楽しみにしていたプール

はるは、海に入ったことはあるのですが(1回だけだけど)

プールで泳いだことがなくて・・・

今年はプールで泳がせてみたいなと思っていても

なんだかうちだけでプールに行ってもつまらないかなと思ったりして


そんな時、びいすけ父さんからちょびママさんが計画してくれているプールに

一緒にいきませんか?と誘ってもらいました


そして26日の日曜日に行ってきました

行ったところは、九十九里ウエランカラ


こじんまりしていて、プールの練習にはもってつけのところでした



さっそく準備に入ります


DSC08898.jpg


びいすけ父さんが、びいすけはもう使ってないからとライフジャケットを

貸してくれました

やっぱり最初は着けてたほうが、はるちゃんも安心するんじゃないと言ってくれて

びいすけ父さんいつもありがとう


プールに慣れているちょびママさんが、最初に一緒に入ってくれました

DSC08909.jpg


その後、はるパパと


DSC08916.jpg

なんだか溺れてるみたいでしょう


でもだんだん慣れてきたみたい

DSC08917.jpg


DSC08933.jpg


お友達とも泳げるようになりました

DSC09093.jpg

のあちゃんです


実はのあちゃんも、あんまり泳いだことがなくて

最初は壁にぶつかたりしてたんです

DSC09373.jpg


ピノ君とも泳ぎました

DSC08950_20120828220218.jpg


ピノ君は泳ぎがとっても上手で、はるなんて顔までびしょびしょなのに

ピノ君は濡れてないんですよ



ところでみなさん、気が付きましたか?

はるって水に濡れると人相(犬相)がかわると思いませんか?

びいすけ君のところのもっちゃんにもそう言われて・・・

もっちゃんからは、はるちゃんの濡れた顔ってびいすけに似てない?って


120828222407.jpg


どう思いますか?



そしてはるとひなちゃん

どっちがはるかわかりますか?

120828232348.jpg



みんなで1時間位泳ぎましたよ!(^^)!

初めは溺れそうになっていたはるも最後にはどのくらい泳げるように

なったのでしょうか?

長くなるのでこの後は次回に



ありがとうございます
ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村













スポンサーサイト
コメントの投稿
非公開コメント


初めまして、いつもはるちゃんのブログお邪魔しているのですが初めてのコメントです♪

我が家にはもう少しで4ヶ月の男の子ビーグルがいます。

ワンちゃんのPOOLってあるんですね?
びっくりしました。

もうすぐお外デビューも近いので、訪れてみたいです♪

残暑厳しいですがお体に気を付けて下さいね!
またお邪魔します。

はるchan頑張ったね!

はるChanの必死なお顔が忘れられない!
プールって最初が楽しい(必死さのお顔)かも。
また一緒に泳ぎたいな~!
多分9月も日曜日は毎週行くと思います。
家庭の事情で旅行行けないから(笑)
ベビーが3カ月になるまではサポートしないと!

プールはちょび1頭の時に、ネットでビッグウッドさんを見つけて。ちょうど知り合いのビーちゃんが、ヘルニアになっちゃって、後ろ脚を使うし、人間のリハビリにもプールは負担にならないからって行き始めました。ピノは5カ月でプールデビユー。
でも、大型犬はほーんと楽しそうに水の中で飼い主さんと遊んでいます・・・・。
はるパパさんお疲れ様でした。
でも楽しいでしょ?短時間で疲れてくれるから(笑)

はるちゃん、上手に泳げてるよー!
そちらはみんな、プールにいって泳いでるね。
ライフジャケット着て、なんか優雅でいいなあ。
こっちで泳ぐっていったら、川と湖とかだよ。

はるちゃんは上手に真っ直ぐに泳いでいましたね~、
うちの「のあ」は最初は後ろ足が横に蹴っていて曲がってばかりで....
でもそのうち真っ直ぐに泳げるようになりました。

はるちゃん真剣ですね^m^

毎日暑いからプールは気持ちよさそうですね
きっとスイスイ泳げるようになったんでしょうね♪

◇ちょこママさんへ
コメントありがとうございます(^.^)
いつも読んでいただけてるなんてうれしいです

4か月ですかぁ
可愛いくてやんちゃな時期ですね
お散歩デビューはこれからですね
お散歩が始まるとまた違う世界が広がりますよ!(^^)!

これからもよろしくお願いします


◇ちょびママさんへ
ちょびママさんの指導のおかげで、なんとか最後には
泳げるようになって・・・見てて楽しかった~
ありがとうございました
なんだか子供が最初に泳げるようになったときのこと
思い出してしまいました(^.^)

9月もまだ暑そうで、プール行けそうですよね
またよろしくお願いします
事後報告になってしまいましたが、かってにリンクさせて
いただいちゃいました~!(^^)!
いいですか?


◇マックス君へ
川とか湖のほうが自然でワイルドだね(^.^)
こっちはそうゆうところが近くにないから
プールなのよ
初めてだけど楽しかった(きっとはるもそう思ってると思う)


◇団長パパさんへ
のあちゃんも頑張りましたよね(^.^)
上手に泳げるようになってましたよ
プールって楽しいですね

プール、近場にあるんですか?
いいなぁ~
え? はるちゃん、初めてなのにライフジャケット卒業してる?
すっご~い!!
水泳って、良い運動ですよね(^_-)-☆

はるちゃんプール初めてだったんですねー!!
モカもお誘いいただいたのですが、
同じ日にLADFでお友達と予定してしまっていたので、
残念ながらご一緒できませんでした。
来年は一緒に泳ぎたいなぁ。
モカ、泳ぎは意外と得意のようです。(笑)

Interpets 私も土曜日に行ってました!
COCOちゃん達来てたんですねー
私は人間だけだったせいもあり、
どなたとも会えず・・
試供品もらって楽しかったけど、
みなさんとも会えたらもっと楽しかったなぁ


日曜日はお世話になりました。
二回目のご対面でしたね(笑)
プールは親も子もハイテンションになって
楽しいですよね。
子供たちはいっぱいいっぱいの必至のテンションで
親は子供が泳ぐのを見て、喜びのテンションで(*^^)v
またご一緒できたらと思います。

今回はプールの予定が重なってしまいご一緒出来なくて残念でした。
はるちゃんプールデビュー出来てよかったですね~。
どの子も最初は泳ぎ方わからずバタバタしちゃいますが慣れてくるとそれなりに上手に泳げますよぉ~。
9月になってもまだ暑い日があったらプール行きたいですね~♪

◇ちゃいままさんへ
はるのこんなに必死な顔は久しぶりです
最初はいっぱいいっぱいだったみたいです
暑い時はプールがいいですね


◇ロックママさんへ
ここはうちから車で1時間40分位かかります
とっても楽しかったですよ
お散歩では鍛えられない筋肉を水泳では使うそうで
いいうんどうです


◇tomoさんへ
モカ君はLADFに行ってたんですね
はるはそこには行ったことがないんですga
とっても綺麗なところみたいですね

tomoさんもインターペットに行ってたんですか
ワンコが一緒じゃないとわかりませんね(^_^;)


◇ミッキーママさんへ
日曜日はありがとうございました
ミッキーちゃんとひなちゃんに会えてうれしかったです(^.^)
プールは初めてだったんですが、とっても楽しいですね
はるの必死の顔も見れたし・・
また遊んでくださいね


◇ひなママさんへ
お会いできなくて本当に残念でした
初めてのプールでしたが、最後のほうには
なんとかライジャケなしでも泳げるようになりました
プール、ご一緒したいです(^.^)

日曜日はお世話になりました。

早めに着いて、散歩していたら
前方からカッコいい車が来るなぁと思っていたら
はる家でした(笑)

はるchan初めてのプールなのに泳ぎがうまい!
ライジャケなしでもす~いす~いと華麗に泳ぐし......

びいすけ はプールの回数こそ多いものの
未だにバシャバシャと水しぶきをあげています。

パパさんのコーチがいいからかなぁ?
星一徹張りの鬼のしごきではダメなのかな?(笑)
 
 

◇びいすけ父さんへ
こちらこそお世話になりました
ライジャケも貸していただいて
とっても助かりました
プール楽しいですね(^.^)

車が変わっても、はるは相変わらずゲロゲロです
プロフィール

はるchanママ

Author:はるchanママ
はる(ビーグル)

2009年2月26日生
8才になりました

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
訪問者
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
フリーエリア