッツルパパさんへ
おやつのためならガンガン行くと思っていたので
意外でした
エリザベスカラー、今日はちょっと慣れてきたみたいです


◇ミッキーママさんへ
ソフトタイプはどうなのでしょう??
病院に保険の対象になるもの、ならないものの
一覧表みないなものがありました
足を抗菌シャンプーで洗ったほうがいいと言われたけど
うちにはなかったので、小さいボトルに入ったのを
だしてもらったけど、それは保険の対象になりませんでした


◇ロックママさんへ
保険は私の周りは加入している方がわりと多くて
保険料も安くはないので、健康だったらもったいない気も
するかもしれないけど、怪我とか病気をすると
加入しているから、気兼ねなく病院に行ける気がします


◇モルツママさんへ
はるはランに行ってもあまり走り廻ったりしないので
遊びすぎるほど遊んでないとは思うんですが・・・(^_^;)
首にバンダナを巻くと滑り止めになっていいと聞いたので
そうしてます
少し慣れてきたようです


◇キャンディ’ズママさんへ
はるも距離感がつかめないのか、カラーがいろいろなところに
ガンガンあたってます(>_<)
今回はハードタイプのせいか、丈夫のようです
昨日よりは慣れてきたみたいです


◇ちゃいままさんへ
走りすぎちゃうほど、走ってくれるといいんですけど・・・
病院でもご褒美おやつ、2つももらったんですよ(^.^)
ご飯のときは食べにくそうなので、はずしてあげるんですが
付けたりはずしたりがなかなか大変です


◇さくらいちごママさんへ
そう言ってもらえると助かります
月曜日はなんでもなかったので、すいらんでは
ないかもしれません
エリカラー、昨日よりは少し慣れてきたみたい
はるちゃん大丈夫?
本能でどうしても舐めちゃうンだよね。でもそれで菌が繁殖しちゃうから(>_<)
我慢!我慢だよ、はるちゃん。

ごん太は、アレルギーで足指の間が腫れて、それを舐めるからひどくなって…歩けない位になっちゃった事がありました。
はるちゃん、頑張って治してね。
◇ジャス姐さんへ
ありがとう(^.^)
私も一瞬、はるもアレルギーと思ったんだけど
先生が他の場所はなんともなくて、足だけだから
違うでしょうって
アレルギーだと、カイカイで大変だものね
最初のうちは、エリカラーをつけた長さが
わからないみたいで、がんがんぶつかってたけど
だいぶ慣れたようです
今回は破壊もしてないし、いい感じです(^.^)
はるちゃん大丈夫ですか~、
犬は舐めることをして帰って悪くなる事がありますからね....
早く良くなってネ~。
◇団長パパさんへ
舐めてるうちに悪くなってしまうんですね(T_T)
きっと仕事に行っている間ずっと舐めてたんだと
思います

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://hachan0226.blog.fc2.com/tb.php/211-f5f6dca3