はるのこのごろ

ビーグル犬「はる」の日頃の様子をお届けします
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

はるchanママ

Author:はるchanママ
はる(ビーグル)

2009年2月26日生
8才になりました

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
訪問者
現在の閲覧者数:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup はるの努力

2012.12.12 Wed
このところ、毎日寒~いはる地方です

はるは寝るとき、リビングにあるサークルの中で1匹で寝ています

IMG_4423.jpg


我が家は2世帯住宅で、私達のリビングは2階にあるため1階ほど冷え込まないようですが、


朝起きてくるとやっぱり寒いです(>_<)


はるは・・・


IMG_4422.jpg


私達が寝るときに毛布を掛けてあげるのですが、起きてくると


ほとんど下敷きになってます


自分で毛布にもぐれるびーちゃんもいるようですが、はるはできないようで


掛けてほしいときは、「掛けて~」と目で訴えます


甘い飼い主は、はいはいと言って掛けてあげてしまいます(^_^;)



はるは、朝の散歩は主人が行くとわかっているので、私が起きてきても


起きてくれません


寝たまま、挨拶もなしなんですよ


お散歩に行ってくると寒いのかファンヒーターのなるべるそばに行きたいようで


できるだけ柵に背中をくっつけて、温まってます


IMG_4419.jpg



IMG_4421.jpg


甘い飼い主は、ファンヒーターを近ずけてあげちゃったりします(^_^;)


あっ、これでは、はるは努力してませんね



やっぱり暖かい風は、背中で受けるのがいいのかしら・・・



ありがとうございます
ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



そうそう、夏の寝姿はあまり真ん丸って事がないですから、
ワンコも自分で体温調節してるんでしょうね・・・
我が家は一緒に寝てるんで、ソファーで寝てて寒くなったら
布団に入ってきます。
ワンコは、体温が高いのでヌクヌクで気持ちいいですよ。
はる家も一度お試しあれ(*^^)v
ソファーでお昼寝の時は、自分で毛布の間に入り込んでヌクヌクしてるのに
朝起きて、そ~と見てみると 同じく下敷き状態になってます(^_-)-☆
いつから毛布かかってないのかな~?
1度 ビデオに撮ってみたいと思うくらい、体も冷たくなってますよ~。

朝は、起こさないように電気も付けずに暗くしたまま
自分の着替えを済ましたり、朝食、お弁当作りを始めるんだけど、
すぐに「お腹すいたよ~」とクンクン鳴き始め・・・。
その後は、トイレやら何やらでバタバタするから
朝は、ゆっくり寝てて欲しいよ~ (#^.^#)
はるちゃん、一人で寝れるなんてえらいなぁ。
我が家は甘やかしてしまったので一緒に寝てるんですよぉ。
頭数が多いので布団が狭いです(笑)

村ぽち
毛布、下敷きになりますよね~
上からまたかけてあげても、しばらくすると
暑くなって、デロ~ンと寝てます。
そして、しばらくするとまた下敷きにして
丸まってます。
面白いですよね~^^
茶々丸は、寂しがりやで一緒の部屋でないと
ガオガオしてダメなんですが・・・
海老蔵は一階で、一人で寝ています。
狭いクレートで寝ているんですが、冬はフリースを
かけて、中にも毛布を入れてあげていると、中は
とっても暖かいです。

フリーにした時は、二人ともファンヒーターの
前がお気にいりです。
やはりファンヒーターに背を向けている気がします。

教えて頂いてありがとうございました。
我が家は同じ布団で私と一緒に寝てるの
私が布団に入ると頭から潜り込んで背中を向けて寝ます(笑)
はるちゃん一人で寝れるなんて偉いね!
◇ミッキーママさんへ
そうですね、一緒に寝たら暖かいでしょうね
でもうちは無理かなぁ

もっと寒くなってきたら、ドーム型のベットにしてあげようと
思っています


◇ロックママさんへ
私も夜中の様子をビデオに録画しようかと
思ったことがありましす
まだしてませんけど・・

ロック君は起きてしまうんですね
はるは電気をつけようが、テレビをつけようが
寝ています(^_^;)


◇ラブママさんへ
はるは家に迎えた日から一匹で寝ているので
眠くなると自分からはるの寝床にはいっていきます
ラブママさんのところは頭数が多いから
ママさんの寝るところが狭くなりそうですね


◇チーさんへ
キッピス君にも掛けてあげるんですね
やっぱり下敷きにしてると掛けてあげたく
なっちゃいますよね


◇茶々丸ママさんへ
クレートのほうが囲われていて暖かいですよね
はるももう少し寒くなったら、ドーム型のベッドに
してあげようと思います


◇きみたまさんへ
はるはうちに迎えたときから、同じ場所で寝てるんです
この場所が一番落ち着いて寝れるみたい


どこのワンも同じですね~
毛皮着てるのに人間より寒がりかもね。

はるちゃん1人で寝てエライね。
うちはピースで失敗したから、アースだけでもハウスで寝かせようとしたんだけど・・・ダメでした。。。
毎日、冷たい鼻をツンツンくってけてきて布団めくれと、交互にやって来ますよ。
え、ウチは ストーブの熱を 顔面に受けてるわよ!?
なぜだ! あたしがそうだからか!?
◇ピース母ちゃんさんへ
そうそうワンコの鼻って冷たいですよね
はると一緒に寝るのは、旅行に行ったときくらいかな
家ではフリーにしてても熟睡したくなると、
自分のベッドに入っちゃいます


◇のりじさんへ
背中派と顔面派がいるのかなぁ
今度統計とってみたいですね

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://hachan0226.blog.fc2.com/tb.php/164-b2a677c0