昨日の夕方、外にいたはるパパに呼ばれました

「ガレージに鳩がいる」

えっ、鳩??

よく聞いてみると・・・

ガレージに鳩がいたのを見つけて

道路のほうにだしてあげたけど、またもどってきてしまったそうです

よくみると、片方の羽を怪我していて飛べないみたい

可愛い顔をしていて、毛艶もよくて綺麗で、足に何かついている

野生じゃなくて、どこかで飼われている感じ

このままにしておくのも可愛そうだし

かといって、どうしていいのかまったくわからないし

どこに連絡すればいいのかもわからない

とりあえず、はるのかかりつけの動物病院に電話にして

聞いてみることにしました

その病院では、どうすることもできなかったのですが

車で30分くらいのところにある、鳩に詳しい動物病院を

紹介してもらうことができました

そこに電話してみると

連れてきてもらえば、診察しますよとのことで

はるパパが、箱に入れて連れていきました

病院で診てもらうと、羽に血がついていたけど、出血はとまっているし

たいしたことはないとのことでした

治療もできるけど、飼い主さんが見つかった場合、

なんで治療したのかと文句を言われる場合があるらしく

とりあえず、このままにしましょうと言われたそうです

病院で診てもらってる時に、鳩の足についているものに、

電話番号が書かれているのを発見し、

はるパパが電話してみると、明日の朝早く取りに来てくれることになりました

レースに出ている鳩のようです

昨日の夜は一晩、うちの玄関のダンボールの中で過ごした

はとちゃん

ダンポールの中に、タオルを敷いて、お水を入れて

IMG_4984.jpg

朝まで元気でいてねと気が気じゃありませんでしたが

今朝、ちゃんと飼い主さんに渡すことができました

よっかった~

一安心です

はるは、部屋の中にいたので

IMG_5007.jpg


初めての体験で、ちょっと大変でした

もし、飼い主さんが見つからなかった場合は、

鳩の保護団体に渡すことになるそうです



ありがとうございます
ポチッとお願いしkます

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村






一昨日の日曜日、夕方のお散歩は娘も一緒でした

1人ではなかなか写真も撮れないのですが

娘と一緒だと、写真も撮ることがですます

IMG_4956.jpg


家から出てすぐに、ご近所ビーグルのごん太君とてんちゃん(君)に

会いました

ごん太くんママさんとパパさんがお散歩してました

IMG_4962-vert.jpg


以前も書きましたが、はるはてんちゃんが苦手

IMG_4948.jpg


てんちゃんは、はるを見つけるとうれしくなって

わんわん吠えながら近づいてきてくれます

はるは、ビビリなので、それが怖いみたい

近づけようとしても

IMG_4951.jpg


IMG_4954.jpg


ごんちゃんは、だまってゆっくり近づいてきてくれるので

大丈夫なんですよ

IMG_4958.jpg


少し立ち話をしていると、

ごんちゃんママが、DDBを改名したんだよと話してくれました

DDB??


ごんちゃん、てんちゃんは少しぽっちゃりしてました

だから、DDB(デブデブ ブラザーズ)と呼んでいたそうです

でも最近、食事に気を付けてダイエットしたら、少しやせたんですって

だから、同じDDBでも「タブル ダイエット ブラザーズ」に

変わったんだよって話してくれました

今度から「タブル ダイエット ブラザーズ」って呼んでって

ごんちゃん、てんちゃん、ダイエット頑張って!!


ごんちゃん、てんちゃんと別れてお散歩再開です

はるのお散歩コースは何通りかあるのですが

車通りが激しいところや歩道のないところはほとんど通りません

だから、リードも少し長めです

IMG_4965.jpg

本当は、人の足の横についていないといけないのでしょうが

自由にさせてることが多いです

でも、はるの好きなお散歩コースの中に歩道のない道を通るところがあります

そこだけは、はるは足の横を歩きます

クンクンもしないんですよ

IMG_4969.jpg

危ないのがわかっているのかしら・・・




ありがとうございます
ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村













はるは、毎朝ご飯の時にヨーグルトも食べます

プレーンのヨーグルトをスプーンですくって

お皿に入れてあげるのですが、

ヨーグルトが全部なくなると、カップの中を綺麗にナメナメします

IMG_4927.jpg


IMG_4928.jpg

だんだんお顔がカップの中に入って行きますね

IMG_4929.jpg


綺麗に舐めて顔がでてくると・・・


IMG_4926.jpg


鼻の上にヨーグルトがくっついちゃってますね

今度は口の周りをペロペロ

舌がとどかない場所は、はるパパが綺麗に拭いてあげてます





ありがとうございます
ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




先週の土曜日(9/9)、ビーグル仲間と「小谷流の里ドギーズアイランド」で

遊びました

ここには、小さいプールもあるのですが

DSC_0260.jpg

はるは、水泳はあまり好きではないようで

(プールに入れれば泳ぎますが)

この日は入りませんでした

その代りというわけでもないのでしょうが

ドッグランに行っても

ほどんど、私達の足元から離れないはるですが

少し走ってました

page_20170913213442624.jpg

一応、楽しそうでしょう(^.^)


そして、もちろんおやつももらってましたよ

IMG_4802_20170913213804969.jpg



今回一緒に遊んでくれたお友達は


ひなちゃん
DSC_0230.jpg


ナッツ君
DSC_0234.jpg


    ヴィンチェロ君    アッズーロ君
IMG_4861.jpg


ファータちゃん テラちゃん リオ君
IMG_4859.jpg


みんなで楽しく遊んだあとは




昼食は、ちゃんぽんのお店です

IMG_4827_201709132153139f1.jpg


ちょっと待ち時間があったので

集合写真を撮りました

IMG_4831_2017091321391833d.jpg


みんな、おりこうさんに待つことができました

注文した冷しちゃんぽんおいしかったです


昼食の後は、遊歩道をお散歩しました

IMG_4836.jpg


遊歩道は、ゴルフ場の横を通ったり、途中にカフェがあったり


途中のカフェにジェラートの文字があったのを見つけて

みんなでジェラートを食べました

私はゆずジェラート

IMG_4846.jpg


さっぱりしていておいしかったです


わんこ用のジェラートもありました

豆乳ベースに果物がミックスされていましたよ

IMG_4845.jpg

IMG_4852.jpg


このカフェの横でも写真撮影です

DSC_0266.jpg

ひなちゃんと
DSC_0289.jpg


そして、ナッツ君を真ん中にして

DSC_0314.jpg

ナッツ君、両脇に可愛い女の子がいて幸せだね


そして、お散歩の最後にも集合写真を撮りました

IMG_4844.jpg


楽しい時間は早いですね

また遊びましょうと約束して帰りました


みなさんお世話になりました

ありがとうございました


ありがとうございます
ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

8月20日に行った、ドッグランひぬまの続きです


一緒に泳いだお友達は(泳いでいる写真が撮れなかったお友達、ごめんなさい)

かりんちゃん
DSC_0095-vert.jpg


ひなちゃん
DSC_0105 (2)-vert


ゴン太君
DSC_0138.jpg


ゴン太君の弟のてんちゃん(てんちゃんは男の子です)
DSC_0106-vert.jpg


デレク君
DSC_0110-vert.jpg


デレク君の妹のデミちゃん
DSC_0149_201708261244576d1.jpg


ぺこちゃん
DSC_0099-vert.jpg


レオ君
IMG_4664.jpg


レオ君の妹のファータちゃん
IMG_4667.jpg


テラちゃん(レオ君とファータちゃんの妹)の写真が撮れてませんでした

テラちゃんごめんね


ピーパちゃん
IMG_4668.jpg


ドッグランのみ参加のDionちゃん
IMG_4700.jpg


みんなで楽しく泳いで、お昼ご飯を食べて

午後はドッグランで遊びました

そしてお約束の集合写真です

IMG_4736.jpg


右の端にいるのは、Dionちゃん

みんなから、ちょっと離れていました

ふとはるを見ると、てんちゃんのとなりにいる~

IMG_4728_20170828211941f56.jpg

向かって左から、ゴン太君、てんちゃん、はるです


隣にいる~ってなんでおどろいているのかというと・・・


てんちゃんは、いつもはるを見つけると、ワンワン吠えながら

勢いよく近づいてきてくれます

てんちゃんは仲良くしてくれようとしてくれてるのですが

はるは、それが苦手なんです


はる家とてんちゃん家は、歩いて1~2分のところにあるので

お散歩で会うこともあります

遠くのほうにてんちゃんが見えると、はるは大急ぎで逃げます

なので、この3ショットはとってもめずらしいんです


ドッグランでは、はるパパが365カレンダー用の写真を撮ると

頑張っていました

はる



食事をする場所の横に、写真を撮る場所があったので

ひなちゃんと一緒にモデルさんになってもらいました

帽子やレイがおいてあったので、かぶせてみました

ひなちゃんは、ちゃんとモデルさんになってくれましたが

はるは、帽子を拒否

かろうじて、レイだけかけさせてくれました


IMG_4720.jpg
    ひなちゃん                 はる


IMG_4717.jpg


今年のビーグル水泳部の活動は、1回だけになりそうです

また来年ですね


みなさん、お世話になりました

ありがとうございました~




ありがとうございます
ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村















プロフィール

はるchanママ

Author:はるchanママ
はる(ビーグル)

2009年2月26日生
8才になりました

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
訪問者
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
フリーエリア