数年前から年に2回、ビー友とBBQをしています

今年の春のBBQは、残念ながら雨で中止

今回の秋のBBQの天気もずっと気にしていました

今回のBBQは11月11日

3日前くらいの天気予報で、曇マークに大きな傘マークが

ついていました

え~また雨~

でも、天気予報は変わるかもと願っていると

前日の天気予報で、雨は10時ころまでに止むと変わりました

よかった~これならできます

BBQ当日は、少し風が強かったけど、無事に開催できました



今回、一緒にBBQをしたお友達は
IMG_2997_201711172234365ff.jpg

IMG_2996.jpg

IMG_2990.jpg

IMG_2988.jpg

IMG_2985.jpg

IMG_3006.jpg

IMG_3007.jpg

IMG_3008.jpg

IMG_3009_20171117223556c12.jpg

IMG_3010_201711172235578ea.jpg

IMG_3023_2017111818222063b.jpg


IMG_3014.jpg

あと写真が無いのですが(ごめんなさい)

ピノママのご実家のミニチュアダックスのミーちゃん

そして、はるです

IMG_3037.jpg


さっそく焼きま~す

これは、パパさん達の担当

page_2017111818084322f.jpg

美味しくて、どんどん無くなっていきます


そして、鶏~

IMG_3018-vert.jpg

この鶏、ダッチオーブンで焼いたのですが、

廻りに敷きつめた、人参とじゃがいもがとってもおいしくて

(もちろん鶏もとってもおいしかったですよ)

2羽分があっという間になくなりました


このBBQ、わんこも一緒なので、わんこ達にも

たくさんご飯が用意されます

IMG_2993-tile.jpg

今回は、この4回

人間もわんこも大満足!

最初のうちは、落ち着きのないわんこ達も

お腹が一杯になると眠くなってくるようで…

IMG_3021.jpg

IMG_3022_20171118181352b95.jpg

幸せな時間ですね

BBQも終わりに近づき、集合写真を撮ることになったのですが

はるったらとっても迷惑そう、しっぽ入っちゃってるし

IMG_3025_20171118181353b0a.jpg

みんなもなんかバラバラ

IMG_3026_20171118181355cff.jpg

たくさん集まったので、わんこ達だけで撮ろうとすると

まあこんなもんでしょう

BBQの後は、公園の中をお散歩して

IMG_3035.jpg


終了となりました


今回も楽しい時間を過ごすことができました

みなさんありがとうございました

また来年の春ですね




ありがとうございます
ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
















一昨日の日曜日、夕方のお散歩は娘も一緒でした

1人ではなかなか写真も撮れないのですが

娘と一緒だと、写真も撮ることがですます

IMG_4956.jpg


家から出てすぐに、ご近所ビーグルのごん太君とてんちゃん(君)に

会いました

ごん太くんママさんとパパさんがお散歩してました

IMG_4962-vert.jpg


以前も書きましたが、はるはてんちゃんが苦手

IMG_4948.jpg


てんちゃんは、はるを見つけるとうれしくなって

わんわん吠えながら近づいてきてくれます

はるは、ビビリなので、それが怖いみたい

近づけようとしても

IMG_4951.jpg


IMG_4954.jpg


ごんちゃんは、だまってゆっくり近づいてきてくれるので

大丈夫なんですよ

IMG_4958.jpg


少し立ち話をしていると、

ごんちゃんママが、DDBを改名したんだよと話してくれました

DDB??


ごんちゃん、てんちゃんは少しぽっちゃりしてました

だから、DDB(デブデブ ブラザーズ)と呼んでいたそうです

でも最近、食事に気を付けてダイエットしたら、少しやせたんですって

だから、同じDDBでも「タブル ダイエット ブラザーズ」に

変わったんだよって話してくれました

今度から「タブル ダイエット ブラザーズ」って呼んでって

ごんちゃん、てんちゃん、ダイエット頑張って!!


