はるの目、その後・・

はるの目の充血について、みなさんにご心配いただきまして


ありがとうございました(^.^)



20日に経過を見ていただくために病院に行ってきました



IMAG0008_BURST002.jpg


病院に着いたらちょっとしっぽが下がっちゃいましたね(>_<)


でも、お利口さんに診察台で座ってます(^.^)


IMAG0005.jpg



これが3/17に病院に行く前のはるの目


IMG_4560_20130322172853.jpg



処方された目薬を3日間さした後


IMAG0003_BURST003.jpg


どうです、だいぶ充血がとれたと思いませんか?



目を見せて、また眼圧も計ってもらいました


IMAG0002_BURST002.jpg



眼圧も正常値になっていました(^.^)


充血もこのくらいなら、正常の範囲内だそうで・・・


今後は、今まで1日3回だった目薬を1日1回にして様子をみることになりました



1日1回にしてもこの状態を保っていければ、目薬をやめてまた様子をみていく


そうです


1日3回点眼していた目薬ですが、炎症を抑える薬で、緑内障の目薬では


ありませんでした


このまま、また充血したりしなければ、はっきりと原因はわからないけど


よくなったということになるようです



薬を減らしたことで、また充血してくるようなことがあれば


さらに検査をしていこうということになりました


目薬を1日1回にしてまだ2日ですが、今のところ充血してきたりは


していないようです



このまま、治ってくれるといいのですが・・・・


もう少し経過観察になります




みなさんありがとうございました
ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



コメントの投稿
非公開コメント


良かった(^-^*)安心したよ♪
ママも大変だけど、はるちゃんも目薬頑張ってね!

診察台で余裕の笑顔ですね 偉いなぁ~(#^.^#)
写真を見比べると はっきりわかりますね。
良くなって一安心です!
はるちゃんも 視野がスッキリしたでしょうね。
このまま治りますように。。。


はるちゃん 目の状態、少し改善したようですね
この調子ですっきりするといいですね
引き続き目薬ガンバレ~

はるちゃん、目薬で充血よくなってきましたね。
このまま薬減らしてよくなってくるといいですね!
お大事にしてくださいね。

◇きみたまさんへ
一安心です(^.^)
はるは目薬をしたあとも、気にして
こすったりしないので、助かってます


◇ロックママさんへ
診察するときに、光をあてるんだけど
充血しているときは、あまりまぶしく感じてなかったみたいです
充血がとれてきたら、まぶしく感じてるみたいですと
先生に言われました


◇ちゃいままさんへ
ほんと、このままよくなってくれると
いいのですが・・
目薬を嫌がらないのが救いです


◇ひなママさんへ
ありがとうございます
目薬を減らしても今のところ
充血がひどくなってはいないようです(^.^)
このままよくなるといいのですが・・・

はるちゃん目どうなったかと心配していましたが、
まずは良かったですね~、
これで安心して遊べそうですね、楽しみにしていますね。

◇団長パパさんへ
ご心配かけました
今のところ、目薬を1日1回にしても
再び充血することもなく、一安心です(^.^)
プロフィール

はるchanママ

Author:はるchanママ
はる(ビーグル)

2009年2月26日生
8才になりました

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
訪問者
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
フリーエリア