暑いときは、ほとんどくっついてこないはるも

寒くなると、くっついてくることが多くなります

この日も私が、ソファーで横になってテレビを見ていると

私とソファーの間に入ってきました

IMG_5075.jpg


IMG_5076_20171102220527061.jpg

狭いところが好きなんですよね

つぶれてますよ

でも少したって暖かくなったのか

でてきました

IMG_5079.jpg




ありがとうございます
ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
今日は雨が降っていてとっても寒いはる地方です

はるのこの姿を見ると、寒くなってきたんだなぁって感じます


スマホで撮ったら、ちょっとピンボケになっちゃいました

IMG_5016_20171019195717508.jpg


暑い時は、長~くなって寝て

寒いときは、丸くなって寝る

敏感ですね




ありがとうございます
ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



昨日の夕方、外にいたはるパパに呼ばれました

「ガレージに鳩がいる」

えっ、鳩??

よく聞いてみると・・・

ガレージに鳩がいたのを見つけて

道路のほうにだしてあげたけど、またもどってきてしまったそうです

よくみると、片方の羽を怪我していて飛べないみたい

可愛い顔をしていて、毛艶もよくて綺麗で、足に何かついている

野生じゃなくて、どこかで飼われている感じ

このままにしておくのも可愛そうだし

かといって、どうしていいのかまったくわからないし

どこに連絡すればいいのかもわからない

とりあえず、はるのかかりつけの動物病院に電話にして

聞いてみることにしました

その病院では、どうすることもできなかったのですが

車で30分くらいのところにある、鳩に詳しい動物病院を

紹介してもらうことができました

そこに電話してみると

連れてきてもらえば、診察しますよとのことで

はるパパが、箱に入れて連れていきました

病院で診てもらうと、羽に血がついていたけど、出血はとまっているし

たいしたことはないとのことでした

治療もできるけど、飼い主さんが見つかった場合、

なんで治療したのかと文句を言われる場合があるらしく

とりあえず、このままにしましょうと言われたそうです

病院で診てもらってる時に、鳩の足についているものに、

電話番号が書かれているのを発見し、

はるパパが電話してみると、明日の朝早く取りに来てくれることになりました

レースに出ている鳩のようです

昨日の夜は一晩、うちの玄関のダンボールの中で過ごした

はとちゃん

ダンポールの中に、タオルを敷いて、お水を入れて

IMG_4984.jpg

朝まで元気でいてねと気が気じゃありませんでしたが

今朝、ちゃんと飼い主さんに渡すことができました

よっかった~

一安心です

はるは、部屋の中にいたので

IMG_5007.jpg


初めての体験で、ちょっと大変でした

もし、飼い主さんが見つからなかった場合は、

鳩の保護団体に渡すことになるそうです



ありがとうございます
ポチッとお願いしkます

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村






はるは、毎朝ご飯の時にヨーグルトも食べます

プレーンのヨーグルトをスプーンですくって

お皿に入れてあげるのですが、

ヨーグルトが全部なくなると、カップの中を綺麗にナメナメします

IMG_4927.jpg


IMG_4928.jpg

だんだんお顔がカップの中に入って行きますね

IMG_4929.jpg


綺麗に舐めて顔がでてくると・・・


IMG_4926.jpg


鼻の上にヨーグルトがくっついちゃってますね

今度は口の周りをペロペロ

舌がとどかない場所は、はるパパが綺麗に拭いてあげてます





ありがとうございます
ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




三連休も最終日ですね

毎日、スッキリしない天気が続いているはる地方です

なんだか、梅雨に戻ってしまったような・・・

カラッとした青空が待ち遠しいです

そんな中の三連休

はる家は、特に遠出の予定もなく

義母と一緒に買い物に行ったり、食事に行ったり

お盆なので実家に行ったり

はるは、そのたびにお留守番です

はるは、お留守番を嫌がらないので安心です


今日も朝から暇だったのか、一人で、一匹で、

靴下で遊んでました

IMG_4628.jpg


IMG_4631.jpg


飽きたのか、そろそろ寝る準備です

IMG_4630.jpg




ありがとうございます
ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村





プロフィール

はるchanママ

Author:はるchanママ
はる(ビーグル)

2009年2月26日生
8才になりました

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
訪問者
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
フリーエリア