ごんちゃん、てんちゃんと別れてお散歩再開です

はるのお散歩コースは何通りかあるのですが

車通りが激しいところや歩道のないところはほとんど通りません

だから、リードも少し長めです

IMG_4965.jpg

本当は、人の足の横についていないといけないのでしょうが

自由にさせてることが多いです

でも、はるの好きなお散歩コースの中に歩道のない道を通るところがあります

そこだけは、はるは足の横を歩きます

クンクンもしないんですよ

IMG_4969.jpg

危ないのがわかっているのかしら・・・




ありがとうございます
ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村













8月20日に行った、ドッグランひぬまの続きです


一緒に泳いだお友達は(泳いでいる写真が撮れなかったお友達、ごめんなさい)

かりんちゃん
DSC_0095-vert.jpg


ひなちゃん
DSC_0105 (2)-vert


ゴン太君
DSC_0138.jpg


ゴン太君の弟のてんちゃん(てんちゃんは男の子です)
DSC_0106-vert.jpg


デレク君
DSC_0110-vert.jpg


デレク君の妹のデミちゃん
DSC_0149_201708261244576d1.jpg


ぺこちゃん
DSC_0099-vert.jpg


レオ君
IMG_4664.jpg


レオ君の妹のファータちゃん
IMG_4667.jpg


テラちゃん(レオ君とファータちゃんの妹)の写真が撮れてませんでした

テラちゃんごめんね


ピーパちゃん
IMG_4668.jpg


ドッグランのみ参加のDionちゃん
IMG_4700.jpg


みんなで楽しく泳いで、お昼ご飯を食べて

午後はドッグランで遊びました

そしてお約束の集合写真です

IMG_4736.jpg


右の端にいるのは、Dionちゃん

みんなから、ちょっと離れていました

ふとはるを見ると、てんちゃんのとなりにいる~

IMG_4728_20170828211941f56.jpg

向かって左から、ゴン太君、てんちゃん、はるです


隣にいる~ってなんでおどろいているのかというと・・・


てんちゃんは、いつもはるを見つけると、ワンワン吠えながら

勢いよく近づいてきてくれます

てんちゃんは仲良くしてくれようとしてくれてるのですが

はるは、それが苦手なんです


はる家とてんちゃん家は、歩いて1~2分のところにあるので

お散歩で会うこともあります

遠くのほうにてんちゃんが見えると、はるは大急ぎで逃げます

なので、この3ショットはとってもめずらしいんです


ドッグランでは、はるパパが365カレンダー用の写真を撮ると

頑張っていました

はる



食事をする場所の横に、写真を撮る場所があったので

ひなちゃんと一緒にモデルさんになってもらいました

帽子やレイがおいてあったので、かぶせてみました

ひなちゃんは、ちゃんとモデルさんになってくれましたが

はるは、帽子を拒否

かろうじて、レイだけかけさせてくれました


IMG_4720.jpg
    ひなちゃん                 はる


IMG_4717.jpg


今年のビーグル水泳部の活動は、1回だけになりそうです

また来年ですね


みなさん、お世話になりました

ありがとうございました~




ありがとうございます
ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村















8月に入って毎日のように、雨が降っていたはる地方

今週の初めから、やっと晴れてきました。

お友達と作っている、ビーグル水泳部の活動日だった8月20日も

前日まで天気予報を見ながら、迷っていましたが、

天気予報は1日中曇、予定通り決行となりました


みんなで行った場所は、昨年同様の「ドッグランひぬま」

ここは、人間も一緒に入れる20mのドッグプールにドッグランが

あります

はるは、泳ぐのはあまり好きじゃないみたいだけど

プールに入れば泳ぎます

DSC_0092_20170826122024e89.jpg


一応、楽しそう

DSC_0082_20170826122023f94.jpg


大好きなかりんちゃんパパにも抱っこしてもらえました

IMG_4642.jpg


そして泳いだらもらえる、かりんちゃんママお手製のおやつ

IMG_4677.jpg

後姿の向かって右ははる、左がごん太君

ちょっと遅れをとった手前がひなちゃん

お上品なひなちゃんは、はるのようにおやつくれくれと

ガンガン行ったりしないんですよ


IMG_4679.jpg


あっという間に、みんなが集まってきました


去年みたいに、かりんちゃんと、ひなちゃんと、はるで

並んで泳ぐところを写真に撮りたかったんだけど、

かりんちゃんが横に泳いでしまって、2頭の写真になってしまいました

DSC_0105.jpg
  はる                  ひなちゃん


一緒に行ったお友達の紹介は

次回に・・・・・・




ありがとうございます
ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


先月5月28日、お友達に誘われて

小谷流の里ドギーズアイランドに行ってきました

IMG_1576.jpg


お友達というのは・・・

リオ君、ファータちゃん、テラちゃん一家です

page3_201706042139098a9.jpg


ドギーズアイランドに宿泊するので、一緒に遊びませんか?って

はる家からは車で40分くらい、もちろんご一緒させていただきました


この日はもう1家族、茶々丸君、海老蔵君一家も一緒に宿泊していました

page2_20170604213910465.jpg

チェックアウトする前にちょっとお部屋を見せてもらったのですが

とっても綺麗でした

page4


そして、同じ千葉ビーグルのひなちゃんも一緒に遊びました

ドギーズアイランドには宿泊施設の他に広いドッグランもあります

IMG_1529.jpg


雨でも遊べるようにドッグランの一角には屋根のついているところもあるんです

IMG_1500.jpg


そして暑い時に嬉しいんですが、椅子が小型のテント(タープ)の中に置いてあるんです

IMG_1527_20170604214658c81.jpg

小さいですがプールもあるんです

page5_20170604214701552.jpg


そしてドッグランの端には、川のように水が流れています

IMG_1530_20170604215214adc.jpg


私達の対岸にはるがいます

(この写真は、はるのいるほうから写したものですが、

はるを呼んだときには、私はテント側にいました

IMG_1481_20170604215209d1c.jpg


はるは、この石の上を通ってテント側にこようとして

脚をふみはずして川にボチャン

写真はありませんが、それからというもの

呼んでも1歩がでません

それでも、私達の方にきたいはるは考えました

IMG_1483.jpg


IMG_1484_20170604215211014.jpg

向こうに見える橋を渡っています


IMG_1485.jpg

親バカですが、一生懸命考えたんだなぁって感心しちゃいました

それでも、何回か挑戦しているうちに、ちゃんと石の上を

渡れるようになりましたよ

IMG_4409.jpg


IMG_1492.jpg


IMG_1525_201706042328012cd.jpg


午前中は、たくさん遊びました

おやつもいただきました

IMG_1519_2017060423280457d.jpg

リオ君と2ショットも撮れました

IMG_1522_20170604232803400.jpg


しっぽだけの飛び入り参加はひなちゃんです


お昼を食べて

page1_20170604232800cd4.jpg


午後からは、小谷流の里の中をぐるっとお散歩しました

その前にみんなで記念撮影です

みんなを台の上に乗せて、じっとしていられるかなぁ

IMG_4415.jpg

やっとみんながカメラの方を向いた1枚です

(この台、この時はあんまり綺麗じゃなかったから乗せちゃったけど

よく見ると、テーブルと椅子かも・・・お行儀が悪くてごめんなさい)


向かって左から、リオ君、ひなちゃん、ファータちゃん、テラちゃん、

海老蔵君、茶々丸君、はる、ビンチェロ君です

ビンチェロ君は、私達よりもちょっと遅れてきての参加で

1頭で写した写真がありません、ごめんなさ~い

お散歩の途中でも


IMG_1559.jpg

集合写真です

IMG_1565.jpg


みんな楽しそうだね


お天気も良くて、とっても楽しい1日でした


遊んでくれたみなさん、ありがとうございました


リオ君、ファータちゃん、テラちゃん、海老蔵君、茶々丸君

ちょっと遠いけど、また千葉まで遊びにきてくださいね



前の週のドッグカフェソラに続き、2週連続でおでかけのはる

楽しそうでよかった~

そして、はるがソラに行ったときとドーギーズアイランドに行ったときに

着ていた洋服は、お友達のかりんちゃんママさん作ってもらったものなんです


IMG_1492-tile.jpg

左がミニーちゃんの後姿、右が前からのミニーちゃん


はるの洋服を買おうとすると、首回りを合わせると、

胴がちょっと短くなっちゃって

胴で合わせると、首回りが緩めになっちゃうんです

でもかりんちゃんママにお願いして作ってもらうとピッタリ

この大人用の半袖Tシャツをほどいたものを使って作ってくれました


IMG_4187.jpg


後姿のミニーちゃんの洋服には、可愛いリボンも付けてくれました

IMG_4261.jpg


かりんちゃんママありがとう!!





ありがとうございます
ポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村





















プロフィール

はるchanママ

Author:はるchanママ
はる(ビーグル)

2009年2月26日生
8才になりました

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
訪問者
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
フリーエリア