ビーグル犬「はる」の日頃の様子をお届けします

はるのこのごろ



もう二度と行かないと思う(>_<)

このところ、週末の土、日は息子の部活の練習試合の応援に行っているので

お留守番が多くなっているはる

昨日(土曜日)は、文化祭で試合はなし

ドッグランに行こうかとも思ったけど

天気がいつ雨が降ってもおかしくない状況で・・・

どこに行こうか考え

近くのホームセンターの敷地内にパンやさんができて

ドッグランが併設してあるって聞いたのでそこに行くことにしました

このホームセンターはわんこ用のカートもあって一緒に入れるので

雨が降ったら買い物すればいいかなと思って・・・

行ってみたらこんな感じ

左側の茶色い建物がパンやさんで、右側にドッグラン

その間にテラス席があって、わんこもOK

最初はなかなかいいじゃないって思ってたんです

IMG_4260.jpg


パンを購入すれば無料でドッグランを利用できるんです

私達が食べている間、はるの視線を感じ

IMG_4245.jpg

おりこうさんに待っていられたので、パパからご褒美

IMG_4249.jpg

食べ終わったのでそろそろ、ランに入ろうか


ここで第1の 

ランの入口は扉が1つ

普通2重になっているところが多いですよね

出入りするとき、わんこが出ちゃいそうでちょっと怖かったんです

芝生は綺麗ではるも喜んでいたんだけど

IMG_4251.jpg

IMG_4253.jpg

IMG_4262.jpg


ここで第2の

テラス席でパンを食べている子供達が、犬見てくるって入ってきちゃうの

1人で入ってくる子もいれば、見に行こうねって親と入ってくる子も

走り廻ったり、さわったり

はるも普段は咬みついたりしないけど、犬ですからね

絶対はありえません

嫌なことされたら・・・

やっぱりドッグランの中で子供は遊んでほしくないですね


なんだか、色々気になることが多くてはるパパとゆっくり遊べないねって話して

早々に引き上げることに


はる帰ろうってリードを付けようとしていたら

最初に心配していたことがぁ

子供が入口の扉から入ろうとしてたんです(わんこ連れではありません)

子供ですからね、そんなに素早く入ったりできないでしょう

その扉に向かってはるがダッシュ!!

私焦りましたよ

はるが出ちゃう~って叫んだと同時くらいに

私より扉側にいたはるパパもダッシュ

間一髪のところで扉閉めてくれました

もう心臓バクバクでした


扉のところに居た子供、ビックリしてましたけどね

扉は開けたらすぐに閉めてねって注意しましたよ

ほんと、はるが出てしまわなくてよかったです

周りは駐車場や道路

ひかれちゃうところでした

この状態だったら、二度と行かないと思います怖いから



それから、ペット用カートに乗せてホームセンター内を買い物しました

はるはハコ乗り~

IMG_4264.jpg


ありがとうございます
ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村








  1. ドックラン
  2. / trackback:0
  3. / comment:13

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

はるchanママ

Author:はるchanママ
はる(ビーグル)

2009年2月26日生
7才になりました

カレンダー

05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

訪問者

現在の閲覧者数:

« 2014 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -