はるが庭でおもちゃで遊んでいたのが12月14日


16日、17日とおもちゃの破片を吐き、


まだおもちゃの破片が胃の中に残っているのがわかったのが20日


26日まで何度か病院に行ってレントゲンを撮りましたが


異物はずっと胃の中に留まったままで・・・


先生からは、腸に移動して腸を傷つけたり、腸閉そくになる前に


手術をしたほうがいいとすすめられました


この一週間、はるパパと悩みに悩みました


はるが嘔吐を繰り返したり、元気がなかったりすれば


すぐにでも決断できたのですが


21日からは嘔吐もしていないし、食欲もありとっても元気


もちろん下痢もしていません


でもそれは異物が移動していないからで、嘔吐しはじめて、


ぐったりしたら大変なことになることもあると言われていました


仕事にでていても帰るまで気になります


夜中にゲーゲーしても可愛そうなので、はるのサークルの横に


布団を敷いて寝たりしていました


いつも診ていただいている病院には内視鏡の設備がなかったので


内視鏡のある病院で診てもらうのも1つの方法だとアドバイスを受けて


27日、近所もう1つの病院で診察してもらいました


ここは、以前避妊手術をしていただいたことのある病院です


やはり、腸に移動する前胃の中にあるうちに処置したほうが良い


とのことで、内視鏡で取ることができれば内視鏡で


できなければ、そのまま開腹手術にしてもらうように


決断しました


次の日(27日)11時頃に病院に連れて行きエコー検査ののち


13時頃から手術ということになり、その日は、一度はるを連れて


帰宅しました


その病院に行ったのが夕方で、今から絶食にしてくださいと


言われました


もし、開腹手術となれば1週間の入院になり、お正月は病院で


過ごすことになってしまうそうで、寂しくなるなぁなんて考えたり、


その日はあまりおやつをあげていなかたので


もっとおやつをあげとけばよかったなぁって考えたり・・・


家に帰るとはるの夜ご飯の時間はとっくに過ぎていて


ご飯くださいと真剣な目で訴えてきます


「今日は食べられないんだよー、はるがおもちゃ吐き出せば


食べられるんだけどね」なんて言い聞かせていたんです


はるもあきらめたのか、ご飯くださいアピールもしなくなり


しばらくすると・・・・


なんとグェーグェーって始めました


はる、吐きそうだよって言っているうちに


IMAG0606.jpg


吐きだしましたー


それも2つ一度にです


胃の中には少なくとも2つはあるだろうと言われていたので


これで全部かわかりませんが、もしかした開腹しなくてもよいかもって


希望が湧いてきました


次の日は11時に行く予定だったのですが、朝一番に病院に行って


事情を話し、すぐにレントゲンを撮ってもらいました


IMAG0603.jpg


胃の中にある影がなくなってました(バンザーイ)


先生からも内視鏡&開腹はキャンセルしましょうって


でもこの破片尖ったところもあるので、やはり腸に移動していたら


腸を傷つける恐れもあったそうです


よかった、よかった、本当によかった~


もー吐き出すならもっと早くしてよね!!


家に帰ってきたはるは、安心したのか寝ちゃいました


IMAG0607.jpg





ながーい文章になってしまってすみません


疲れた1週間でした


今まで、おもちゃを破壊しても食べちゃうなんてことがなかった


はるも油断できないんだぁって反省しました


動物病院ではいつもビーグルさんは誤飲の開腹手術が多い犬種ですからね


と言われていましたが、どこかではるは大丈夫って思っていたのかもしれません


みなさんも、はるのようにならないように気を付けてくださいね


ご心配いただいたみなさんありがとうございました


コメントもたくさんいただいて励まされました




1年の終わりが、めでたしめでたしで終わることができて


本当によかったです


区切りがいいので、2013年の「はるのこのごろ」は


今日の更新で最後にしようと思います


こんなはるですが、また来年も応援してくださいね


よろしくお願いします



それでは、良いお年をお迎えくださいね



最後にぽちっと
お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村






プロフィール

はるchanママ

Author:はるchanママ
はる(ビーグル)

2009年2月26日生
8才になりました

カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
訪問者
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
フリーエリア