はるのこのごろ

ビーグル犬「はる」の日頃の様子をお届けします

注射してきました~

今日は冬に戻ってしまったかのように寒いはる地方

こんな日に狂犬病の注射をしに近くの公園に行ってきました


今日は市の主催で狂犬病の注射が行われる日なんです


IMG_5940.jpg


お散歩だと思っているので、足取りも軽いです


公園に着くと、初めは問診、次に注射です


IMG_5942-tile.jpg


はる、何かを感じたようです

IMG_5941.jpg


はい、行きますよ~


問診が終って、注射です


はるパパが首のところを押さえて、先生が注射します


IMG_5944.jpg


注射は、あっという間に終わっちゃいました


あとは、料金を支払って帰りましょう



IMG_5946.jpg


はる~、2,3日は激しい運動はダメだって(>_<)



ありがとうございます
ポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[ 2013/04/20 15:38 ] 日常 | TB(0) | CM(5)
イヤな事されるって気が付いた時の
ハルちゃん笑っちゃってごめんね(笑

家光は全力で踏ん張って歩かなく
なります(困
[ 2013/04/21 02:02 ] [ 編集 ]
真冬のように寒かったですね~。
いつになったらポカポカ陽気になるのやら~((-_-;)

はるちゃんもチックンしてきたんですね!
ひなも昨日してきました。
あっという間に終わっちゃうけれど注射はいやだよね~。
少しの間のんびりしていてね~。
[ 2013/04/21 19:14 ] [ 編集 ]
はるちゃんよっぽど嫌がっていますね、
パパさんも首を押さえてとはよほど嫌いなんですね。
でもこれをしないと一緒に遊べないですからね~。
[ 2013/04/21 21:39 ] [ 編集 ]
ほんとこの土日は寒かったですね。
はるちゃん 注射は、怖いよね~。
うちの場合は、動かなくなっちゃうので
いつも抱っこして診察台の上に(笑)
ロックは、ワクチン注射と狂犬病注射が同時期なので
市主催の方には日付けが合わず、いつも病院で受けてます。
近所のワンちゃんと会えるチャンスなのにね(^_-)-☆
[ 2013/04/22 11:24 ] [ 編集 ]
◇ジュニキチさんへ
やっぱり家光君も注射は嫌い?
前足に力をいれて踏んばられちゃうと
歩かせるのか大変ですよね(^_^;)


◇ひなママさんへ
今は狂犬病の注射の季節ですね~
はるは動物病院の診察台の上ではおとなしいのですが
こうゆうところはダメみたいです(>_<)


◇団長パパさんへ
集団接種では、診察台がないので
飼い主がしっかり押さえることになっています
ビビリのはるは嫌がったので、しっかり押さえることに
なっちゃいました(>_<)


◇ロックママさんへ
はるも病院の診察台のうえだとおとなしいのですが
外では嫌がります
先週末はロック君のお家のほうも
寒かったですか?
[ 2013/04/22 22:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

はるchanママ

Author:はるchanママ
はる(ビーグル)

2009年2月26日生
8才になりました

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
訪問者
現在の閲覧者数: