ずっと目が充血してて

はるの右目が1週間前位から、ずっと充血してるんです


でも目がショボショボしたり、開けにくかったり、痒がったり


目やにがでたりすることがないので、しばらく様子を見ていたんです


ひどくならないけど、よくもならない


右目です
IMG_4560.jpg


左目です
IMG_4559.jpg


赤いですよね


はるのかかりつけの病院は、日曜日も診察しているので、今日受診してきました


IMG_4561.jpg


最近どこかにおでかけしましたか?とかシャンプーしたばかりですか?など


いろいろ聞かれましたが、心当たりがありません


ファンヒーターの風がすごく当たるところにいると、目が渇いて


赤くなることもあるようなんですが、・・・


両目が赤いわけではないので、アレルギーでもないとのこと


目に傷もないそうで、いろいろもっと検査して詳しく調べるか、


結膜炎用の目薬をさして様子をみるか・・・(先生から)


目が赤い以外はなんでもないので、目薬をさして様子をみることにしました



病院にきたので、肛門絞りと爪切りもしてもらいました


IMG_4564.jpg



はるは、目薬をさすときおとなしくしていてくれるので苦労はありません


これで充血が治ってくれるといいのですが・・・




ありがとうございます
ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメントの投稿
非公開コメント


No title

ロックも赤いかも~
でも、はるちゃん 左目と右目で大分違いますね~
ロックの場合 ファンヒーターの風が原因かな?
でも、大事でなくて良かった!!

No title

目薬 おとなしくしててくれるなんて
はるちゃん なんてイイコでしょう

薬で落ち着いてくれるといいですね

No title

そうだね~左目に比べると充血してるね~。
目薬で様子見てよくなるといいね。
お大事にしてね♥
ひなも興奮すると目が充血しやすいんだよね。
前に先生に聞いたら別にそれは心配いらないみたい。

No title

ありゃりゃ....
ナッツの目のトラブルが移った!?

早くよくなるといいですねぇ~
他のビーグルも目が充血しやすい子は多いのかなぁ~?
ナッツは普通になりましたが、
ちょっと目の周りをカリカリすると、心配になっちゃうようになりました
はるちゃんも何でもなければいいですね..

No title

ヒーターの風だと対策出来るし
それだと良いですね。。。
お大事になさってくださいね☆

◇ロックママさん、ちゃいままさん、ひなママさん
ナッツルパパさん、ジュニキチさんへ

ご心配いただいてありがとうございます(^.^)
昨日から、4回目薬をさしてますが
あまり変わらないって感じです
でも目を気にする様子もないし、とっても元気なので
もう少し目薬で様子をみようと思ってます
プロフィール

はるchanママ

Author:はるchanママ
はる(ビーグル)

2009年2月26日生
8才になりました

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
訪問者
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
フリーエリア