はるのこのごろ

ビーグル犬「はる」の日頃の様子をお届けします
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

はるchanママ

Author:はるchanママ
はる(ビーグル)

2009年2月26日生
8才になりました

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
訪問者
現在の閲覧者数:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup お水くださいの合図

2012.06.16 Sat
はるのお水はゲージにつけていつでも飲めるようにしていました

でもその水を飲むと空気まで一緒に飲んでしまうのか

飲み終わった後に、必ずゲ~ゴホゴホとかグエェとかなるので、

ご飯の後とかにはお皿にお水を入れてあげてました

そうしたら、そのお水の飲み方のほうが飲みやすいみたいで

お水を飲みたくなると、合図するようになったんです


IMG_2789.jpg


こうやって飲むふりをします(飲みはしません)


そして、チラッと私の方を見ます

IMG_2786.jpg

お水飲みたいと目で訴えます


IMG_2793.jpg


お水をお皿にいれてあげます



ありがとうございます
ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



はるちゃん、おねだり視線かわいいですね。
夏用のクッションもはるちゃんにとられるなら許せちゃいますね。
ってことは、はるちゃんのお水はいつも新鮮なんだ、いいねU^ェ^U
ボクはお水用の器にあらかじめいれておいてもらってるんだ
顔あげて飲んでないけど、なぜかたまにむせるよf^_^;
すごい!
はるちゃんお利口。ちゃんと教えるのね。
うちのも同じ給水器で、ゲホゲホ言うので、食事の時にできるだけ水を飲ませるようにしてます。
うちは置いたままいつでも飲めるような状態。
なくなったらカンカン器を叩くので、入れ替えてあげる方式です(笑)

カンカン器を叩かれるよりも、はるちゃんみたいに視線を送ってくれた方がいいんだけどな♪
はるちやん
おねだり目線 とってもお利口です

こうして いつも新鮮で美味しいお水
やはり嬉しいものね!
うちも ゲホッゲホッとなります
ほんと賢いですよねぇ~
視線で一生懸命に伝えようとしますよね
たまらなく可愛いですね(#^.^#)
◇のあ姉さんへ
そうですね
はるパパとはると半分づつしてます(^.^)
◇マックス君へ
水用の器いつも置いておくとこぼしそうで・・・
マックス君はこぼしたりしない?
やっぱりお水飲むときってむせちゃうのかなぁ
◇ももひなまるさんへ
やっぱりゲージにつけてる給水器はゲホゲホするのね
お水のお皿、いつも置いておくとこぼしそうなので
飲みたい時にアピールしてくれるので助かってます
◇きみたまさんへ
えるちゃんもアピールするんだね
視線だと気が付かないときもあるので
音のほうがいいかも
◇ランままさんへ
そうですね
なるべる新鮮なお水をと思っているのですが
私も仕事をしているので、飲みたいときに飲める方がと思って、
ゲージにつけてる給水器もはずせないんです
◇ロックママさんへ
なるべくゲージに付いている給水器からは
飲みたくないんでしょうね
でも私も仕事でいないときもあるので
なかなかはずせません
はるchanお利口さんですね~。
我が家はケージがないんで、この水飲みはセットできませんが
ボールに入れてやる方が、たくさん水分摂取ができそうに思います。
うちもそうです。
ゲージについてるやつを2.3回ペロペロして音を出して、水飲みたいよーと、私を見ます。
キッピスはガブ飲みしたい感じです。ごはんの後もそうだけど、ゲップに笑ってしまします。
◇ミッキーママさんへ
ボールのほうが飲みやすいのはわかっているのですが
私も仕事でいないこともあるので
いないときに好きな時に飲めるようにと
ゲージの給水器もやめられないんです(^_^;)
最近はお水飲みたいの合図にしているよなので
つけたままでいいかなと・・・
◇チーさんへ
キッピス君も同じなんですね(^.^)
やっぱりお水は一気にたくさん飲みたいんでしょうね
はるちゃんならボールでお水の方がいいのではないですか、
これからは多く飲みましからネ~。
うちはボールで飲ませています。
はるちゃんお利口さんだね
チラッと見る感じも可愛い(*^。^*)

うちはお皿にお水を入れてるよ
ルーはその方が飲みやすいみたい☆
◇団長パパさんへ
そうですね
夏は喉が渇きますよね
ゲージにつけている給水器は飲んでいるところ見てても
なんだかじれったいですからね
◇ルークママさんへ
お利口さんなのかしらと思うときと
おバカかしらと思うときといろいろあります(>_<)

やっぱりお皿やボールのほうが飲みやすそうですよね

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://hachan0226.blog.fc2.com/tb.php/104-ea76a404