前回の記事「なんちゃってオフ会~紹介編~」へのコメントで

写真みて復習しますと多くいただいたので、私ももう1度見てみたんです

そうしたら、大変なミスを発見

幹事のさくちゃんママさんのところのさくらちゃんといちごちゃんが逆になってました

さくらちゃんといちごちゃん、もう何度も会ったことがあって

お顔みればわかるのになんで間違えちゃったんだろう

さくちゃんママさん、ごめんなさい

それから、マハロちゃんが、マロハちゃんになってます

重ね重ねすみません

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日は「なんちゃってオフ会~ラン~編」にしようと思っていたのですが

急遽変更させていただきます


今日、私がパートからもどると、はるがふせした状態で前足(爪の周り)を

ひたすら舐めてたんです(>_<)

私の顔を見たらやめたんですが、床にも唾液がつくぐらい舐めていたので

気になってみてみたら・・・


IMAG0118_BURST002_COVER.jpg

こんなふうに、毛も少なくなっちゃって真っ赤か


痛々しいので、急いで病院に連れていきました


診断結果は、原因はわからないけどキズができたところを


舐めたり、カジカジしたりして炎症をおこしたのでしょうとのこと


だいぶ毛がはげたようになっていたので、前からなっていたのでしょうかと


聞いてみたところ、舐め始めたら半日くらいてこのようになってしまうとのこと


明日になったら、もっと炎症が広がってしまっていたので、


早く診察して良かったですよと言われました



処置はまず余分な毛をバリカンで剃って

IMAG0119.jpg


消毒をして

IMAG0122.jpg


薬を塗ってから、注射しました

IMAG0124.jpg


はるは抱えられて情けない顔してましたよ


しっぽもお腹にくっついちゃってるし


IMAG0125.jpg


でも、最初から最後まで暴れずがんばりました


少しよくなってきたときに舐めたりすると、またひどくなってしまうので


エリザベスカラーをつけてくださいと先生に言われました


はるは、エリザベスカラーが嫌い、前のときは破壊しましたので・・・(>_<)


はるが加入している保険(アニコム)だとエリザベスカラーの購入も


保険の適用になるということで、少し硬めのハードタイプを購入することにしました


病院でレンタルもできるのですが、はるの場合目も充血しやすいので


持っていれば安心かなと


このところ、目とかで病院にかかることが多かったので保険に加入していて


よかったです




IMAG0126_BURST002_COVER.jpg


こんな感じになりました


さっきの注射、効いてくれば、1~2日で痒みがおさまるそうです


だから、エリザベスカラーは3日間くらい


はる、我慢しようね


抗生物質とかゆみ止めの飲み薬をもらって帰ってきました


清潔にしたほうがいいとのことで、お散歩に行ったら水を流しながら


足を洗うこと


1日1回は抗菌シャンプーで洗った方がいいとのこと


明日から実践しないと



家に帰ってきたら、こんな感じ


IMAG0129.jpg


ちょっと疲れちゃったみたいです





はるが早くよくなるように
ぽちっとおねがいします

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


プロフィール

はるchanママ

Author:はるchanママ
はる(ビーグル)

2009年2月26日生
8才になりました

カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
訪問者
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
フリーエリア