はるのこのごろ

ビーグル犬「はる」の日頃の様子をお届けします
月別アーカイブ  [ 2013年07月 ] 

ちょっと心配です

今年になって、目の充血を繰り返しているはる


目が赤くなるたびに病院に行って診てもらってますが


毎回、目に炎症はなく、傷もなく、目やにもほとんどなく・・・



ステロイドの目薬を2~3回点眼するとよくなります


(でもこの目薬何回も使ってはいけないそうなんです)


1回目に充血したときに高かった眼圧も2度目からは高くなく


原因がなかなかわかりません(>_<)


炎症もなく、傷もないということで、免疫の病気からきているのでは?


とのことで、血液検査をしましたが特に異常な数値はありませんでした


このまま、充血したり治ったりを繰り返しながら生活していく


あるいは、免疫の疾患からきているのであれば、ある日突然他の場所に


異常があらわれるかもしれないそうです



目が充血しても、はるは気にしている様子もなく、食欲もあり元気です(^.^)


原因がわからないので、心配です


似たような症状のビーグルちゃんいませんか?



IMAG0104_20130709004843.jpg




ありがとうございます
ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[ 2013/07/09 00:50 ] 具合が悪い | TB(0) | CM(13)
プロフィール

はるchanママ

Author:はるchanママ
はる(ビーグル)

2009年2月26日生
8才になりました

カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
訪問者
現在の閲覧者数: