台湾旅行とはるの病院

みなさん、お久ぶりです(^_^;)


前回更新してからだいぶ日にちがたってしまいましたね



実は3/7~3/10まで、娘と義母と母と叔母と私の女性ばかりで


台湾旅行(台北)に行ってきました(^.^)


やっぱりせっかく行くからには、午前中に成田を出発して夕方から夜に成田着になる


ツアーを選ぼうと思ったのですが、だいたいのツアーは航空会社や便名は


出発間際にならないとわかりませんよね(>_<)


午前発と言ってもあまり早いと、母や叔母が間に合わないし


夜に成田着を希望してもあまり遅い時間になると家に帰れないと言われ・・


私達の希望をかなえてくれるインターネットで予約できる


時価旅という海外旅行格安サイトで申し込みました


ここの会社のツアーは最初から希望の日にち、航空会社、便名、ホテルを指定して


予約できるんです(^.^)


ホテルも泊まりたいところがあったので、予約することができてとっても良かったです


わからないところがあれば電話で教えてくれますが、すべてインターネットでできるので


旅行会社に行く手間などが省けて大助かりでした~




今回の旅行では台北市内観光の他に、映画「千と千尋の神隠し」で舞台となった


九分に行ってきました


IMG_5602.jpg


IMG_5604.jpg



IMG_5594-tile.jpg


ここは阿妹茶楼というお店でお茶や食事ができます


夜景もきれいでしたよ(^.^)


IMG_5639_20130317180455.jpg



台湾式お茶ってどんなものか興味があったので体験してみました


IMG_5609.jpg


お茶の入れ方を説明してもらって、茶葉は烏龍茶ということでしたが、


入れ方が違うせいか今まで飲んでいた烏龍茶より、


まろやかでとてもおいしかったです(^.^)


今回の旅行ではいろいろなところを見て、たくさんおいしいものを食べて


とっても楽しい時間を過ごしてきました~!(^^)!



はる、はるパパ、息子はまたまたお留守番


留守の間は、はるパパが家のことをやってくれたので感謝感謝です





話題が変わりますが・・・


少し前に「はるの右目が充血してる」という記事を書きましたが



病院でいただいた目薬をしても、まったく変わりがありませんでした(>_<)


相変わらず、かゆがったり目やにがでたりすることがないので


そのままにしてしまっていたのですが、やっぱり気になるので


今日(3/17)、家の近くに新しくできた病院に行ってみました



KIMG0063.jpg


色々と診察していただいて、やはり角膜にキズなどはついていないようだと


でも両目ではなくて片目なのでなにか問題があることは間違いないようで・・・


疑いがあるものを1つづつ見ていきましょうということになりました


緑内障の疑いもあるようで眼圧を計っていただきました


KIMG0064.jpg



やはり、右目だけ少し眼圧が高いようです


でも緑内障と診断するほど高くはないそうで、初期の段階かもしれませんと言われ


それに効く目薬を2種類もらって帰ってきました


2~3日点眼してみてよくなってくれば、いいのですが


全然かわらないようなら、また他の病気を疑ってみるそうです



目が見えにくくなってはかわいそうなので、しばらく病院に通うことになりそうです




ありがとうございます
応援のポチをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村






スポンサーサイト
コメントの投稿
非公開コメント


素敵〜!千と千尋っていうかジブリ大好きです♪ワクワクしちゃいますね(*´艸`*)

はるチャン心配ですねぇ…トーマスも以前 傷が無いのに片目だけ充血した事があります(;´・ω・)片目だけまつ毛が少〜し逆さまつ毛っぽく内側に向いているけど、目薬で充血が治ったので抜かずに様子見てます(^_^;)
目って心配になりますよね…今度の目薬で良くなるといいですね!

台湾かぁ。高校の修学旅行がそうだった。
しかし、楽しく無かったです。今行ったら
違うんだろうなぁ~♪

ハルちゃん心配ですね。目薬で良くなる様に
お祈りしてます!!

お帰りなさ~い。台湾楽しかったでしょ?私が行ったときは台湾の連休中で、九份も人だらけで、お茶どころではありませんでした。いいなぁ。

はるちゃん、早く原因が分かって良くなりますように。

外国旅行かぁ~ 
私は、大学2年の時にカナダへ行った以来だよ~
新婚旅行も佐渡だったし(渋いでしょう)(笑)

はるちゃん心配ですね。
今回の目薬で良くなってくれますように。。。

女性ばかりの家族旅行?
賑やかそうですね
仲良くていいですね

はるちゃん、お薬効いて落ち着いてくれるといいですね

◇ササキチさんへ
九分はジブリ好きにはたまらないのではないかと
思います(^.^)

はるのこと心配していただいてありがとうございます
原因がわからないので、早く原因だけでも
わかるといいなと思います


◇ジュニキチさんへ
ジュニキチさんは台湾はあまり良い思い出がないのですね
そうゆう場所ってあんまり魅力を感じないかもしれませんね

はるの目心配いただいてありがとうございます
早く原因がわかって治療方針が決まるといいのですが・・・


◇ももひなまるさんへ
旧正月に行かれたのですか?
実は私達も最初はその頃を予定していたんです
でも、お休みのお店も多いからと3月にしました
そんなに混んでいるのなら、ずらして正解でした

はるの目、心配していただいてありがとうございます
なかなか、充血が治りません(>_<)


◇ロックママさんへ
このメンバーで行くのは去年に続き2回目なんです
母達のほうが楽しみにしてるんですよ(^.^)

はるの目、心配していただいてありがとうございます
緑内障と言われても心配だけど、原因がわからないのも
もっと心配なので、早く原因がわかるといいなと思っています


◇ちゃいままさんへ
ちゃいままさんもよく旅行に行かれますよね(^.^)
旅行って楽しいですよね

はるの目、心配していただいてありがとうございます
原因だけでも早くわからないかなと思います

台湾にお出かけでしたか、
女性ばかりの楽しい旅だったようですね。
ところではるちゃんのお目目は大丈夫?
良くなるといいですね。

お帰りなさぁ~い。
女子会旅行~楽しめたようですね。
台湾は行ったことないので行ってみたいなぁ~。
はるちゃん、パパさん達はお留守番ご苦労様でした♥

ところではるちゃんのお目目大丈夫ですか?
眼圧も計ったんですね。
原因がわからないと心配ですね。
目薬でよくなりますように。
今、風も強いし黄沙とかもあるので余計心配ですよね。
お大事にしてくださいね。

心配です。

はるちゃんの目…心配ですね。。。
原因がわかること、目薬で良くなる事をホントお祈りします。
ごん太は、11歳を過ぎて片目が見えなくなり、12歳前に両眼光を失いました。だから…目のことはとっても気になります。
早く良くなりますように…心から。

知らなかった...

千と千尋の神隠しの舞台が台北にあったなんて...知らなかったぁ~
いいですねぇ~、台北
ナッツル家は行ったことがありません~~(涙)

はるチャンの目は気になりますねぇ...
ナッツは以前に一度やっぱり目が開かなくなったのはご存じでしょうけど、
あの時以来問題ないんですよ、特に傷とかなかったみたいで(医者が大袈裟だった!?)
でも、眼圧計っている時のはるチャン、平気な顔して、いい子ですね!
ナッツだったら絶対暴れちゃってできないな (-_-;)
早くよくなってネ、はるチャン

あれ?

ひなママさんの次のコメントは私です(^^;)
名前が抜けてました。

◇団長パパさんへ
女性ばかりもなかなかいいですよ(^.^)
はるのこと心配していただいて
ありがとうございます
目薬が効いてきたみたいです(^.^)


◇ひなママさんへ
はるのこと心配していただいてありがとう(^.^)
今回の目薬は効いてきたみたいです


◇ジャス姐さんへ
心配していただいてありがとうございます
はるは全然目を気にしていないので
充血してても大丈夫なのかなぁと
思ってもいたのですが、やっぱり病院に行ってよかったです
目薬が効いてきたみたいです(^.^)


◇ナツルパパさんへ
はるもナッツ君みたいに目が開きにくくなったことが
今までに何度かあります
その時はすぐに治ったのですが・・・
今考えると予備軍だったのかも・・・
ナッツ君も何回か繰り返すようなら気を付けて見てあげてくださいね
プロフィール

はるchanママ

Author:はるchanママ
はる(ビーグル)

2009年2月26日生
8才になりました

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
訪問者
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
フリーエリア