ビーグル犬「はる」の日頃の様子をお届けします

はるのこのごろ



あっという間に・・・

みなさんこんばんは、お久しぶりです

前回のプールの記事からだいぶたってしまって

気が付けば9月になってました


はる家の最近は、8月の下旬に家族で旅行にでかけ

その間、はるはドッグホテルでお留守番を頑張りました

はるを迎えに行ったのが9月1日

9月3日は第2回のビーグル水泳部の活動日でした

はるの様子を見ていたけど大丈夫そうだし、広い場所で遊ばせてあげたかったので

でかけることにしました


今回の参加者は・・・

page2_2016090521582389e.jpg


page_20160905215821498.jpg


はるは、やっぱりホテル暮らしで疲れていたのか

最近は車酔いしなかったのに、めずらしく行きに2回嘔吐しました


着いてもなんとなく元気がなくて


IMG_0839.jpg

でもちゃんと泳ぐし

IMG_0856.jpg

おやつのあるところには、参加していたので

IMG_0868.jpg

大丈夫かなと思っていました


でも・・・

プールの後で、ドッグランに行ってもすぐにふせしてしまって

IMG_0975.jpg


やっぱりいつもと様子が違うようでした


夕方から用事もあったので、早めに帰ることにして

帰宅しました

はるは帰りの車でも、1回嘔吐しましたが、帰ってからはいつも通り

嘔吐もせず、下痢もせず元気でいます

はるのことを考えて出かけて行きましたが

はるには迷惑だったのかも・・・


みんなにも、はるちゃん大丈夫?って心配かけてしまいました

一緒に遊んでくれたみなさん、ご心配をおかけしました

次回は体調を万全にして行きますね

ありがとうございました~



ありがとうございます
ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
  1. ドックラン
  2. / trackback:0
  3. / comment:4


今年もビーグル水泳部

はる地方もやっと梅雨明けしました~が

水泳部の活動日の7月23日は、まだ梅雨明けしてなくて

お天気を心配しました

でもさすがビーグルパワー、快晴まではいかなかったけど

お日様もでて、まずまずのプール日和でした

新入部員も増えて、今回は21頭のビーグルちゃんが集まりました

今回も集まった場所は「ドッグランひぬま」


さっそくプールで泳ぎましょう

ボールが大好きなゴン太君はボールを咥えて泳げます

DSC_0495.jpg

ボールを取るためなら、水に顔もつけられます

DSC_0443_20160729202600e11.jpg


ゴン太君の弟のてん君は

DSC_0491.jpg


ちょっと溺れそうになりながら泳いでました


ペコちゃんはお水が大好き

DSC_0722.jpg


この優雅に泳いでいるのは、たぶんピノ君(間違っていたらごめんなさい)

DSC_0592_201607292029139df.jpg


リオ君も上手に泳いでいるね

DSC_0777.jpg


ライジャケ付けて頑張ってるラムネ君

DSC_0752.jpg


デレク君も頑張ってる

DSC_0744.jpg


初泳ぎなのにとっても上手

デレク君の妹のデミちゃん

DSC_0731.jpg


並んで仲良く泳いでるでしょう

DSC_0831.jpg

左からひなちゃん、かりんちゃん、はる

去年もこんなふうに並んで泳いでいたけど

DSC_0655_2016072921010674e.jpg

今年はくっついて泳げるようになりました~

かりんちゃんママが写真を加工してくれました

IMG_2176.jpg


仲良し3頭組です


次は泳いでる写真じゃなくてごめんなさい

DSC_0555.jpg
左ももちゃん、右ふみちゃん


DSC_0466.jpg
ななちゃん


DSC_0452_201607292105241fe.jpg
アッズーロ君


DSC_0680.jpg
ナッツ君、今回はお耳の調子が悪くてプールには入れなかったの


DSC_0693.jpg
チャコちゃん


そして、パピーちゃんもたくさん来てくれました

DSC_0610-tile - コピー
チョコちゃん、ふぁーたちゃん、ビンチェロちゃん、Dionっちゃん、


あってるかなぁ

ごめんなさいパピーちゃん名前とお顔の一致にちょっと自信がありません

パピーちゃんはやっぱり可愛いですね

みんなで楽しく泳いだ後は、ドッグランに移動して

ランチです・・・・・・・つづく



お名前と写真が間違っていたら本当にごめんなさい




ありがとうございます
ポチッとおねがいします

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村






  1. ドックラン
  2. / trackback:0
  3. / comment:5


新しい発見

5月5日、北総花の丘公園に登録の更新に行ってきました

いつもはドッグランに行って、その後ドッグランの周りをお散歩するくらいなんですが・・・

IMG_9241.jpg

IMG_9242.jpg

IMG_9244.jpg

この花の丘公園はとっても広くてAゾーンからEゾーンに分かれているんです

ドッグランのあるところはEソーンで

道路の向かい側にはDゾーンその先にはBゾーンがあります

たまには違うエリアをお散歩してみようと思い

道路を渡って行ってみることにしました

IMG_9248.jpg


花の丘公園というだけあってお花が綺麗でした

IMG_9255.jpg


道がまっすぐ続いていましたよ

IMG_9258.jpg


IMG_9256.jpg


一番奥には建物がありました

中は植物園みたいになっていました

IMG_1885.jpg


その前の椅子でちょっと休憩


IMG_1886.jpg


同じ道を通ってまたドッグランのあるゾーンに戻りました


途中にあるコンビニの駐車場に椅子とテーブルが置いてありました


リードをかけるフックもあったので、アイスを買って食べましたよ(^.^)

IMG_1893.jpg


いつもとはちょっと違う北総花の丘公園の過ごし方でした


ありがとうございます
ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
  1. ドックラン
  2. / trackback:0
  3. / comment:4


小谷流の里ドギーズアイランド

GWも今週末で終わりですね

はる家は遠出をすることもなく終わりそうです

そんな中4月29日には、ビーグル友達と

千葉県の「小谷流の里ドギーズアイランド」に行ってきました

小谷流は「こやる」と読みます

今回もご一緒したお友達は・・・

かりんちゃん
IMG_9129.jpg


ひなちゃん
IMG_9154.jpg


ゴン太君
IMG_9135.jpg


ゴン太君の弟の、てんちゃん
IMG_9213.jpg


そして我が家のはる
IMG_9155.jpg


小谷流の里は、宿泊施設もあり、ドッグランもあり、ゴルフコースもあります


IMG_9229.jpg


IMG_9198.jpg


この日は風が強かったけど、木で囲まれているドッグランの中は

風もさえぎられて、楽しく遊んでいました


ドッグランであまり走ることのない、はるも

珍しくてんちゃんと追いかけっこしてました

IMG_9113.jpg


そして、おやつを持っている人のところには、集まる集まる

IMG_9140.jpg

IMG_9148.jpg

IMG_9159.jpg


ひなママさんなんて、おやつを持って一緒に走ってました(^.^)

IMG_9152.jpg


たくさん遊んで、疲れたのか

ひなちゃんは・・・

IMG_9219.jpg


かりんちゃんとはるは・・・

IMG_9186.jpg


でも若いゴン太くんとてんちゃんは・・・

IMG_9221.jpg


思い思いに遊んで、お昼ご飯も食べて

その後は、ガーデン内のお散歩コースをお散歩して


IMG_9192.jpg

IMG_9200.jpg


楽しい時間を過ごしました(^.^)


帰り道の途中でお花畑にも寄りました

IMG_9232.jpg


みなさん、1日ありがとうございました


次は5月8日にお台場に行こうねと決めて別れました


お台場も楽しみです



ありがとうございました
ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村








  1. ドックラン
  2. / trackback:0
  3. / comment:2


加恋ちゃんちに行った午後編です

加恋ちゃんちのカフェでランチの後は、

また室内ランで遊びました

行ってみると大きいわんちゃんがいました


IMG_0285_20150619235532eb3.jpg

写真は1頭だけですが、お友達同士で2頭きてました

大きいわんちゃん大丈夫ですか?って気遣ってくれて

大丈夫だと思うので、一緒に遊びましょうって答えたのですが・・・


IMG_0277_201506192355316a0.jpg


IMG_0286_201506192355336e1.jpg


はるとゴン太君、逃げてました

かりんちゃんとひなちゃんは大丈夫でしたよ


少し一緒に遊んで、朝から降っていた雨がやんだようなので

外のランに移動しました


みんなゴン太ママさんの持っているおやつに夢中ですね

IMG_7351.jpg


IMG_7346.jpg

やっぱり、外はうれしいのかな

いい顔してますね

IMG_7370.jpg


IMG_7343.jpg


外で少し遊んだ後は、帰る前におやつを食べましたよ

IMG_0289.jpg

IMG_7379.jpg


雨でも1日、とっても楽しく過ごせました

みんな遊んでくれてありがとう!!

また遊んでね



ありがとうございます
ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村










  1. ドックラン
  2. / trackback:0
  3. / comment:5

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

はるchanママ

Author:はるchanママ
はる(ビーグル)

2009年2月26日生
7才になりました

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

訪問者

現在の閲覧者数:

« 2017 02  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -