はるのこのごろ

ビーグル犬「はる」の日頃の様子をお届けします

新しい車の乗りごごちは?

このたび車を買い替えました


今までの車は3列シートで8人乗りのエルグランド

中が広かったので、家族でのスキーや旅行

息子の少年野球時代や中学部活での試合グランド間の部員の送迎にと

とっても役立ってくれました



息子も高校生になり、さすがに部活の送迎もなくなり

また家族4人で一緒に車に乗ることがとっても少なくなりました


そうなってくると、無駄に広すぎる、ハイオクでガソリン代が高い


思い切って買い替えることにしたんです



今度の車はトヨタの5人乗りの車


自動車税は高くなっちゃったけどレギュラーガソリンだし

前の車に比べて、燃費がいいんです



今までの車ではるの乗る場所は、3列目の座席で

3列目の座席のところを自由に動けるようになってました


はるは、車酔いをするのですが、この乗り方にも問題があったのかなとも・・・



新しい車ではこんな感じ

IMG_2824.jpg


後部座席の半分の席を倒して、はるのゲージを置きました



後部座席の後ろにも荷物置き場が繋がっているので

家族4人で乗るときは、ゲージを後ろに移します



IMG_2827.jpg


この車、荷物を載せるところや床が防水加工、座席シートは撥水加工になっているので

はるが汚しても大丈夫なんですよ



車の揺れも前の車より、すくなくなったように思うので

はるも酔わなくなってくれるといいのですが・・・



はる、これからはこの車でたくさんおでかけしようね


IMG_2820.jpg





ありがとうございます
ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村





[ 2012/06/24 16:24 ] 日常 | TB(0) | CM(25)
No Subject
ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ新車おめでとう!
うちも去年、ハイオクの車からプリウスに替えました。
やっぱね、今の時代は燃費よ!
通勤に使ってたんだけど、昔はガソリン代だけで月3万弱
今は点き5千円です(笑)

大きい買い物だけど、後を考えたら絶対にお得な買い物♪
はるちゃん新しい車で、たくさんお出掛けできるね!
はるちゃんのお顔見てると嬉しそう♪
[ 2012/06/24 17:08 ] [ 編集 ]
No Subject
新車、良いですよねぇ~
運転に慣れるまで大変ですが・・・
私だけかな?
うちもお出かけと言ったらパパと私とロック
ちょっと寂しく思いますが、子供達が成長した証なんですよね(^_-)-☆
はるちゃん、色々な所に連れて行ってもらってね
北陸地方にも来てみる?
[ 2012/06/24 23:03 ] [ 編集 ]
No Subject
新しい車、いいですね~、
本当に今は燃費第一ですよネ~、
はるちゃん新しい車に乗せてもらってお出かけね。
[ 2012/06/25 10:07 ] [ 編集 ]
No Subject
新しい車 良いですね
やはりいま 燃費が良くないと困ります

はるちやん
この車で沢山 おでかけしょうね
[ 2012/06/25 10:14 ] [ 編集 ]
No Subject
あ、うちと一緒のソフトゲージだ^^
はるちゃん、新しい車の乗り心地はどうかな?
これからのおでかけが楽しみだね~!
[ 2012/06/25 11:31 ] [ 編集 ]
No Subject
うちも2年前にハイオク車からレギュラー車に替えました。
前の車はセダンで、モルツのクレートは乗せると斜めに傾斜してたけど、モルツは全然気にしないで箱根峠も碓井峠も平気で乗ってました(笑)
今の車はモルツが平らに乗れること、非常時にモルツの避難所代わりになること、パパが真っ直ぐに寝られることを条件に買いましたよ。
はるちゃん、これでパパママとたくさんお出かけしてね。
そうそう、お外が見えると酔っちゃうこともあるよ。外が見えないようにタオルとか掛けると寝やすくて酔い難いかも。
[ 2012/06/25 13:53 ] [ 編集 ]
新しい車、ドキドキワクワクするね
この車で家族一緒に、いろんなとこにたくさん行けるといいね♪
[ 2012/06/25 19:02 ] [ 編集 ]
◇きみたまさんへ
うちも月のガソリン代が安くなるのを
期待してるんですが・・・(^.^)
はるも車に乗るのが好きになってくれるといいなぁ
[ 2012/06/25 19:44 ] [ 編集 ]
◇ロックママさんへ
そうですね
いつまでも、親と一緒におでかけしないですよね

北陸地方行ってみたいなぁ
でもはるのゲロゲロを克服しないと・・・(^_^;)

[ 2012/06/25 19:48 ] [ 編集 ]
◇団長パパさんへ
はるも新しい車が好きになってくれると
いいのですが・・・(^_^;)

いままでは、いやいや乗っていたので・・・
[ 2012/06/25 19:49 ] [ 編集 ]
◇ランままさんへ
ガソリン代も節約です(^.^)

この車で、車酔いが克服できるといいのですが・・・
[ 2012/06/25 19:50 ] [ 編集 ]
◇ますたんさんへ
りきちゃん達と一緒のゲージなんだ~(^.^)
新しい車、はるが気に入ってくれるといいんだけど・・
車酔い克服できるかなぁ
[ 2012/06/25 19:52 ] [ 編集 ]
◇モルツママさんへ
モルツ君すごいね
車も全然酔ったりしないんだ(^.^)
はるもこの車で車酔いを克服してくれるといいんだけど・・・

外は見えないほうが車酔いにはいいのね
ためしてみます(^.^)
[ 2012/06/25 19:54 ] [ 編集 ]
◇マックス君へ
はるも新しい車を気に入ってくれるといいんだけど・・・
この車で車酔いが克服できるといいなぁ(^.^)
[ 2012/06/25 19:56 ] [ 編集 ]
No Subject
新車いいな~
独特の匂いですよね。

うちは、ゲージに入れて移動なんで4時間くらいは
いつも大丈夫。
まぁ2時間に1度は休憩すること前提で旅をしますが。
はるちゃんと楽しくますますできますね!!
[ 2012/06/25 23:12 ] [ 編集 ]
No Subject
新車いいですね~。
車の中はケージ移動が、親も子も安全でいいんですよね。
我が家はミッキー一人の時から、フリーにしてたので
今更無理ですが・・・。
はるchan、車酔いは辛いでしょ~
この車で、ケージinで、克服できるといいね。
[ 2012/06/26 09:05 ] [ 編集 ]
No Subject
新車、いいですねぇ~
うちには車がありませんが、キッピスを連れてアチコチ行って見たいです。
車酔いとか大変そうですが・・・
はるchanの最後の写真、かわいすぎです!
[ 2012/06/26 15:38 ] [ 編集 ]
◇ちょびママさんへ
ゲージに入ることで、車酔いを克服してくれると
いいなと思っています

はると一緒にたくさんおでかけしたいので(^.^)
[ 2012/06/26 21:47 ] [ 編集 ]
◇ミッキーママさんへ
車酔いをしなければ、フリーでもいいのかと
思うのですが、ゲージに入れたほうが車酔いには
いいという意見もあるので、ためしてみようと
おもいます(^.^)
[ 2012/06/26 21:49 ] [ 編集 ]
◇チーさんへ
ゲージに入れることによって、車酔いを克服してくれると
いいのですが・・・
車酔いを気にしながら移動するのも大変なので・・・
[ 2012/06/26 21:50 ] [ 編集 ]
No Subject
新車いいですね~。
お出かけ楽しそう。いいな、いいな。
はるちゃんもいっぱいおでかけできるといいね。
車酔いしないといいね。
[ 2012/06/27 06:55 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/06/27 11:33 ] [ 編集 ]
◇ももひなまるさんへ
運転席のすぐ後ろにはるがいるので
様子もわかりやすくなっていい感じです
これではるの車酔いが治ってくれれば
いうことないのですが・・・
[ 2012/06/27 16:19 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
新車いいなぁ~(*^_^*)
はるちゃんにも優しい車になって良かったね
ハイオク高いよね(;一_一)
うちも以前の車はハイオクを食べていましたよ☆

うちは結局まだ車なくて・・・
不便だわ(>_<)
うちは燃費のイイお財布に優しい車にしたい
でも欲しい車が浮かばないの・・・

はるちゃんち・・・車なに?
何だかカッコイイねっ
あぁ~新車いいなぁ~(*^。^*)
[ 2012/06/28 18:24 ] [ 編集 ]
◇ルークママさんへ
うちの今度の車は、FJクルーザーっていうの
はるパパの希望なんです(^.^)

はるの車酔いも、車が変わったから治ってくれるといいんだけど

ルークママさんも早くいい車がみつかるといいね
[ 2012/06/28 22:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

はるchanママ

Author:はるchanママ
はる(ビーグル)

2009年2月26日生
8才になりました

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
訪問者
現在の閲覧者数: