ちょっと早めに・・

先週末の30日、はるの目の診察(経過を見せに)に病院に行ってきました


IMAG0027.jpg


病院なのにニコニコしてるでしょう(^_^;)


実はこの病院に最近かかり始めたんですが、前の病院と違って


診察が終わるとおやつをくれるんです(^.^)


まだ3回目の受診なんですが、はるはもう覚えてるみたいなんですよ


さすがビーグル、食べ物に関することの記憶力はいいですね~



さあ、診察です


IMAG0030_BURST002.jpg


診察台の上に乗せられたらおとなしくなっちゃいました(>_<)


目のほうは、順調に回復していて、今まで1日1回点眼していたものを


3日に1回にしてみましょうというお話でした(^.^)


次は1か月後にまた受診することになりました




毎年はるはフィラリアの検査を4月中旬頃受けています


この日、待合室で待っているともうフラリア検査のポスターが貼ってあったので


先生に聞いてみると・・・


今年はダニの発生が早いので、蚊が飛び始めるのもいつもの年より


早いかもしれないとのこと


検査してお薬を出していただくことになりました


さあ、はるちゃん検査しますよ


IMAG0031_BURST002.jpg


フィラリアの検査は血液を採ります


IMAG0032.jpg



IMAG0033_BURST002.jpg


検査結果は陰性で、お薬をいただいて帰ってきました(^.^)


今週末オフ会に行くんですと話をすると、ダニ予防の薬ももうつけたほうが


よいとのことで、その薬ももらってきました


毎年フロントラインを購入しているのですが、フロントラインのジェネリックが


でたそうで(みなさん知ってましたか?)


ちょっとお安いジェネリックにしてみました(^.^)



最近雨が多いですね(>_<)


今週末、とっても楽しみにしてるオフ会があるんです


前回雨で中止になってしまったので今回こそと思っていたのですが・・・


また天気が悪そう(T_T)


テルテル坊主作らなくちゃ



ありがとうございます
ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメントの投稿
非公開コメント


今日も雨でいやになっちゃいますね~。
はるちゃん病院頑張りましたね!
おやついただけるなんてよかったね~♫
目の方も順調で安心しました。
ワンちゃんもジェネリックがあるんですね~知りませんでした。

週末雨降らないといいですよね。オフ会楽しんできてくださいね♥

ロック地方も土、日曜日は雨の予報(>_<)
お休みの日は晴れて欲しいですよね~♪
はるちゃん お目々 良くなってきて一安心ですね。
よかった♡
フロントラインのジェネリックがあるんですね~。
今度、ロックの病院の先生にも聞いてみます!



土曜日の天気…どうなりますかね?

ハルちゃん診察台の上でお利口さんに
お座りしてますね。
家なんて羽交い絞めにしないと…無理(汗

お目目が順調で嬉しいな(v^ー°)

◇ひなママさんへ
今日はとっても暖かかったけど
晴れの日は長く続きませんね(>_<)
雨は嫌ですね


◇ロックママさんへ
そうなんです
ジェネリック、初めて知りました
今度の病院はとっても丁寧に色々なことを話してくれるので
情報もたくさん入ってきます


◇ジュニキチさんへ
前回も雨で中止になっちゃってますからね
今回はお天気がもってくれるといいですね・・・
楽しみにしているのですが・・・

こんにちは!
今日ちょっとだけご一緒したレオの飼い主です~
もっと一緒に遊べれば良かったですけど
お会いできただけでもうれしかったです~
次回はもう少しゆっくりしたいです~
ありがとうございました!

Re: タイトルなし

◇chikaさんへ
コメントありがとうございます
こちらこそありがとうございました(^.^)
今日は短い時間でしたがお会いできてよかったです
また遊んでくださいね!(^^)!

プロフィール

はるchanママ

Author:はるchanママ
はる(ビーグル)

2009年2月26日生
8才になりました

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
訪問者
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
フリーエリア