はるのこのごろ

ビーグル犬「はる」の日頃の様子をお届けします

目の経過2

毎日ジメジメ蒸し暑い日が続いているはる地方です

このところ、天気も曇りで通り雨があるので、洗濯物も安心して干せません

カラッと晴れる日が待ち遠しいです



目に傷がついてしまったはるですが

1日に4回~5回の目薬を1週間続けた結果

だいぶよくなりました

先週の火曜日(8/1)に先生に診ていただいたところ、

先生からもだいぶよくなりましたねと言われました


でもまだ、たまに目が開きにくそうにすることもあるので

もうしばらく、1日1回~2回の点眼を続けてくださいとのことで

また点眼を頑張った結果、はるはすっかりよくなりました

今日のはるです

IMG_4616.jpg

ぱっちりお目目に戻りました




ご心配いただいてありがとうございました
目薬頑張ったはるにポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[ 2017/08/06 17:58 ] 具合が悪い | TB(0) | CM(5)

目の経過

はるの目に関して、みなさんにご心配いただいて

ありがとうございます

はるの目ですが、いつもは隠れている瞬膜が目の半分くらい

出てきてしまっています

IMG_4599.jpg


わかりやすいように、瞬膜のところを青色にしました

目にキズがついたりするとこうなってしまうようです

瞬膜がでてきてしまうと、目が開きにくいようです

でも、この瞬膜が普通の位置にもどるときもあって

そんなときは、普通と変わらなくなります

ご飯を食べたいとか、おやつの時とか

一所懸命になると、あれっ今治ってる?って思うことがあります

さすが、食い意地のはってるビーグルです


1日に4回の目薬(2種類)をがんばっています

動物病院の先生からは、治るまでに少し時間がかかるかもと

言われているので、はるとしばらく目薬がんばります



ありがとうございます
ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[ 2017/07/27 19:53 ] 具合が悪い | TB(0) | CM(4)

はるの目

開きにくくなっているはるの目ですが

今日病院で診てもらったところ

炎症ではなくて、眼球にキズがついていました

けっこうな衝撃が加わったのではないかとのことでした

最近はドッグランにも行っていないし

普通のお散歩と、家ではほとんど寝てばかりなのに

いったいどこでぶつけたのでしょうか?

はるが話せれば、いつどこにぶつけたのか聞いてみたいものです

目薬を処方してもらいました

まだ、開きにくいようです

IMG_4594.jpg


IMG_4590.jpg

目薬が効いて、早くよくなるといいのですが・・・



ありがとうございます
ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[ 2017/07/25 21:59 ] 具合が悪い | TB(0) | CM(4)

目が弱いのかなぁ

はるですが、数年前に目の充血が続いて、目の専門の病院で診察してもらいました

その時は、きょう膜炎とのことで、目薬をもらって経過観察となりました

それから、何度か目が開きにくなることがあって

そのたびに目薬をさして、2,3日で治るってことを繰り返しています

先週の金曜日、シャンプーをしたあとに、また目が開きにくくなりました

いつもの目薬をさして、様子をみていましたが

今回は、なかなかよくなりません

明日は病院です

いつもより治りが遅いので

たいしたことがないといいのですが・・・・



ありがとうございます
ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[ 2017/07/24 21:41 ] 具合が悪い | TB(0) | CM(2)

はるどうした?

先週のこと・・・

わんこって首を振ってブルブルってすることありますよね

でも先週の夜、ブルブルってしてすぐにまたブルブル

首がおかしくなっちゃうんじゃないかと思うほど

何度もブルブルを繰り返していたはる

あんまり何度も繰り返すので

首がおかしくなっちゃうんじゃないかと

心配するほどでした

きっとどこかが変なんだねって、はるパパと考えて・・・

耳がかゆいんじゃないかという結論になりました

首のブルブルするのが止まらなければ、かかりつけの病院に

電話してみようかとも思ったのですが

寝てくれたので、翌日まで様子をみることにしました


翌日、病院に連れて行くと、やっぱり耳の中が炎症をおこしているようでした

カビ菌があったみたいです

耳が垂れている犬種はこの時期多いそうです

たいしたことはなかったので、薬を入れてもらうだけで

様子をみることになりました

病院から帰ってくると、ブルブルもしなくなり

ゆっくり寝ていました

IMG_4551_201707112130059fe.jpg




ありがとうございます
ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[ 2017/07/11 21:32 ] 具合が悪い | TB(0) | CM(4)
プロフィール

はるchanママ

Author:はるchanママ
はる(ビーグル)

2009年2月26日生
8才になりました

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
訪問者
現在の閲覧者数: