ビーグル犬「はる」の日頃の様子をお届けします

はるのこのごろ



はるちゃんショック!!

プチホテルサンロードに前泊したビー友5家族で

夜は宴会となりました

カラオケで一番盛り上がったのは、ナッツルパパさんの

中森明菜

IMG_2925.jpg


ナッツルパパさん、なりきって歌ってました~

そんな中ふと見ると、はるパパのお腹の上にワンコが乗っています

IMG_2916.jpg


はるかと思ったら、ナッツ君でした

はる、はるパパの近くに行きたいのをずっとがまんしていたみたいなんです

でも、ついに行動を起こしてはるパパに近づいて行きました

image1_2016110421052957b.jpg


そうしたら、ナッツ君にギャワワ~ンと反撃されて

image2_2016110421053003e.jpg



私のパパなのに~と思いながらも取り返すことができずに

戻ってきました

そしてそのままふて寝してしまいました

翌日は、いよいよオフ会に向かいます



ありがとうございます
ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

  1. 旅行
  2. / trackback:0
  3. / comment:3


オフ会の前日は伊豆へ

10月30日、「朝霧で遊ぼう!」に参加してきました

その前日は、いつものビー友5家族で伊豆に前泊したんです

いつものビー友とは・・・・・


かりんちゃん

IMG_1023_20161102235710e5c.jpg

ひなちゃん

IMG_1017_20161103000852448.jpg


ナッツ君

IMG_1016_20161103000850a4f.jpg


ゴン太君

IMG_1080.jpg


ゴン太君の弟の
てんちゃん

DSC_0070.jpg


みんなで海老名SAで待ち合わせして、次に向かったのは

「道の駅伊東マリンタウン」です

そこのお寿司屋さんはテラス席がわんこOKだったので

お昼ご飯はここで食べることにしました

IMG_1011.jpg


お腹も一杯になって次に向かったのは、小室山公園です

ここはリフトに乗って頂上まで行くんですよ

わんこを抱っこして1人用のリフトに乗ります

はるは、パパに抱っこされて上手に乗れました

DSC_0074.jpg


他のみんなも

DSC_0085-tile.jpg


気がつきましたか?

かりんちゃんがいませんね

かりんちゃんは、用事があって小室山公園には行かなかったのです


頂上からの景色はとってもきれいでした

この日はお天気がイマイチだったので、

晴れていればもっと綺麗だったんでしょうね

DSC_0111.jpg


みんなで記念撮影です

DSC_0130.jpg


ここから下にゴルフ場が見えたので

DSC_0154.jpg

パパさんたちは、ゴルフの話で盛り上がっていたみたい

わんこ達は暇そうですね

DSC_0175.jpg


頂上からの下り道は、お散歩しながら歩いておりました


この日の宿泊はいつもの「プチホテルサンロード」


チェックインまでにはもう少し時間があったので、

今年できたばかりの「愛犬の駅」にちょっと寄ってみました

IMG_1020_20161103004058faf.jpg

この写真アップロードするとなぜか縦になっちゃいます

首かしげて見て下さい


ドッグカフェやショップ、ドッグランなどがありましがた、この日は見学だけ

ショップでお土産買って、今日の宿に向かいました

宿に着くと早速、お部屋の前にあるドッグランで遊びます

はるも最初は走ってましたが

DSC_0215.jpg

すぐにかりんちゃんママのそばに、なでなでしてもらいに行ってました

DSC_0256.jpg

気持ちよすぎてちょっと顔が変ですね


さあ、この後は夜の部に・・・・・・・  続きます




ありがとうございます
ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
















  1. 旅行
  2. / trackback:0
  3. / comment:2


届きました~

3月に旅行先で作ったわんこプレートが届きました

旅行の様子はこちら


作った時はこんな感じだったのですが

IMG_8772_201604202056136e6.jpg


焼きあがって届いた作品がこちら

IMG_1834.jpg


明るい感じになりました


さっそく飾りたいと思います!!




ありがとうございます
ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
  1. 旅行
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


久しぶりの家族旅行へ2

今回の宿泊場所は

伊豆高原の「わんわんパラダイスホテル」です


IMG_8817.jpg


今回のお部屋はこんな感じ


IMG_8780 (2)


ベッドが2つの洋室に和室が続いている和洋室です


ベッドの手前には、ソファーとテーブルがありました


ホテルに着いたころもまだ雨が降っていて


併設されているドッグランで遊ぶことができず、


夕食まで部屋にいましたが、部屋も広かったので


ゆったり過ごすことができました


今回はホテルの11周年記念キャンペーンのプランに申し込みました


夕食もそのキャンペーンのお料理です


DSC_0709.jpg

DSC_0703.jpg

DSC_0732_20160316214226530.jpg

DSC_0753.jpg

豪華だし、とっても美味しかったです


はるにもまぐろとご飯を注文しましたよ


DSC_0714_20160316233048643.jpg


DSC_0720.jpg

もちろん完食です




翌日は雨もやんでいて、チェックアウトの前に少しだけ


ドッグガーデンに行きました

IMG_8799.jpg

だれもいなくて貸切状態です


はるは、わんちゃんがいる中ではほとんど走りません


走っている間に他のわんちゃんに追いかけられるのが嫌みたいなんです


でも、誰もいません


page_20160316233959ef7.jpg


page_20160316234000f63.jpg

楽しそうに走ってました



チェックアウトした後は、今回の目的の浜松に向かいます


向かったお店は


IMG_8828.jpg


前日に問い合わせたところ


週末は2時間待ちになることもあるという人気のお店です


早めにホテルを出発したので、12時前に到着することができて


40分程でお店に入ることができました


IMG_8833.jpg


具はキャベツが多くてキャベツの甘味でさっぱりしていて


とってもおいしかったです


はるは一緒に入れないので、車の中でお留守番してもらいました


帰りに御殿場のアウトレットに寄ろうと思っていたのですが


御殿場ICを降りたところから渋滞で、駐車場が満車状態


15時頃なのでもうすいてきているかと思って行ったけど


甘かったです


結局行くのはやめて、そのまま帰りました







ありがとうございます
ポチッとおねがいします

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
  1. 旅行
  2. / trackback:0
  3. / comment:5


久しぶりの家族旅行へ

今回の旅行は、受験が終わった息子が言った

「浜松に餃子を食べにいきたいな」という一言から始まりました


日帰りもなんだから、はるも連れて家族でどこかに1泊しようということになり


浜松近くで宿を探したのですが数が少なく、山中湖辺りにしようかとも思ったのですが


雪でも降ったら困るなと思ったりして


結局伊豆高原に宿泊することししました



3月11日の出発日は生憎の天気で雨が降ってました


ランチの予定場所は小田原の「ドッグカフェ moi moi」

DSC_0651.jpg


雨が降っていたので店内もワンコOKのところに決めておいてよかったです


はるには、骨形の手作りクッキーを出してくれました


それと別にささみを注文しましたよ


DSC_0633.jpg



DSC_0640.jpg



お昼にはやむかと思っていた雨がまだ降り続いていたので


外で遊ぶのはあきらめて、伊豆高原に向かいます


まっすぐ宿に行くにはちょっと早すぎたので


どこか寄り道できるところと探してみると


ワンコも一緒に入って陶芸体験ができるところを発見!!


とりあえず行ってみることにしました




伊東市にある「陶芸体験 八幡野窯」です


電動ろくろ体験もしてみたかったんですが、時間がかかりそうだったので


今回は、「わんこプレート」の作成を選びました


タオルにくるまれた粘土が運ばれてきて、それを手で潰した後に棒で伸ばして


型をあてて切り取ります


色々型がありましたが、今回は骨型にしてみました

DSC_0665-tile.jpg


先の細い棒で周りを丁寧に切り取って行きます


DSC_0676.jpg


切り取れたら、レイアウトを考えながら作成していきますが


わんこプレートなので、はるの足跡をつけました


DSC_0680-vert.jpg

足を触られるのがあまり好きではないはるですが、頑張りました~


色を塗って文字を書いて、文字には細かい色のついたビーズを埋めて行きます

DSC_0684_20160313120535fe4.jpg

細かい作業です

今回はほとんど娘が作ってくれましたが、パパもちょっとお手伝い

DSC_0685.jpg

IMG_8764.jpg


はるもおりこうさんに待っていましたが、眠くなってきちゃったみたいです


IMG_8766.jpg


そして完成品がこちら


IMG_8772.jpg


どうですか?なかなか素敵でしょう


これを焼いて送ってもらうんです


焼くと塗った色が少し変わるようなので、送られてくるのが楽しみです


作成が終わると、宿に向かうのにちょうどいい時間になっていて


今日の宿泊地「わんわんパラダイス」に向かいます


その様子はまた次回に




ありがとうございます
ポチットとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
  1. 旅行
  2. / trackback:0
  3. / comment:2

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

はるchanママ

Author:はるchanママ
はる(ビーグル)

2009年2月26日生
7才になりました

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

訪問者

現在の閲覧者数:

« 2017 02  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -